• ベストアンサー

剣の三兄弟(?)の名前について

NIWAKA_0の回答

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

好きな作品ですので、頑張って調べました(w マベロード:Mabelrode キシオムバーグ:Xiombarg スペルミスが無ければ、ですが。

参考URL:
http://www.jp41.dial.pipex.com/R820.HTML
TK1961
質問者

お礼

 ありがとうございました。 自分は英語が苦手なせいか、海外のサイトを上手く探せなかったようです。  本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 兄弟の名前、揃える?揃えない?

    今年2人目が産まれます。 上は男の子です。 赤ちゃんの性別は分からないのですが、名前をボチボチ考え始めてます。 私は漠然と、兄弟(妹)に同じ漢字を使って揃えたいなぁ~と思っているんですが… ネットで、そういう名前をつけられた上に兄弟がいる方が『兄(姉)ありきの自分という気がして嫌』と書かれているのを見て… そう感じるのかな!?とショックを受けました。 私は一人っ子だし、旦那は姉がいますが名前は揃っていません。 兄弟で同じ漢字を使われると嫌なものなんでしょうか? 全く共通点のない名前の方が『自分のために考えられた』と感じるのでしょうか。

  • 作者の名前が思い出せません

    一つは多分20年以上前に週刊少年チャンピオン?に連載されていたと思うんですが、作者の名前が思い出せないんです。 作品名がたしか「闇の密霊師(字が間違ってるかも)」で、内容が主人公が悪霊払いをする人だったと思います。絵柄がチョッと粗い感じのする漫画でした。 もう一つは、掲載雑誌は覚えては居ないんですが月刊雑誌だとは思いますが、秋田書店関連な雑誌だったことだけ覚えています。作品名は「甲猟館(こうりょうかん・これも字が間違ってるかも)」といいます。これもヤッパリ粗い感じの作風でした。 もし両作品の作者の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかヨロシクヨ願いいたします。 古本屋&ネット検索をして購入をしたいと思いましたので。

  • 兄弟で似た名前はどうですか?

    上の子が「勇太(ゆうた)」という名前です。 今度産まれる子供に「勇希(ゆうき)」という名前を考えているのですが、 同性の兄弟で同じ字を使った似た名前だと、どんなデメリットがありますか? 兄のほうは9歳で、弟の名前に同じ字を使う似た名前に大賛成してくれています。 よろしくお願いします。

  • 面白いファンタジーを探しております。

    面白いファンタジーを探しております。 ムアコックのせいでファンタジー好きになってしまったファンタジー初心者です。ムアコックのエルリックサーガ的な面白い作品はないでしょうか? ちなみにムアコックは全部読破してますので、エレコーゼとかは無しです。トールキンも読んでいます。 以下、ポイント。 ・中世的な時代設定 ・剣と魔法 ・あまりヒーローっぽくない主人公 ・色恋は少なめ ・登場人物も少なめ ・旅をしているような感じ 今まで読んだファンタジー系の作品は、上でも書きましたけどムアコック、トールキン、ハリーポッターくらいです。 あ、グイン・サーガは読破する自信が無いのでカンベンしてください(^^; よろしくおねがいします!

  • ジョイ・チャントについて

    1980年評論社より出版された『赤い月と黒の山』の作者、ジョイ・チャントの作品を探しています。 検索サイトで検索をかけても、『赤い月と~』一作しか出てきません。もしかして、翻訳されているのはこの一作品のみなのでしょうか。原語でならもう少し著作が出ているのでしょうか。 ご存知の方、是非お教えください。

  • ディーベーコン

    ディーベーコン(名前が違ってるかもしれませんが) という作家の作品のサイトを探しています。 スペルが分からず、海外の美術館等を検索してもだめでした。 作風は抽象的風景がメインです。

  • ハレンチ学園やがきでかを読んでいた方

    最近のチャンピオンの漫画とアニメ(といっても5年ほど前なんですが)で7人のナナという作品がありました 似たような作品を父の子供のころの(多分チャンピオンの)漫画で読んだことがあり、それも7人のナナという名前だったと思います ハレンチ学園やがきでかと同じ時期と作品だったと思うのですが、検索しても全く出てきません どなたか正しいタイトルを教えていただけないでしょうか

  • 「アソミナス」「フィンシデル」「マラヤワタ」「宝山」のスペルを教えてください

    「アソミナス」 「フィンシデル」 「マラヤワタ」 「宝山」 いずれも地名もしくは会社名のようなのですが、スペル(「宝山」は中国語読みの英語表記)がわかりません。 検索しても日本語が掲載されているサイトは出てくるのですが、原語表記が出てきません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 界面活性剤の名前(いげおーる?)

    界面活性剤で「いげおーる」或いはそういう語感の名前のものってありますか? そういう名前の界面活性剤があるんだと人づてに聞いたのですが、それらしいスペルで検索しても当たりません。 ひょっとしてとんでもないソラミミで、全く別の名前かも知れないのですが。

  • ピカソのある作品の名前を知りたいのですが見つかりません

    ピカソの作品で探しているのですが、なかなか見つかりません。 その作品はおそらくキュービズムの背景が黒と茶色のみのもので、帽子をかぶった女の人の顔が2人重なった(目は2つですが、鼻も2つありませす)シンプルな絵です。 絵は顔のみ(胸より上)です。 この作品を調べたいので出来ればサイトがあればそちらも教えていただければと思います。(英語尚可) よろしくお願いいたします。