• ベストアンサー

男性に質問です.素敵ってどんな感じですか

男性に質問です. 30代前半の真面目でシャイな男性が心の中で、ある女性のことを「素敵」と思っているってことはどういう意味なんですか?この場合の素敵って男性からみてどういう感じです か?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

男です。 女性にもいろんな人がいるでしょうが、男性にもいろんな人がいます。 なので、ご質問の「素敵」というのもどういう男性が云うのかによって違うと思います。 女性経験が少ない男性であれば、まず清潔感だと思いますよ。 清潔感がなければ素敵という言葉は出ません。 清潔感というのは、綺麗な洋服を着ているということではなく、あまり厚化粧していない、いろんな男にベタベタしない、口元が締まっているなどですね。 もう一つ挙げれば、包容力でしょうか。 ヒステリーでなく人の話を静かに聞く姿勢が包容力に繋がると思います。

akarui_taiyo
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

akarui_taiyo
質問者

補足

丁寧なコメントありがとうございます.この場合、30代前半のシャイで真面目なお医者さんが思っている「素敵」な女性のことです.

その他の回答 (3)

回答No.4

素敵といっても異性として意識した場合と仕事面、リーダー的資質をみてのものとあります。 前者の場合は容姿、スタイル、性格などですね! この場合、人によってスタイル重視、顔重視があります。 リーダー的資質を見ての素敵であれば、人を引きつける、人を引っぱって動かせる(無理やりでは無く)だけの人間的魅力です。 私も、尊敬できる、ついていける、むちゃでなければ全て承服出来ると思う女性上司がいます。 お互い家庭持ち、子持ちで共感出来ることも多いので良い関係で仕事出来てます!

akarui_taiyo
質問者

お礼

忙しい中、丁寧に回答していただきありがとうございます.

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

容姿なのか、信念なのか、言動なのか、何か光るものを感じるんじゃないのかな・・・・

akarui_taiyo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m.

回答No.1

言葉通りの意味にしか取れないのですが、人間的に魅力があるということだと思います。

akarui_taiyo
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます.

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性からみて、女性の屈託のない笑顔って、どういう感じの笑顔ですか? それは年代的にいうと、10代・20代前半など若い女性に対するイメージですか?

  • 男性に質問です!

    若い頃から30代前半にかけて、結構自由に生きてきて色々遊んできた男性でも、 やっぱり派手な感じの女性より、清楚な女性が好きな人が多いですか? (例えば、KREVAの『瞬間speechless』のPVみたいな感じです。笑) クラブに行ったりしていた遊びなれている30代男性にしたら、 清楚な感じの人って逆に話しかけにくかったり、からみずらかったりしますか?

  • 30代前半の男性に質問です

    私は23歳の女性です。最近30代前半の男性とお付き合いをはじめました。 これだけ年の離れている男性とお付き合いするのは初めてなので、いろいろとまどうことがあるのですが、30代前半の方が20代前半の女性と付き合うとき、お会計はどうしてほしいと思いますか?(2人とも大手の総合職の場合) また、名前を呼ぶときはどう呼ばれたいですか? 敬語を使ってほしいですか? 最後に、30代前半の男性が、20代前半の女性と付き合っているということを聞くと、どういうイメージを持ちますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 出来れば30代~40代の男性にご回答いただければ有難いです。 私は20代前半の女性です。 もし、好きな女性または彼女が、過去に元カレに長期(3年程)&日常的に暴力を受けていたりヒドイことをされていたと知ると、引きますか…? また、付き合ってないけど好きな子にそういう過去があると知ると付き合うことを躊躇しますでしょうか?

  • 男性へ質問です。

    男性が心の中で、「この人は清楚な人だなぁ」と思う人って、 どのような女性ですか?! 容姿が美しいという印象で清楚だなと思われるのでしょうか? 特に30代以降の方は、内面やマナーなどもみてそう思われますか? その場合、どういったことで感じるか教えていただきたいです!

  • 【男性の方に質問です!】

    30代後半から50代前半の男性に質問です。 あなたの場合、どんな女性にでしたら、メールアドレス(本アドレス)を 教えますか? 既婚、独身問いませんので、是非ご回答をお願い致します。m(__)m

  • 男性の方に質問です。「見た目年齢」と「実年齢」について

    質問なのですが 「見た目とても若く見える」けど「実際の年齢はそれより上」と 「実際の年齢は若い」けど「見た目は年齢より上に見える」のとどちらがいいですか? 若いといっても10代とかではなく 本当は40歳だけど30代前半にしか見えない女性と 32、3歳だけど30代後半に見える女性とどちらがいいでしょう? たとえば。。 年齢を知らなくてあとで実年齢を知って驚いてひいたりしますか? (どちらの場合でも、、か、あるいは。。) 職場に40代の女性がいて、でも30代前半にしか見えません。 若作りをされているわけじゃなくてどちらかといえば生活感がなく(独身です)年齢不詳といった感じなんです。 さっぱりしていい感じの人なのでわりと男性に人気があるのですがみんな年齢をきいてびっくり。「詐欺ですよね~」とか「若いですよね~」とか。。 ほんとのところこういうとき男性はどんなふうに思ってるんでしょう。

  • 男性の方に質問です。これってどういう意味でしょうか?

    10代後半の女性です。現在付き合っている男性(20代)について悩みがあり質問しました。彼からは付き合う前に「○○の事は好きかわからない。かれどもっと知りたいと思うから付き合いたい」と言われてました。私も迷いましたが、彼の事が好きだったのでOKしました。それがこの前、「○○の事が多分、好きだよ。好きじゃなかたら欲しいと思わない」と言われました。好きっていわれるのが私的に嬉しい事だと思うのですが、「欲しいから好き」っていうのがなんか嫌です。だって、これって単に「やりたいから好き」って事ですよね・・・。なんか、私は物ではないし、そういう為だけに付き合っているという感じがしてとても嫌でした。なんか、一気に彼に対する気持ちが薄れてきました。私は女性なので、もしかしたら男性から考えると少し違う意味合いもあるのかな、と思い質問してみました。お手数ですが、回答よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です!

    男性に質問です! 特に20代前半の方に答えていただけたら幸いです。 (もちろん他の方々の回答もお待ちしております。) 顔が不細工でもスレンダーな体の女性がいたら、その人は恋愛対象になりますか? スタイルがいい…という訳ではなく、胸は無くてただ細いって感じの女性です。 回答者様の年齢と男女どちらかを書いてから答えていただきたいです。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。