• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白のレースのスカートの普段使いについて。

  • 質問No.8557289
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (102/112)

先月、レース地の白いスカート(ひざ丈)を買いました。
買おうと思って迷っていた時、そのスカートのトップスとして(カタログで)組み合わせていたのは
ピンクのニットアンサンブルでした。
私は、素足にペタンコのバレーシューズ(これもレース地)を組み合わせて「ちょっとこじゃれたキレイ目普段着」として着たいんですが、トップスにどんな服を合わせたら良いでしょうか?
色合いなども教えていただきたいです。
年の頃は、だいたいアラフォーな感じです。
体型は、どちらかと言えば大柄です。(痩せていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9353/16009)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは #1です。
お礼をありがとうございます。

綺麗な感じという事で綺麗目のトップスを紹介させていただきましたが、
ボーダーのカットソーや、ストライプのシャツでも
カジュアル感が出てお洒落に見えます。

http://store.world.co.jp/item/W01442000746884.html?sub_idx=-1&co_cd=393&intxtid=wos_sna1

これからだと、明るめのショッキングピンクのシャツなども可愛いです。

http://store.world.co.jp/item/W01442000738799.html?co_cd=073&intxtid=wos_sna1

こういうデニムのジャケットもお洒落に見えます
白Tシャツやブラウスと合わせても・・・
http://store.world.co.jp/item/W01442000738760.html?sub_idx=-1&co_cd=091&intxtid=wos_sna1

黒のシンプルなカットソーにスカーフなどでも。
http://store.world.co.jp/item/W01442000507561.html?co_cd=003&intxtid=wos_sna2

ポイントとしては襟元は開いたモノの方がすっきり見えます。
詰まっていると、隠している分膨張して見えることもありますので
ご注意くださいね。
お礼コメント
hakkoumame

お礼率 91% (102/112)

再びの回答、ありがとうございます。
親身なアドバイス、胸にしみます。
今回のご提案の中で、ノーカラーのデニムのジャケットが気になりました。
貴女様のアドバイスにもあったように、私は胸元が多少開いたデザインの服が合うと思っています。
今回も、参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2014/04/19 22:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (673/3353)

したがレースだと全体にすっきり見せる必要があるのと、やせていないならやせてみせることが最優先です。

かがみのまえで工夫してみてください。以上。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 58% (9353/16009)

レディース服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

白シャツなどで、すっきり見せたほうがいいと思います。
ニットも素敵ですが、素材が薄いと肉感的になってしまいますので
出来ればニットだったら少しゆとりのある胸元がすっきり見えるものが
いいと思います。



http://mery.jp/6009


ニット(今年は白×白も流行り、他のお色でも白スカートだったら合うと思います)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/125976


http://www.selecsonic.com/adr/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=607166&dispNo=003007

柄のあるブラウスでも
http://www.selecsonic.com/bd/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=656326&dispNo=003001


シフォンブラウス
http://www.selecsonic.com/adr/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO
=651490&dispNo=003001

その他
http://belluna.jp/01/010101/d/OAFA/00224/goods_detail/

http://belluna.jp/01/010101/d/OAEU/00226/goods_detail/

お色に関してはお似合いになるお色をトップスに持ってくるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
hakkoumame

お礼率 91% (102/112)

早々の回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。
いくつかのURLも添付して下さって、感激しました。
特に「目からうろこ」だったのは「(ニットが)素材が薄いと肉感的になる」という点でした。
またの機会も(きっとあると思うので)宜しくおねがいします。
まだ、今しばらく締め切らないので、他に思いついたら投稿頂けたら嬉しいです。
投稿日時:2014/04/17 16:51