-PR-
解決済み

DVD-RAMの使用について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855721
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 4% (24/485)

今家にDVDレコーダーがあるのですがそれでDVD-RAMに録画したものをパソコンで見たいと思っています。どんなやり方がありますか?そしてどんなものを用意しなくてはいけないのでしょうか?詳しくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 13% (227/1648)

DVDレコーダーと同じタイプのDVD-RAMを
パソコン取り付ければ見れるようになりますが
DVD-RAMも何種類もありますから
同じタイプを付けないと見えないです
まず、今のDVD-RAMを持ってパソコンショップで
これを見るドライブはどれか聞いてみる事です
自分で勝手に判断してはいけません
ハードの問題は間違うと役に立ちませんから

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (367/848)

パナソニック(松下)製のDVD-RAMマルチドライブを購入すれば ソフトも付いてきますので問題ありません
LF-M660JD 外付けUSB2.0

ポータブルタイプは カートリッジが使えないので注意してください

パナソニック以外の場合は「DVD-MovieAlbum」 が添付されているか確認を
市販されてないので
最新の富士通、NECのPCにはRAMドライブと一緒にバンドルされています


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

基本的には、PCにDVD-RAMドライブがないと見ることができません。
(たまに、DVD-R/RWで、DVD-RAMの読み込みだけ対応していることもあります。)

で、PCのDVDプレイヤー(再生ソフト)を立ち上げて録画したものを見ます。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 48% (533/1095)

パソコンの仕様がわからないので、

DVD-RAMに対応したドライブがある場合は、DVD-RAMをドライブに入れれば見れます。

DVD-RAMに対応したドライブがある場合は、
URLの商品みたいな外付けのドライブを購入すれば見れます。

●パソコンの性能が下記をクリアーしていること
 CPU : Pentium(3)450MHz以上(推奨Pentium(3)800MHz以上)
 メモリ : 128MB以上(推奨256MB以上)
 HDD空き容量 : 作業領域5GB以上(推奨20GB以上)
 解像度 : 800×600ドット以上(推奨1024×768ドット以上)
 color:High color(16ビット)以上