• ベストアンサー

口の中に水イボのような物が…

口の中に水イボのようなイボができました… 最初は痛くも痒くもありませんでしたが、 今は食べる時にイボに歯が当たって痛いです… ただ、舌が当たっても痛くありません。 一昨日に水イボができて今日その水イボが 白くなりました。(ニキビのようになりました…) 大きさは1センチ位です。 親は口内炎だといいますが、これは何でしょうか? (15才です…) 是非教えてください!!

noname#226264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

典型的なアフタ性口内炎に思えます。そのうち直るはずですが、気になるなら歯科、耳鼻咽喉科、口腔外科などを受診。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり口内炎でしたか…しかも今までなった事がないタイプの… 学校も始まって本格的な高校生活が始まったので… やっぱりストレスやら疲れやら溜まったのが原因でしょう… 今は触ると痛くなるようになりましたが、小さくなってきたから治るかな… ありがとうございました!