• ベストアンサー
  • 困ってます

MacのOSの再インストールについて

ヤフーオークションでMacbookPro A1278を購入しました。 OSがはいっていなかったので(リカバリー領域もありません)、同オークションでOS X 10.6.3のDVDを購入し、ためしてたところリンゴのマークが一瞬でてその後消えて ビープ音がブーブーブーと3回鳴り、それが繰り返されて先にすすめません。 前回は10.4.6をインストールしようとし、フォルダのアイコンに??マークが出てOSがインストールできませんでした。(こちらは未対応とわかりました) 10.6.3では↓とまったく同じ症状です。 https://discussionsjapan.apple.com/message/100730587 ちなみに同じものを2台持っておりまして、 10.6.3のDVDをいれたときにかぎり2台ともビープ音がなります。 メモリ異常などではないと思います。 この機種は10.6.3もインストールできないということなのでしょうか。。。 windowsと同じ感じでいかないので大変困っております。 再インストール方法が間違っているのか、購入したディスクが対応していないのか不明です。 どなたかMacに詳しいかた教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数3
  • 閲覧数434
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>MacbookPro A1278を購入しました。 何年製のMacbookProでしょうか? A1278はMacbookPro 13-inch(Retina以前)のモデルナンバーで、Mid 2009~Mid 2012まで5つのモデルがあり、Early 2011以降はオリジナルOSが10.6.6以上となります。 質問者様のMacbookProがEarly 2011以降のモデルでしたら10.6.3はインストール出来ません。 『MacBook Pro モデルを識別する方法』http://support.apple.com/kb/HT4132?viewlocale=ja_JPを参考にしてシリアル番号を調べ 『保証状況とサービス期間を確認する』https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.doにてモデルを確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

購入したDVDが、他の機種のMacに付属のDVDということはありませんか? もしそうだったら、残念ながらsoushi-dさんのMacBook Proにはインストールできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ではないんです。製造年月日でオリジナルが10.6.6なので10.6.3は対応していない。というのが怪しいです。ありがとうございます。

  • 回答No.1

これと同じ物ですよね。 http://store.apple.com/jp/product/MC573J/A/mac-os-x-10.6-snow-leopard 上にも下↓にも動作環境として新規インストールができないなんて書いて無いですけど http://manuals.info.apple.com/MANUALS/1000/MA1172/ja_JP/Snow_Leopard_Installation_Instructions_JP.pdf ディスクを入れてCキーを押したままとかoptionキーを押したまま 起動しても同じですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Cキーを押したままとかoptionキーとかためしても、だめでした。 optionキーをおしたあと、MAC OS Xかディスクが表示されたのですが クリックするとビープ音です。 ありがとうございます。