• 締切済み

B型肝炎のキャリアです

先日交通事故で入院した際、B型肝炎のキャリアである事が発覚しました。入院先では事故の骨折の治療しかしておらず、内科を受診するように薦められています。ネットで調べてみると、肝炎になった場合の治療にはインターフェロンなどの高額な治療が必要と聞き、いままで会社の健康診断では全く異常がなかったので戸惑っているところです。生まれてから29年間、現在も身体に異常はありません。万一肝炎になった場合のことを考えて、保険に入っておきたいとは思うのですが、B型肝炎キャリアの場合、入院保険などに入れるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• foxfire
回答No.1

まず他の病院で再検査してみましょう。 その上で肝炎の診断が出たら間違いないと思います。 肝炎でなければ、保険は加入出来ます。 (交通事故での怪我の程度により加入延期の場合もあります) もし肝炎の場合でも申し込みは出来ますが 契約成立の不可は保険会社で判断します。 健康状態の告知はしっかりやって下さい。