-PR-
解決済み

めがねの安売り店を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85583
  • 閲覧数450
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (176/282)

東京か福岡で、めがねを安く売っている店を教えてください。
ちなみに、わりと強い近視と乱視なので、薄型のレンズを希望しています。
フレームはブランドでなくてもかまわないのですが、できれば今風を希望します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

こんにちは。
御徒町にあるメガネ館は、種類も豊富だし、ブランドものでも卸値で手に入ります。今年に入って、私もここで2つめのメガネを作りましたが、UNTITLEDのフレームで、レンズ込み2万円ちょっとくらいだったと思います。普通のメガネ屋さんなら4万円くらいするでしょうね。
一度覗いてみてはいかがでしょうか。

御徒町メガネ館(日比谷線仲御徒町駅から徒歩5分)
台東区台東4-29-10 電話03-3837-8511
お礼コメント
gimon

お礼率 62% (176/282)

ありがとうございます。
以前日経新聞に載っていて探していたのはここのことだと思います。
早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-06-07 07:50:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

眼鏡の安売り点は、新聞の折り込み広告などで沢山有ります。
どこの店でも「圧縮レンズ」という薄型のレンズを扱っています。

以下のページを参考にしてください。

知っておきたい めがねの基礎知識
眼鏡の安売り店について書かれています。
http://www.siz-sba.or.jp/sgk/unchiku.html


メガネの消費者向けの情報誌
http://www.gankyo.co.jp/eyewear2/magazine.html
お礼コメント
gimon

お礼率 62% (176/282)

ありがとうございます。
いろいろなホームページがあるものだと思いました。
投稿日時 - 2001-06-07 07:45:01


  • 回答No.3

2001年6/1に福岡・天神にオープンしたばかりの
「SEOUL東大門(トンデムン)」は如何でしょう?
安い値をさらに値切って安く買えるらしいんです。
メガネ売り場は人気の模様。
家電の秋葉原や上野のアメ横的に市場感覚で
値段が気軽に交渉出来ます!
参考URLにちょこっと写真が出ていますので、どうぞ。
お礼コメント
gimon

お礼率 62% (176/282)

ありがとうございます。
福岡には、先週行ったばかりでしたが、
こんなところが出来ていたとは知りませんでした。
参考にします。
投稿日時 - 2001-06-07 07:48:27
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

眼鏡の安売りには気を付けて下さい。

時として、目の玉の中心に合わないところに
焦点を持つ眼鏡を作られたりします。
私は大手チェーンで、やられました。レンズが大きいので
やむ負えないのだそうです。(そんな馬鹿な!)

ただ、安くて良い店もたくさんあるのは確かです。

今いきつけているのは、秋葉原駅駅ビル3Fの眼鏡屋さんです。
ここはブランド品はあまり安くありませんが、
セットで1万円からノーブランド品があり、
レンズだけをグレードアップする事が可能です。
お礼コメント
gimon

お礼率 62% (176/282)

ありがとうございます。
この駅ビルは時々、ワイシャツや靴下を買いますが、そんなめがね屋があるとは
知りませんでした。
出かけてみます。
投稿日時 - 2001-06-07 07:46:45