-PR-
解決済み

こんどノートパソコンを買おうと思います。

  • 困ってます
  • 質問No.855577
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 91% (113/123)

いつもお世話になります。
今度、ノートパソコンを買おうと思いますが、以下の条件で機種を探しています。
1,質量=2キロ以下
2,価格=20万円以下
3.モニタ=14インチくらい(SXGA希望XGAでもいい)
こんな感じですが、具体的にはNECダイレクトのRXかソニーのバイオかなと思いますが、他にもお勧め機種がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

「価格.com」検索
http://www.kakaku.com/prdsearch/notebook.asp

使用目的はなんでしょう?

軽量モデルならPanasonicのレッツノートが軽いですが20万円では難しいですね

無線LANが必要ならCentrinoマシンがお勧めですし

オールインワンA4ノートの2スピンドルとなると、重量は重くなりますし、バッテリー駆動時間も短くなります。

モバイルB5ノートの1スピンドルだと光学ドライブがない場合がほとんどですが、軽量でバッテリー駆動時間も長いです

A4とB5ではまったく使用目的が変わってきますので、ある程度使用目的を絞った方がいいかと思います
お礼コメント
mai9999

お礼率 91% (113/123)

忘れていました。URLたどって検索してみました。
ありがとうです。
投稿日時 - 2004-05-12 20:07:57

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

あの..。スペックはどーでもいいのでしょうか??
 一番大切だと思いますが..。
補足コメント
mai9999

お礼率 91% (113/123)

どうもです。
CPU Mの1.5Gか最新版の745のチップ
HDD 40G
メモリーは増設出来れば256GBくらいで
今のがエプソンダイレクトでP3 の600MHZ
なので余り遅いのだと意味がありませんです。
どうもありがとうございました。
細くさせて頂きます。
投稿日時 - 2004-05-11 23:05:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (23/119)

その人によってひいきのメーカーやスペックよりも見た目勝負等あると思います。下記URLを参考にしてみてください
お礼コメント
mai9999

お礼率 91% (113/123)

とても参考になるページでした。
早速見てみました。
ありがとうございました。ポイント出せなくって
申し訳ありませんです。
ありがとうです。
投稿日時 - 2004-05-12 20:10:09
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

スペックが書かれていないのと、条件が厳しすぎます。
14インチの液晶を持ち、かつ2キロ以下ってかなり難しいかと。
お礼コメント
mai9999

お礼率 91% (113/123)

もう少し詳しくカキコすればよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 20:08:42
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 18% (68/369)

デザインを気にしないならDELLのLatitude D600が
おすすめ。3年オンサイト・パーツ保障、SXGA+で
178000円くらい。当社でも100台ほど使ってますが
故障発生率 2%/年くらいです。まず壊れません。

デザインで選ぶならVAIOの型落ちで在庫品を探すと
値段の割りにいい物がありますよ
お礼コメント
mai9999

お礼率 91% (113/123)

早速でるのページ見てみました。
今度山田○とか小島○とか見てきて決めたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 20:07:07
  • 回答No.6

的外れだったらごめんちゃい。

【ドスパラ】
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=157&v18=1&v19=0
 ↑
Intel PentiumMプロセッサ 1.0GHzなんですよねぇ..。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=155&v18=1&v19=0
 ↑
Celeron2Ghzです..。

【パソコン工房】
http://www.bto-koubou.jp/
 ↑
いろいろあります..。

ダメですかね?
お礼コメント
mai9999

お礼率 91% (113/123)

参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 20:05:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ