• ベストアンサー

エアロバイクをやっていたら太ももが・・

hanakumaの回答

  • ベストアンサー
  • hanakuma
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

私も以前3ヶ月間ほどエアロバイクしてみました。もちろんダイエットのために! その結果、体重その他には全く影響なく、#1さんと同じく『ししゃも足』になってしましました。 しかも私はいまだ元に戻りませんっ。目に見えてムキムキと太くなりました…友人にも言われたりして…もうどうにかしてって感じです。 私の場合は太ももでなくふくらはぎですが…こっちのほうが深刻ですよね(T_T) スイマセンただの愚痴になってしましました…。

riepooh0228
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! hanakumaさんもししゃも足になってしまったんですか・・ ダイエットのために頑張ったのに~と思うとホント悲しいですよね。。 私は太ももを細くするためにお風呂の中でもみもみマッサージしてます。心なしかもとに戻ってきたような・・! お互い頑張りましょう(>_<)

関連するQ&A

  • エアロバイクって太もも太くなりませんか?

    椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動を避け、エアロバイクで有酸素運動が出来れば・・と思っているのですが、エアロバイクって何か筋肉が付いて太ももが太くなってしまいそうな気がするんです。。 普通の自転車とかでも太くなりますから・・ 太もももある程度は引き締めたいと思ってはいるのですが、1日どのぐらいのペースで行えばよいのでしょうか?

  • エアロバイク買うぞー

    ・・・と衝動買いしたい気持ちを抑えています。 「エアロバイク」で検索してヒットしたものは拝見しました。 ステッパーは店頭の見本でやっただけで飽きるし、空中を歩くタイプのは酔ったのでパス・・・外での運動(ウォーキング)は時間がありません。テレビを見ながらできるものがいいなぁと思っています。 エアロバイクは以前ジムで体験したことがあり、けっこう楽しかったので購入を考えているのですが、ウチの近くの店には見本が置いていないのです。というか商品も置いていない。すべて取り寄せになるそうで、通販での購入も考えています。 質問(1) アパート住まいなのでうるさくないものが良い→マグネットタイプというものなら安心? 質問(2) 静かなタイプとして売り出されていても、やはり振動なんかはある?ゴムのマットとかひけば良いのかな? 質問(3) 通販に載っているものは体重が90kgまでとあります。ウチの主人96kg・・・大丈夫よねぇ?(気休めでも大丈夫と言って欲しい・・・) 質問(4) 目的は体重と体脂肪減少。筋肉をつける必要はない(ガッシリ型の体型)のですが、ダンベル体操もつけると更にいいの?→バイクで下半身、ダンベル体操は特に腕が効きそう?なので。ダンベル体操30分を1.5ヶ月やっていたのですが、体重にはまったく影響しなかった 質問(5) 今は違うけど、妊婦になったときはぜったいにダメ?負荷はほどほどにして、運動不足の解消程度のつもりですが。 質問(6) セ○ールやニッ○ンの通販で選ぶより、やはりスポーツ店とかで取り寄せるもののほうが、体重100kgの人も使えて、性能が良いのかな? いっぱい質問させてもらいました。ご存知のことだけでも結構です。(通販)購入の失敗談を教えてくださると助かります。 よろしくお願い致します。

  • エアロバイクに乗ると、痛くなります

    教えてください! 自宅にエアロバイクがあります。 譲りうけたもので、ベルト式です。 負荷を軽くして、早くこぎ、30分くらい乗っています。 しかし、疲れてくると、だんだん骨盤?(サドルにあたる部分の骨)が痛くなってきます。 体重が股にかかると、なんだか骨盤が開くような気がします・・ そして、必ず生理痛がひどくなります。 エアロバイクに乗っていない時は痛くないのに、エアロバイクに乗ると、です。 エアロバイクに乗った後は、ストレッチをしたりして、疲れた筋肉を伸ばしたりはしているのですが・・ マウンテンバイクに久しぶりに乗っても、同様です。 サドル部分に工夫があるものを選べばこのようにはならないのでしょうか? サドルは関係ないのでしょうか? 教えてください。

  • エアロバイクでダイエットに成功?

    少し食生活に気をつけて、(間食はなるべくしない。三食バランスよく)エアロバイクを、週三回程度(1回40分程度)で、体重は減らせるでしょうか?一歩間違うと筋肉もりもりの足になりそうで心配なのですが・・・・。運動するときは少し減食しながらすると効果があがると聞いたことがあります。エアロバイクでダイエットに成功された方の体験談をぜひ教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • エアロバイク☆

    いつも中途半端にして途中に断念。。。という事になり我値なので、ここで気合いを入れて、健康的にダイエットをしようと思い、エアロバイクを始めてみようかなと思うのですが(以前やって楽しかったので) だいたいどのくらいの時間を目安に、週どのくらいのペースで続けるのがいいのでしょうか?毎日やってもいいのか、毎日はやらない方がいいのか。。 あと、すごく心配なのが、エアロバイクをする事で足に筋肉が付き過ぎる事ってありますか? ウェストやお腹まわりはしまってた方がもちろんいいのですが、足が筋肉で、ししゃも足?っぽくなるのはできれば避けたいんです。でも太ももがほんっとやばいので、エアロバイクにしようかと思ったのですが、どうでしょうか? ほんとに初心者なので、色々アドバイス頂ければうれしいです♬

  • エアロバイク、どうせやるなら効果的に使いたい。

    運動初心者(そもそも運動は好きじゃない)です。 が、ひょんなことから室内運動器具をもらいました。 コンビのエアロバイクEZ-101とナショナルのジョーバ、それからダンベル(多分1.5キロx2本)と薄い素材でできた長いゴムバンドです。 これらをちゃんと有効に使えば相当な効果が期待できそうです。 どなたか運動に詳しい方、きちんと道筋のあるプログラムを作ってもらえないでしょうか? 緩めなものとハードなもの、その日によって選べるとありがたいです。 なにしろ「体動かしてないと調子出ないよ!」というタイプではないので、やみくもに体を動かすのではなくて有効な使い方を教えて欲しいのです。 ワタシの現状としましては ・40代前半、主婦 ・明らかに太っていて、ちょっとなんとかすればとりあえず効果は出そう ・血液検査上の所見は一切なし、今のところ健康 ・気になっている箇所は腕・お腹・背中・太もも・ふくらはぎの順(まぁ、全体とも言う・・・) 「食事を改善して」という部分は今回はナシでお願いします。 まずは上記器具を使ってできるだけ「有効な運動プログラム」を探りたいと思っています。 器具の使いたい頻度順はエアロバイク→ジョーバ→バンド→ダンベルです。(あくまで素人の希望) よろしくおねがいします。

  • エアロバイク

    家庭用エアロバイクの購入を考えています。 エアロバイクでダイエットした事ある方、週に何回、何分漕いでましたか?何ヶ月で何キロ痩せられましたか?成功談、失敗談など聞かせて下さい。 また、太股の裏からヒップを引き締めるには、どんな漕ぎ方をしたら効果的か教えて下さい。でも、ふくらはぎはこれ以上太くしたくないんです(>_<) よろしくお願いします。

  • エアロバイクでお腹や太腿に効果のあるおすすめ法は?

    35歳デスクワークをしている女性です。 最近、運動不足とストレスによる暴飲暴食で お腹周りやお尻、それから太ももが たるんできてしまっています・・ なんとかしなければいけないと思い、 ダイエットや引き締めに関して情報を探してみた結果、 私が無理なく、楽しくできそうなものでエアロバイクが一番いいかなと 思いました。 ここについて質問なのですが、 お腹やお尻や太ももに効果的なエアロバイクを教えてください<(_ _)> なにとぞよろしくお願いします。。

  • エアロバイクとウォーキングマシンどっちがいい?

    エアロバイクとウォーキングマシンのどちらを買おうか迷っています。 過去に似たような質問がありましたが、どうもエアロバイクの方がいいみたいです。 エアロバイクの良い点は、カロリー消費が激しい事、音があまり出ない事(自分はマンション暮らしです)、電気代があまりかからない事らしいです。 ただ、ちょっと気になる点がありまして、自転車漕ぎだと太ももに筋肉がつかないか心配です。 今回の目的は、ダイエットではなく、太ももを細くすることです。 経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • エアロバイクの運動に関して

    エアロバイクの運動に関しての質問です。 私は膝が悪いためウォーキングなどの運動ができません。 膝の手術のためには、現在の体重をあと20kg落とす必要があり、現在はエアロバイクを40分間、心拍数125程度でやっているのですが、イマイチ結果が伴いません。そこで質問なのですが (1) 心拍数を140程度まで上げて40分 (2) 心拍数を125程度で60分 (3) 心拍数を140程度で60分   どれが一番効果的に体重を減らせられるのでしょうか?