• ベストアンサー

こんどノートパソコンを買おうと思います。

いつもお世話になります。 今度、ノートパソコンを買おうと思いますが、以下の条件で機種を探しています。 1,質量=2キロ以下 2,価格=20万円以下 3.モニタ=14インチくらい(SXGA希望XGAでもいい) こんな感じですが、具体的にはNECダイレクトのRXかソニーのバイオかなと思いますが、他にもお勧め機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.4

「価格.com」検索 http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp 使用目的はなんでしょう? 軽量モデルならPanasonicのレッツノートが軽いですが20万円では難しいですね 無線LANが必要ならCentrinoマシンがお勧めですし オールインワンA4ノートの2スピンドルとなると、重量は重くなりますし、バッテリー駆動時間も短くなります。 モバイルB5ノートの1スピンドルだと光学ドライブがない場合がほとんどですが、軽量でバッテリー駆動時間も長いです A4とB5ではまったく使用目的が変わってきますので、ある程度使用目的を絞った方がいいかと思います

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
mai9999
質問者

お礼

忘れていました。URLたどって検索してみました。 ありがとうです。

その他の回答 (5)

noname#209802
noname#209802
回答No.6

的外れだったらごめんちゃい。 【ドスパラ】 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=157&v18=1&v19=0  ↑ Intel PentiumMプロセッサ 1.0GHzなんですよねぇ..。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=155&v18=1&v19=0  ↑ Celeron2Ghzです..。 【パソコン工房】 http://www.bto-koubou.jp/  ↑ いろいろあります..。 ダメですかね?

mai9999
質問者

お礼

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

  • Veil
  • ベストアンサー率18% (68/369)
回答No.5

デザインを気にしないならDELLのLatitude D600が おすすめ。3年オンサイト・パーツ保障、SXGA+で 178000円くらい。当社でも100台ほど使ってますが 故障発生率 2%/年くらいです。まず壊れません。 デザインで選ぶならVAIOの型落ちで在庫品を探すと 値段の割りにいい物がありますよ

mai9999
質問者

お礼

早速でるのページ見てみました。 今度山田○とか小島○とか見てきて決めたいです。 ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

スペックが書かれていないのと、条件が厳しすぎます。 14インチの液晶を持ち、かつ2キロ以下ってかなり難しいかと。

mai9999
質問者

お礼

もう少し詳しくカキコすればよかったです。 ありがとうございました。

  • yachan_s
  • ベストアンサー率19% (23/119)
回答No.2

その人によってひいきのメーカーやスペックよりも見た目勝負等あると思います。下記URLを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/winn.htm
mai9999
質問者

お礼

とても参考になるページでした。 早速見てみました。 ありがとうございました。ポイント出せなくって 申し訳ありませんです。 ありがとうです。

noname#209802
noname#209802
回答No.1

あの..。スペックはどーでもいいのでしょうか??  一番大切だと思いますが..。

mai9999
質問者

補足

どうもです。 CPU Mの1.5Gか最新版の745のチップ HDD 40G メモリーは増設出来れば256GBくらいで 今のがエプソンダイレクトでP3 の600MHZ なので余り遅いのだと意味がありませんです。 どうもありがとうございました。 細くさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 持ち運び可能な大画面ハイエンドノートPC

    3年前からNECのLavie-G RXを使っていますが、老朽化したため買い替えを考えています。 昔は、メインマシンとして使える高性能・大画面(14.1インチ以上)、 それでいて軽い(2kg以下)という系列のノートPCがありました。 (ソニーのVaio Z、IBM ThinkPadT41,NEC LavieRX) ところは今は、 ・1kg以下の軽量だが画面が小さく、スペックも見劣り ・画面が大きく(15インチ)、地デジチューナーがついていたりするが、重量が3キロ近くてとても運べない に二極化しているような気がします。 何か良い機種ありませんかね?具体的には ・画面は14.1インチ以上 ・解像度SVGA+ ・重量は2キロ以下 ・メモリが1GB以上積める といった感じです。

  • 17インチSXGA液晶のノートPCってなぜないのでしょうか?

    ノートPCも高性能化と低価格化が進み、ディスプレイもさまざまなサイズが出るようになりました。 A4ノートでは14.1インチから15インチへ拡大された機種もあればワイド化された機種もあり、B5でもワイドタイプが出回り始めたようです。 しかし、解像度は最大でもXGAかWXGA程度で、デスクトップPCや据え置き液晶ディスプレイで最近増えてきた17インチのSXGAディスプレイは、ノートPCでは見かけません。 デスクトップの代わりに使うノートPCとしてならば、SXGAの17インチディスプレイを搭載してもいいのではと思うのですが、なぜ搭載されないのでしょうか?

  • 解像度の違いがわかるサイトがあれば。

    現在デルの液晶モニタで15インチ1024x768(XGA)を使っているのですが、次にデルの液晶モニタで19インチの1280x1024(SXGA)を購入しようと思うのですが、実際、15インチ1024x768(XGA)と19インチの1280x1024(SXGA)は使い勝手というか見た目の雰囲気はかなり違うでしょうか? 何か目安になるようなサイトがあれば教えて下さい。

  • デスクトップをノートパソコンの液晶画面で使いたいのですが?

    こんばんわ。教えてください。 17インチCRTとデスクトップの組合せで使っていますが、モニターからの電磁波や神経毒酸リン酸トリフェニルの害が心配です。(実際にモニターの前に座るととても疲れるようになりました。) 14.1インチの主人のノートがあるのですが、デスク トップをノートで表示して使うような事はできるので しょうか?。液晶モニターに買い替える予算がないので 急場しのぎで考えたのですが、やり方を知りません。スペック的に何を書き込めば回答がいただけるのかも良くわかりませんので、あわせてよろしくお願いいたします。 ノートはNECラヴィC「LC700J/64DH」液晶14.1型(XGA)。デスクトップはエプソンMT―4000です。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの映像を他のパソコンのモニターで見る方法を教えて。

    こんにちは。 今まで使っていたノートパソコンのモニターが壊れ、 hddのフォーマットなどが出来ない状態になりました。 新しいパソコンは購入しましたので、 今までの機器はフォーマットが出来ましたら 部品などをオークションなどで売りたいと考えています。 モニターの壊れた機種は、 ソニーバイオ pcg-z505fx OSは2000。 です。 家にある他のpcは、 NECのデスクトップのものと富士通のノートパソコンがあります。

  • ノートパソコンの・・・

    お世話になります。あまり知識がないので宜しくお願いします。 ソニーのバイオのVGN-K30Bというノートパソコンを使用していますがバックライトが切れ掛かっているようで画面が黒くなってきました。 このパソコンの後ろのほうを見たらmonitorと書いてあるモニタコネクタらしいものがありました。 ここで質問なのですがデスクトップなどのモニターをここに接続すればモニターで見れるようになるのでしょうか?そしてこの場合ノートパソコンのほうの液晶部分はどうなるのでしょうか? また、外部モニターのコネクタの規格などアドバイスしていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのことで質問があります

    以前大学のレポート用ノートパソコンのオススメを教えていただいた際に 候補としてあがったふたつのパソコンがあります U30SD U30SD-RX2410 Lenovo X121e なんですが 特にハイスペックを求めてるわけでなくて720pの動画が快適に見れることと 外出するときに持ち運べる大きさであることが目標だったので レノボのほうにしようかなと思っていました しかしバイオのシリーズをみてみると 7万でそれなりのスペックしかも11インチでした 他にも13インチで値段とスペックの条件がそれなりによかったりしました なのでバイオもいいなと思っていたんですが 回答者さんは誰もバイオをすすめていないので なにか問題があるのかな?と重い質問させていただきました バイオは何か問題でもあるのでしょうか? ソニーストアで買えるので保障もそれなりだと思うんですが・・・ あともし他にもオススメのノートパソコンがありましたら教えてくださるとうれしいです

  • 写真、動画等の画質が最も美しく、鮮明な画像を表現出来るノートパソコンは?

    パソコンを買い換えようと計画中ですが、写真、動画等の画質が最も美しく、鮮明な画像を表現出来るノートパソコンは「どこのメーカーでどの機種」でしょうか。教えてください。ちなみに今私が使ってるのはソニーのVAIOで、解像度はSXGA(1400×1050)というものです。これって美しさ、鮮明さと関係ありますか?よろしくお願いします。

  • LaVie G タイプRX の液晶について

    NECノートのカスタマイズモデル「LaVie G タイプRX」の購入を検討しています。 そのカスタマイズの液晶の選択項目で、 1)低温ポリシリコン14.1型ハイレゾTFTカラー液晶(SXGA+) 2)低温ポリシリコン14.1型TFTカラー液晶(XGA) とあるのですが、この二つに解像度以外の違いはあるのでしょうか? SXGA+とXGAということで解像度が違うのはわかるのですが、「ハイレゾ」というのがよくわかりません。 ハイレゾ=SXGA+で、解像度以外はまったく同じと考えてよいのでしょうか? また、800×600程度の解像度のゲームをフルスクリーンで楽しみたいと考えているのですが、SXGA+とXGAで有利不利などはありますでしょうか?

  • 画面が大きくても軽いノートパソコンは?

    モニターサイズが14インチ以上で、重さが1.5キロ以下というノートパソコンを探しています。OSはウインドウズXP以上。どなたか教えてください。