• 締切済み

単位認定についてです!

大学生(新入生)です。 高校の時に英検2級を取得したので大学で単位認定をしました。 そこで疑問なのですが、単位認定した教科は履修する必要がありますでしょうか?また、単位認定した教科はきちんと単位として認められているのでしょうか? 詳しい回答、解説、説明をよろしくお願いします!

• HQKK
  • お礼率0% (0/3)
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 常識的な話ですから、大学によっても違うはずですが、 単位認定されたら、その教科の履修は必要ないはずです。まあ、履修する必要がないとは言っても、4単位や2単位程度ですから、必修科目か選択科目の英語の1教科だけですね。ふつう、届けを出して、そのまま履修をしようとしたら、学生課や事務局から連絡が来ると思います。もちろん、これは、推測の範囲です。あまりアテにしないでくださいね。

• oignies
回答No.2

きいたことないですね。そんな制度あるんですか。いずれにせよご自分の学校できめることですからご自分の学校にたずねてください。

• bin-chan
回答No.1

> 詳しい回答、解説、説明をよろしくお願いします! なぜ、ご自分の学校へ尋ねないのかな?

HQKK
質問者

補足

本当はそうするべきなのは分かります… でも、今日はもうしまっているので聞けないので 少しでも知っている人がいたら教えてほしいと思い、質問しました。