• 締切済み

前歯のホワイトニング

44歳主婦なのですが、前歯二本を昨年セラミックにしました。 (子供のころ怪我をして、それ以来差し歯だったのが黄ばんだので。) その歯を入れたらその隣の元々の歯にしみみたいなのが出来てしまいました。 じっくり見ないと気にならないほどの小さな黒ずみなのですが、いくら磨いても とれません。 歯医者さんがあまり好きではなく、いろいろホワイトニングの歯磨き粉とか液体で 磨いたりしているのですが、真っ白になりません。 普段からコーヒーや紅茶が大好きなのでその関係のしみでしょうか・・・? それともセラミックの歯が合わないから変色するのでしょうか・・・ 歯磨き粉以外で歯を白くする方法や薬品が有れば教えてください。 宜しくお願い致します。

• pupupu
  • お礼率62% (194/309)

みんなの回答

• sugarfy
回答No.1

セラミックが原因で隣の歯にしみができることはありません。 一日どのくらいコーヒー/お茶/ワインなど飲まれるか知りませんが、 色の濃い飲み物はステイン(着色)します。 また、シミのある歯に詰め物がある場合、その詰め物の回りに着色する場合もあります。 市販で売られてるもので対処できないならば、歯医者でクリーニングされることをお勧めします

pupupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 重層で磨くと黄ばみが薄くなると言われたので 試してみました。 確かに少しは白くなりましたが、まだまだなので 近いうちに歯医者さんに行こうと思います。