-PR-
解決済み

ドライフラワーでお薦めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85560
  • 閲覧数209
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

部屋の壁と天井は白、床はナチュラルブラウンのフローリングです。
壁にかけるようにしたいのですが、お勧めのお花はなんでしょうか?
今はカスミソウだけ飾ってありますが、白い壁に白い花なので少し寂しいです。
あまり花に詳しくはないので、園芸店で簡単に手に入り、また扱いも簡単なものがいいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
下のページが分りやすいと思いますので、ご覧になって下さい。
シリカゲルやコーティング剤を使う方法もありますが、束ねて自然乾燥する従来の方法で作ったドライフラワーの方が、素朴で応用範囲が広いようです。

自分がやってみてよかったのは月並みですが「バラ」「スターチス「千日紅」ですね。オレンジの「紅花」も美しいのですが、出来た後、花弁がポロポロ落ちるのには閉口しました。

お部屋が白系でしたら、何のドライフラワーでも合うと思います。
乾燥した木の実類(私は拾ってきた松ぼっくり、どんぐりをよく使いました)
あと、市販の乾燥とうもろこし(きれいな紫色)を取り合わせても、変化が出ますね。
お礼コメント
noname#1036

こんにちは。
HP大変参考になりました。
千日紅はやったことがないのでさっそくためしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 05:19:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (85/253)

こんにちは。
ドライフラワーではないのですが、シルクフラワーはダメでしょうか?
私も玄関の壁にスワッグというシルクフラワーを飾っているのですが、
なかなか豪華で気に入っています。手入れも簡単でとてもお勧めです。
(ちなみに、私の家も壁、天井は白、床はブラウンのフローリングです♪)

ドライフラワーでないとダメでしたら、ごめんなさい。
一応、私が気に入っているHPのアドレスを載せておきますので、
良かったら、覗いて見てださい。
お礼コメント
noname#1036

こんにちは。
シルクフラワーって、シルクでできた花ってことですよね?
初めて聞きました。
HPを見ましたが、なかなかステキなものがありますね。
機会があったら取り寄せてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 05:22:30