• ベストアンサー

ワインの蒸留

高校1年生です。この前、ワインの蒸留の実験をしました。そのとき、70mlの原液を使って実験をして、7ml流出したところでやめました。なぜ、7mlでやめるのですか? どなたか教えて下さいm(_ _)m

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.2

ワインのアルコール濃度は10%前後ですから、そのためだと思いますよ。つまり7ml程度出してしまえば残りは水分ですから続けるだけ無駄なんです。

sennri
質問者

お礼

ありがとうございました!!