• ベストアンサー

Skype英会話レッスンのお勧めの場所

英会話の勉強の為、Skypeを使ったレッスンを受けようと思っています。 現在、家族と同居しており自分の部屋もないため、どこでレッスンを 受けるか悩んでおります。 Skypeレッスンを受けるお勧めの場所、皆様がやっている場所等の 情報を頂けると幸いです。

• nfv
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

自分でやっているわけではないのですが、うーん、どんな場所が考えられるのだろう??と思って検索してみました。家の外のスペースで。 コワーキングスペースというのが紹介されていました。 http://blog.nakachon.com/2014/01/22/online-english-space-coworking-space/ Skypeで話しやすいかどうかは各スペースにより違うようです。基本的にはどこかの場所で打ち合わせなどできるようになっているようですが(オフィス機能として) 個室の貸しオフィスと違ってオープンスペースで、電話やスカイプで話す場合にどこで使うか、というのは各スペースで設備が違うようです。 コワーキング http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0 基本的に、電話をかけられる(喋っていい)場所でないとできませんよね。 ドトールとかスタバに先生が来て対面でカフェで英会話レッスンをやってる人たちならいますが、スカイプで30分ぐらい喋っていたらまずいでしょうしね。

nfv
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 コワーキング、初めて知りました。 集中して勉強ができそうな環境ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこでも、良いと思います。 電話しているのと同じだと理解された方がよいです。 先生の方は映像を職業上ださないといけませんが、生徒のほうは、そういう義務はないはずです。 つまり電話しているのと、外見は同じです。 イヤーフォンなど使われるとよい思います。 また、時間も30分から1時間程度です。 アドバイスですが、事前に、どのような話題について話すか決めて、先生に伝えておくとよいと思います。 一般的に、ネイティブの先生は、日本語がわかっても、英会話の時間には使えない規則になっているところがあります。 また、日本語で話すと、何をしているのかわからなくなったりもします。

nfv
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 検討しているスクールも1コマ30分です。 事前にどの話題について話すか検討するのは重要ですね。