• ベストアンサー

shell32.dll が見つかりません…

使っているpanasonicのノートパソコン(CF-A1R)を立ち上げるとき、 時々、『shell32.dllが見つかりません』というメッセージが出て、Windowsが立ち上がりません。 LANでつながっている別なパソコンから、 \WINDOWS\SYSTEM\shell32.dll をコピーしてやると立ち上がります。 どうしてこのようなことが起きてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

例えば、ノートPCがウィルスに感染していて、そのウィルスは毎月13日にshell32.dllを削除する。 とか? 質問文中の情報だけですと、なんとも…。

kbannai
質問者

お礼

ありがとうございました。ウィルスですか…、もし、そうだったら、厄介ですねえ。