ネット接続が重くて困っています。原因を知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームの快適なプレイができないため、プロバイダを変更しましたが、ネットサーフィンが重くなりました。
  • ブログやまとめサイトを閲覧する際にタイムアウトが頻発し、接続エラーも発生しています。
  • プロバイダやPCの寿命によるものか、ネット接続の問題を解決する方法を試しましたが改善されない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに繋がりにくいので原因を知りたいです。

オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯は関係ないみたいで、早朝やお昼どきにもなることがあります。 ゴールデンタイムから深夜の時間にはほぼ必ずと言っていい程重いです・・・ 最近はブラウザゲームもやっているのですが、毎回毎回接続エラーが出て、まともにゲームができなくて困っています。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 OSはwindows7、メモリは8GBでNTTのRVーS340SEと直で有線接続をしていますが、ルーターと自分のPCがある部屋とで離れているので、20mのLANケーブルでつないでいます。 使っているブラウザはクロームですが、IEでも重さは変わりませんでした。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

インターネット→RVーS340SE→ルーター→パソコンなのかな。 それだとルーター外して インターネット→RVーS340SE→パソコンにするとか。 RVーS340SEのファームウェアのバージョンアップ。 「毎回毎回接続エラー」とはよくわからないが、プロバイダーDNSにアドレス解決できない場合はつながることはない。 プララのDNSが頻繁にエラーを返してくるなら、接続に問題がよく発生するが、質問者さん調べることはできない場合、確認はできない。 DNSの問題の場合、たとえばグーグルのDNSを設定してみる方法もあるが。 サイト側の問題ならどうにもならない。

その他の回答 (1)

  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.1

あなたの貼ったリンクは自分の側の事情のみ。 インターネットも向こう側の事情も考えてみてはどうでしょう。 ブログが重いなんて「造り」の問題が大ですよ。 アフィリエイト満載の金儲け主義のところがほとんどです。 余計なブログパーツだらけ。 軽く・利用者にとって快適な造りなんて、通常は考えてません。 h ttp://blog-tips.net/article/113951405.html

参考URL:
http://tokkono.cute.coocan.jp/blog/slow/index.php/xhtmlcss/learn-about-the-methods-of-high-speed-displaying/

関連するQ&A

  • PCが重いので原因を知りたいです。

    オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯は関係ないみたいで、早朝やお昼どきにもなることがあります。 ゴールデンタイムから深夜の時間にはほぼ必ずと言っていい程重いです・・・ http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 使っているブラウザはクロームですが、IEでも重さは変わりませんでした。 原因として思い当たるのは、NTTのRVーS340SEというルーター(?)を使っているのですが、これがyahooプロバイダ契約時に貰ったもので、現在接続しているぷららと相性が悪いのかなと思っていますが、正直よくわかりません。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

  • PCが重いので原因を知りたいです。

    オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・特にゴールデンタイムから深夜の時間に発生し易いです。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 使っているブラウザはクロームで、IEでも重さは変わりませんでした。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

  • PCが重いので原因を知りたいです。

    オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯関係なしに繋がりにくくなってしまいました。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

  • ネットゲームを快適に行うにあたって

    ShareEX2やWinnyなどのファイル共有ソフトによるプロバイダの帯域制限やP2P規制だので規制が厳しくなっているプロバイダが増えてきているみたいですが、オンラインゲームが快適に行える 回線やプロバイダ、プランなどのお薦めがありましたらご教授ください。

  • インターネットが遅くて困っています。

    ある日突然、家中の端末のネットが遅くなってしまいました。 速度を計ってみると有線で50~70Mbps、無線で10~20Mbpsは計測されるのですが、パソコンでネットをしてもブラウザに関わらず読み込むまでにかなりかかってしまい、最悪タイムアウトしてしまいます。また、wiiUでオンラインゲームをしていても読み込みが遅くタイムアウトしてしまいます。 auの保守に点検にきてもらったのですが、機器の異常は見つからず。一応ルーターも交換しましたが改善されませんでした。どうしたら良いでしょう? 回線はauひかりマンションタイプ、VDSLで接続。プロバイダーはDTI,PCは有線で1台無線で2台繋いでます、ゲーム機も全て無線です。 無線で繋いでるパソコンとゲーム類はモバイルルータで接続したところ以前の様に快適に使用できたので機器の故障ではないと思います。

  • ネットの調子が悪すぎる

    ネットの調子が悪い事が多々ありすます。 家にPCを使ってる者が多く、5台ほどLANケーブルに接続している状態です。 前からもずっとこの接続数だったのですが、たまに調子が悪くなるくらいで気にしてませんでした。 因みに、プロバイダはCATVです。 調子が悪くなったのは、兄が多重起動できるオンラインゲームを始めてからだと思います。 2台のPCで何重も起動(10起動くらい?)してます。 そこで質問なのですが オンラインゲームを多重起動したりすると 回線速度にも影響してくるでしょうか? 多重起動のせいでネットの調子が悪くなるなら、兄に言おうと思います。

  • ネットに接続できなくなった。

    新しいPCを買って現在はPC2つにPS2が1つです。 前までは、PC1にLANケーブルがさしていて PS2をやるにはPC1からLANケーブルを抜き PS2にさしてオンラインをやっていたのですが PC2を購入したことによりルータを取り付けることになったですが それから、PC1、PC2はネットにつなげれるのですが、 PS2にでオンラインをする時はなぜかプロバイダを選ぶ画面でプロバイダを選んで 選択ボタンをおしても接続できなくなってしまいました。 要はまたPS2でオンラインゲームがやりたいということです。 補足 PC1は前と、同じで有線接続 PC2は無線LANで接続 PS2は前と同じで有線で接続 プロバイダでぷららです モデムはNTTのADSL ルータはBUFFALOです 他に補足が必要な場合は言ってください。 わかりにくい説明ですみません。 どなたかお願いします。

  • たまにネットに繋がらなくなる

    以前からたまに突然ネットに繋がらなくなる症状が発生します。 その場合ルータを再起動すれば直るのですが、根本的な原因が分からず解決には至ってません。 ルータのせいだと思っていのですが、先日ルータを新しいものに買い替えた後も同じ現象が起こります。 具体的な症状なのですが、多くの場合ブラウザでページを表示しようとしたときに、突然繋がらなくなることで症状に気づきます。 一度こうなってしまうと、ブラウザを変えようともLAN内の別PCだろうと一切繋がりません。 また、ルータにもアクセスできなくなります。(当然LAN内の別のPCにも繋がりません。ローカルIPアドレスが割り振られていない状態?) しかし、不思議なことに症状発生前から続けてネットに接続しているもの(例えば、何かをDLしていたり、オンラインゲームであったり)はそのまま切断されることなく繋がり続けます。 ですので、オンラインゲームをしながら裏で検索しようとして繋がらないということが起こりえます。 その場合もオンラインゲームも一度終了してしまえば、その後は繋がらなくなります。 今のところ解決方法が見つからず、毎回ルータを再起動するという面倒なことをやっていますが、 もし何故このようなことが起こるのか、分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • 途中でネットに繋がらなくなる

    PC素人ですがよろしくお願いします。インターネットまたはオンラインゲーム(モンスターハンターフロンティア【MHF】)をしていると、途中でネットにつなぐことができなくなってしまいます。しかし、ネット接続が切れるとまっさきに落ちるはずのMHFは落ちず、ゲーム内で場所を移動しようとすると「ジャンプ先が不正です」というメッセージが出て、初めてネットが繋がってないことを認識します。このような症状は、モデムのアダプタの抜き差しで改善できます。毎回これをするのはとてもつらいです><回線はADSL、プロバイダはぷららです。モデムのランプは正常に動作していますが、一応、NTTにはモデムを交換してもらいました。ぷららには電話をしたところ、接続に問題はないとのことです。ホントに自分でどうしていいかわからなくて困っています。情報が足りなすぎるとは思いますがみなさん力を貸してください。足りない情報があればいってください。お願いします。

  • 電話が来るとネットが切断されます。

    よくオンラインゲームをやっています。 電話が来ると、毎回接続が切断されます。 YahooのADSLを使っていて、プロバイダに問い合わせしてみたところ、 仕方ないと言われました。 賃貸マンションで光も最近通ったので、 光のプロバイダの方にも聞きましたが、切れることはある・・そう。 でも、知り合いのネット使っている人に話すと大抵、 なんで切れるんだろうね~と言われます。 果たして「仕方ない」のでしょうか。 それともなんらかの対処法があるのでしょうか。 よろしくお願いします。