ネット接続が重くて困っています。原因を知りたいです。

このQ&Aのポイント
  • オンラインゲームの快適なプレイができないため、プロバイダを変更しましたが、ネットサーフィンが重くなりました。
  • ブログやまとめサイトを閲覧する際にタイムアウトが頻発し、接続エラーも発生しています。
  • プロバイダやPCの寿命によるものか、ネット接続の問題を解決する方法を試しましたが改善されない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットに繋がりにくいので原因を知りたいです。

オンラインゲームが回線の問題で快適にできないので、プロバイダをyahooからぷららに変えたのですが、オンラインゲームが快適にできるようになった反面、ネットサーフィン等で非常に重くなってしまい困っています。 ブログやまとめサイト等を見ようとしても何度もタイムアウトしてしまい、軽くなったと思ったらまたすぐ重くなったりで・・・時間帯は関係ないみたいで、早朝やお昼どきにもなることがあります。 ゴールデンタイムから深夜の時間にはほぼ必ずと言っていい程重いです・・・ 最近はブラウザゲームもやっているのですが、毎回毎回接続エラーが出て、まともにゲームができなくて困っています。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 こちらのサイトの対処法を一通り試しましたが改善しませんでした。 使っているセキリュリティソフトは無料のMSEで、回線は光回線のマンションタイプです。 OSはwindows7、メモリは8GBでNTTのRVーS340SEと直で有線接続をしていますが、ルーターと自分のPCがある部屋とで離れているので、20mのLANケーブルでつないでいます。 使っているブラウザはクロームですが、IEでも重さは変わりませんでした。 プロバイダのせいなのか、PCの寿命なのか・・・ PCは使って約一年半ほど経ちます。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.2

インターネット→RVーS340SE→ルーター→パソコンなのかな。 それだとルーター外して インターネット→RVーS340SE→パソコンにするとか。 RVーS340SEのファームウェアのバージョンアップ。 「毎回毎回接続エラー」とはよくわからないが、プロバイダーDNSにアドレス解決できない場合はつながることはない。 プララのDNSが頻繁にエラーを返してくるなら、接続に問題がよく発生するが、質問者さん調べることはできない場合、確認はできない。 DNSの問題の場合、たとえばグーグルのDNSを設定してみる方法もあるが。 サイト側の問題ならどうにもならない。

その他の回答 (1)

• 60mbps
回答No.1

あなたの貼ったリンクは自分の側の事情のみ。 インターネットも向こう側の事情も考えてみてはどうでしょう。 ブログが重いなんて「造り」の問題が大ですよ。 アフィリエイト満載の金儲け主義のところがほとんどです。 余計なブログパーツだらけ。 軽く・利用者にとって快適な造りなんて、通常は考えてません。 h ttp://blog-tips.net/article/113951405.html

参考URL:
http://tokkono.cute.coocan.jp/blog/slow/index.php/xhtmlcss/learn-about-the-methods-of-high-speed-displaying/