• 締切済み

癒してって言われたんですけど・・・。

brionyの回答

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.3

男ですが、「まぁ色々な」ということでいろいろあるのでしょう。 「じゃあ癒しておくれ」というのは、本当に癒しておくれ、ということではなく、心の中で『この悩み(もしくは問題)を解決したい‥』と思っているのですが、そこにいろいろ聞かれたから、とりあえず「癒しておくれ」と、その場で言っただけで、深い意味はないと思います。 男は、日常のちょっとした疲れやストレス程度だった話して気が晴れるということもありますが、その悩みの種が大きな問題であったり、簡単には解決できない悩みの場合(仕事も含む)、相談したからといって解決するわけではないので、わざわざ相談しないと思います。 逆に女性からの相談でも、1つ1つ解決策を考えてしまう、それが男です。 女性は、ただ聞いてほしい、気持ちをわかってほしい、というのがありますが、男性はただ聞いてほしい、ではなく聞いてくれるなら解決しておくれよ、と思います。 これって、「癒しておくれ」に似てると思いませんか? こういう場合はあなたはその悩みを彼から聞いても、力になれないので、静かに見守ってあげましょう。 これはあえていいますが、あなたは力になれません。話を聞いてもらっても、その人が解決策を考えられる相手でなければ、力になれません。話をきいてあげただけでは、男はすっきりしません。

aoi123
質問者

お礼

そうなんですか。 参考になりました。 私が彼女になる前に「彼女にするなら癒してくれる人がいい」と言っていたことがあるのですが、あれはどういう意味だったのでしょう? あれも深い意味は無かったのでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シートベルト違反について

    1ヶ月前 狭い道から大通りに出ようとしてまして、両端に家があり大変みにくかったので、シートベルトの肩の部分を脇に通して、前に乗り出して大通りに進入したんですが、そのままシートベルトを脇に通して少し走っていたら、急に警察が旗を振り出しました。もちろん止められました。 んで警察の方が、今シートベルトしても無駄ですよ。っていってきたので、脇を通してたんですよって伝えたえら 脇でも通していたらこちらでもちゃんとわかるの一点張り お腹の部分もちゃんと見てますと言われました。私も精一杯説明しました。書類書く人はすこし戸惑っていたら、隠れてチェックしてた警察官が来まして、お腹も全部みてたんだ おたくはシートベルトはしてなかったっといい、顔真っ赤にして怒ってきました。警察官5人ぐらいに囲まれました。脇を通していた私も悪いんですが、してないの一点張りで泣く泣く免許書を提示しました。 正規なつけ方をしてないとやっぱり違反なんでしょうか? 以前も一度あったんですが、スルーでした。

  • シートベルトについて。

    シートベルトって長さみたいなものは変更できるのでしょうか。 スポーツをやってた関係で肩幅など全て、体格が大きく ふとっててシートベルトがきついのです。 先日、シートベルトをきつくて、付けていなかったため つかまって罰金を取られました。 その際に警察官に言っても一切、聞いてくれませんでした。 なにか、いい方法、ありませんか。 ちなみに軽です。

  • シートベルトのない車は運転できないの

    教えてください。今から40年ほど前につくられた車を知人から購入しようと思っています。しかしこの車には古いせいか、シートベルトがありません。車検は毎回通しているそうですが、わざわざ検査官がシートベルトなんかを見ないから車検に通るのではと思ってしまいます。古い車でシートベルトが元からない車は今のご時代に公道を運転してもよいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • タクシー後部席のシートベルトは邪魔だから不要?

    だいぶ前の話しになりますが タクシーに乗ったところ シートベルトの カチッとはめる所の受ける側の方が見つかりません。 運転手さんにどういう事なのか聞いてみたところ 締めるお客さんなんて まずいないし 邪魔になるだけだから シートの下に仕舞ってあるとのこと。 私はいつもシートベルトを締める性格なので 理解できませんでした。 そして前を見ると その運転手さんはちゃんとシートベルトを締めていたのです。 なぜこんな話を書きたくなったのかと言いますと 例の韓国のフェリーが沈没した事件で 船長たちが客よりも自分たちの 命の方を優先するかのような態度で逃げ出した映像を見て もしかしたら あのタクシーはお金を払って乗る客の命を守ろうとせず 自分だけは助かろうとしたあの船長達と同じだったのではないかと 急に思い出だしてしまったのです。 しばらくタクシーに乗る機会がないままなので 最近の事は分からないのですが よくタクシーを利用する方 地域によって違ったりするかも知れませんが 現状はどうなっていますか? もし似たようなことが続いていたとしたら あまり韓国ばかりを非難出来ないような 気がするのですが 皆さまのお気持ちなども合わせてお聞かせ願います。

  • 肩をケガしていてもシートベルトはつけるべき?

    右肩を負傷しています。 肩鎖関節脱臼と診断が出ています。 日常生活上、痛みがありますが、車の運転はできます。 鎖骨につながる靱帯が2箇所切れているので、鎖骨が普通より浮いた状態になっています。 しかし、鎖骨にシートベルトがあたると痛いので、シートベルトはしないで運転していました。 実際、急ブレーキで、ベルトが肩に圧力をかけると、鎖骨がどうかなってしまいそうで怖いです。 急ブレーキで車外に放り出される方が、もっと危険なのは承知していますが、 それほどでもない衝撃で、残った靱帯までもが切れてしまったり、 鎖骨が変なふうになったりしてしまうのも困ります。 ところが、先日、シートベルトの取り締まりで、減点1となってしまいました。 シートベルトせずに運転していたことは事実ですが、ちょっと残念な気分です。 今後、またシートベルトの取り締まりで御用となるのは困るのですが、 痛くても、鎖骨が心配でも、シートベルトをしなくてはだめでしょうか。

  • 飛行機のシートベルトについて

    今度、知人と旅行へ行くことになったのですが 初めて飛行機に乗ることになりました。 私は体重がかなりあって、最近は体重計にのってないのですが 少し前まで、100キロ前後ありました。 多分今はもう少し増えてると思います..。 そこで、飛行機のシートベルトが合うかどうかとても不安なのですが (肥満体型の人用に、大きいサイズも頼めば持ってきてもらえるそうですが) はじめからあるシートベルトでも、サイズは大丈夫なのでしょうか? ちなみに、普通の車ならベルトははまるのですが 軽トラだけは短くてはまりません; 分かる方がいましたら、宜しければ教えて下さい。

  • シートベルト-効いているのでしょうか?

    シートベルトを手で思い切り引っぱってもロックしません。いざという時に効いてくれるのか少し不安に思います。 簡単にテストする方法はあるのでしょうか? 昔の車だとシートベルトを装着しようとして強く引っぱっただけでロックしていたと思うのですが、最近の車はシートベルトの構造自体が違うのでしょうか!?

  • 違反で捕まったときの嘘

    先日シートベルトの違反で警察に捕まりました。 切符を切られるときに、職業をきかれるのですが、私は仕事上、どうしても知られたくなくて、「無職」と嘘をついてしまいました。。。 私がいけないのはわかっていますが、どうしても職場や関係するヒトにバレたくなくて、咄嗟に口から出てしまいました。 職業を偽ったことやシートベルト違反をしたことは、どこかからバレてしまうことがあるのでしょうか。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、返答をお願いいたします。。。

  • シートベルトのねじれ

    シートベルトがねじれてしまいました。 シートベルトをするために、グルっとまわして差し込まなければなりません。 力ずくで直そうと思ったのですが、上手くいきませんでした。 上手く直せる方法をご存知の方、教えてください。

  • シートベルトを着用しても頭部がステアリングに届きますが、これで大丈夫でしょうか?

    後部座席のシートベルト着用が義務化されたの受けて、改めてシートベルトの着用方法を確認していました。 (自分は義務化前から同乗者にシートベルトを強制していたぐらいクソ真面目な性分なのです) シートベルトをふつうに着用し、ベルトが引き出されないようにロックしてから体を前に倒してみると、 簡単に頭部がステアリングホイールに届いてしまいます。 さらに、左肩を前に出すように体をかるくひねるだけで、右肩を通っているベルトがするりと抜けてしまいます。 これでは事故のさいに頭部をぶつけてしまいそうに思えるのですが、これで正しくシートベルトが着用できているのでしょうか? 何か正しく着用するためのポイントがありますか? 自分は身長175cmくらいでかなり痩せ型なのですが、体型によって特別にシートベルトの着用の 仕方を工夫する必要はありますか? また、バスのような車両で後部座席の二点式シートベルトを着用して体を前に倒すと、 その前にある座席の裏についている固いプラスチック製のてすりや灰皿にちょうど顔があたり、 たいへん危険に思えます。 むしろ体全体で目の前の座席にぶつかることで、衝突の衝撃を全身で受け止めたほうがまだましなのではとすら思えてしまいます。 もちろん衝突の際に同乗者を巻き込まないようにするという目的はあるでしょうが、 二点式シートベルトの着用者自身に対する効果は十分なのでしょうか?