• ベストアンサー

女性に質問です、

彼氏が "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”と言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

>彼氏が"今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”と言われたとします。 これだと、「彼氏の友達の家に 彼が 呼ばれた」です。 >彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? でもここで「彼が 誰か友達を呼ぶ」話になっています。 つまり、友達の家に呼ばれた彼氏が、別の友達を誘ってその友人の家に行く話に。 となると、1~6すべてNOでしょう。 友達の家の御呼ばれに、彼女以外の女性同伴で向かうと? この質問を一度閉じて、文章を整理して再投稿するのが良いのでは?

関連するQ&A

  • 女性にお伺いします

    彼氏に "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”とあなたが言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

  • 社会人の女性に質問です。

    定の話ですがあなたと地方都市に住んでいて、そこで彼氏と付き合っているとします。 1. あなたが以下の条件の場合、彼女として本音ではどういう気持ちでいますか? あなたの彼氏が(彼氏の)会社の後輩の女の子を仕事帰りに誘って飲みに行ったり、 東京に出張の時に大学時代の女友達と会って食事していたりしたら、あなたはどう思いますか? また、彼氏のこのような行動は相手の女性に対して一切好意や下心がないと思いますか? 2. あなたが男性(彼氏)の立場になったとき、(彼氏と)同様なことを彼女がしていたらどう思いますか? 3. 同性としてどう思いますか? ある女性が『私は大学の男友達が東京に来たときや会社の男性の上司に食事に誘われたとしても別に異性を意識せずに二人で出かける。相手も異性として意識してないと思うし』 と言っていたら、この女性は自分自身、相手の男性の意識を確実に把握できていると思いますか?

  • こういう女性と付き合ったり、女友達でいましたか?

    A子さん、26歳OL 自分は大学時代の同級生の男友達とか会社の先輩後輩・上司の男性との付き合い(飲みとか食事とかプライベートでの関係)は、男と女の関係でなく人としての付き合いをしている。 と言っているのに 自分の彼氏が(彼氏の会社の)10歳下の後輩女性と会社帰りに飲みに行ってカラオケを二人で行ってたら、嫉妬する女。 こういう人ってあなたの周囲でいますか?

  • こういう女性をどう思いますか?

    ある女性がいました。大学を卒業して3年です。 年末に大学の女友達(メンバーは男2人女2人)の家で飲み明かして、そのまま雑魚寝しました。 それは予定として泊まり前提の集まりという前提で考えてください。 1.あなたがこの女性の男友達ならこの女性にどういう印象を持ちますか? 2.あなたがこの女性の彼氏ならこの女性にどういう印象を持ちますか?

  • 女性が不快に思ったらすみません。質問です

    女性が不快に思ったらすみません。質問です 私は、21歳の大学生です。 私は自分で言うのもなんですが、女の友達もいますし大学内では友達多い方です 男性でもあり得ることですが、女の人全員ではないのも承知です 私たちの学部は、一年生の時はクラス制でした 私はそのクラス男子が少なく、男子の中もあんまり仲良くならずでも選択の授業で仲良くなりたいなと思って声かけてたくさん知り合いもできました 私は授業自分で決めてそこで一緒の人は席近く座ったり、一人で授業受けてる時も当然あります 女子でも自分と同じ感じの人もいます でも女子はいつも同じメンバーで、一年の時から全く一緒のメンバーな気がします そして二人とかなら別にどうも思わないんですが、5、6人いつも同じメンバー 授業も全く一緒・・・ 友達を大切にする人は好きです そんな学校で毎日同じ人と話すことある??と思います 後輩の女子のグループ6,7人いていつも一緒にいるんですが 明るくて元気が良くていいんですが、先輩である自分たちが恋愛対象に入るかとか、こういうところあんまり好きじゃないとやたら上から目線です それを近くに聞いてしまった俺と友達は完全に幻滅しました 一人でいるときは、会って話そうとすると敬語で目合わせてくれないくらい人なんですが・・ 女性は群れるとなんであんな強気なんですか?? 女性の方が精神的に大人って聞きますが・・・ 男性は確かにガキっぽいことやったり、くだらないことしたりしていますが人のああだこうだあんまり言わない気がします 意外に男性はとそういう女性ににいいイメージ持ってないの事実です 女性はグループで行動するのが好きなんでしょうか??

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。

  • ヲタクな彼氏と付き合う

    私=14(中3) 彼=13(中2) 同じ部活の先輩と後輩です。 部活の人数は結構です。 実は、ここだけの話、私と彼氏が付き合っている事を知っているのは、部活の同級生一人と元カノ(彼氏の)の二人以外知ってる人が全学年、部活メンバーで居ないんです。 なので、一応付き合っている事は内緒にしているのですが・・・ これって、バレやすいですか? お願いします。

  • (男性への質問です)異性を二人っきりの一泊以上の旅行に誘うとき。

    (男性への質問です)異性を二人っきりの一泊以上の旅行に誘うとき。 相手の女性とはどのような関係ですか? (1)恋人(2)恋人候補(3)元カノ(復縁したい)(4)元カノ(復縁はなし)(5)女友達(付き合いたい)(6)女友達(付き合うつもりはない)(7)その他( )