• 締切済み

朝の挨拶の歌とお帰りの歌を教えて下さい!

保育園でよく歌う朝の挨拶の歌と、お帰りの歌の歌詞を教えて下さい!宜しくお願い致します!

• 妊娠

みんなの回答

• haruaiba
回答No.4

娘の通っている幼稚園では、朝は決まったうたはなく 数ヶ月に一度変わります お帰りのうたは#4さんと同じ「おかえりのうた」を歌っています が、微妙に歌詞が違い、「またあした」ではなく「またまたあした」で、 その後に合いの手(笑)のように「バイバイ!」とか「グッバイ」と言います(先生によって違うみたいです)

• m-cs
回答No.3

こんにちは 私の勤務している園では「おはようのうた」と「おかえりのうた」を歌っています。 ご参考まで・・・

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/shota0518/6014
  • nuni
回答No.2

わー。そんなのあるんですね・・・。うちの園はないような・・・。 帰りによく聞くのは  さよなら、あんころもち、またきなこ♪「さようなら」 っていう短いもの。 大きい子たちはみんなで輪になって、片手を大きく振りながら歌い、最後に「さようなら」は両手をそろえてお辞儀しながら言います。 小さい子たちは先生と1対1になり、両手をつなぎ、ピョンピョンとジャンプしながら歌い、最後の「さようなら」はジャンプをやめてご挨拶します。 ・・・この歌って、この園だけのものなのかしら・・・。 みなさんのように立派な朝や帰りの歌がないわぁ・・・。

回答No.1

下記URLで「先生とおともだち」という曲をうちの 子供の園では歌っています。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html