• ベストアンサー

予算80万で挙式と披露宴(東京or横浜)

pupupu58の回答

• pupupu58
回答No.8

早速お礼ありがとうございます。#6です。 どうしても今年の秋!ということなら、大変ですが今月中に式場を絞って予約したほうがいいですね。 秋はトップシーズンなので良い式場からドンドン埋まってしまいます。10月が一番多いかも。 12月に入ってクリスマスあたりも予約がたくさんのはずなので、11月中旬を狙うといいかもしれないですね。(もう半分冬みたいな感じですが・・・) 式場探しだけは慎重に迅速に済ませたほうがいいですね。式場と日取りが決まってしまえば、あとはゆっくり準備ができますから、今だけ焦らず急いで、自分たちにピッタリのところを見極められると良いですね。 私たちも去年は仕事が休みの日は1日に3件式場見学をしてまわりました。 「正午から披露宴があるから、午前中に本番用のセッティングを見れます。」と言われれば「ぜひ行きます!見たいです!」って感じで、午前・午後・夕方と見てまわっていました。(笑) 幸いにも5件目に見学したところがとてもステキですぐに決められましたけどね。(^-^) 先ほど書き忘れましたが、けっこんぴあでは式場だけじゃなく、ドレスショップの紹介やプチギフトや手作りキットなどの注文ができる業者のパンフももらえました。(注文は自分でするんですけど、役に立ちました) 式場が決まってからもらったんだったかな?最初に相談で行った時だったか忘れました。 婚約指輪や結婚指輪を買うのに、けっこんぴあ限定で10~20%割引になるクーポンもありました。私たちは割引になった分で指輪の内側にサファイアを入れてもらいました。(^-^) 割引クーポンは最大限使いましょう♪

mayuclub
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 式場が決まれば、ある程度安心なんですよね。 ホントこれが確保できるまではハラハラです… 実は仕事が休みの日がお互い合いません。 土日はほとんど行けませんし 片方だけ行くのもなぁという気がして いっぱい見学して吟味して選ぶことができない感じなんです。 行くとしたら厳選して2,3箇所という感じになりそうです。 お互い遠くに住んでいるので、最大3件かなぁという感じです。 いくつかいける日は、はしごしてみますね。 指輪はエンゲージもマリッジも購入済なので ぴあの割引は他のものに使いたいなぁと思っています。 他にもネット独特な割引とかのサイトはありましたか?? 秋の日柄がいい土日なんてすぐ埋まってしまうので ホント今すぐにでもおさえたいです。 けれど、焦ってもダメだし、今月はお休みが合わないし 本当に苦戦状態です。