• ベストアンサー

ケイタイのアドレスを変更した後にすること…

最近、迷惑メールが多いので無料で受信否定機能が多機能な転送メールを登録しました。 で、新しいアドレスを友人などに知らせたいのですが、なんと言っても友人が多いので、全員にケイタイから変更のメールを出すとパケット代が、かかってかかって、たまりません。(ついでに、めんどくさい…) なので、 (1) 一度にたくさんのメールアドレスに (2) 同じ文章を (3) 無料で 送信するサービスをご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 変更したついでに、パソコンメールに変えたらいいでしょう。  私のケータイには迷惑メールは一通も来ません。というのは、パソコン用メールから転送されるものだけを受信するようにしてあるからです。  やり方は、どこでもいいから、転送設定のできるパソコン用メールアドレスを一つ取得し、すべてケータイに転送するようにしておけばいいわけです。 (1) 一度にたくさんのメールアドレスに (2) 同じ文章を (3) 無料で  パソコンメールであれば、これは簡単です。すべてパソコン上でできるからです。

関連するQ&A

  • メールアドレス有効チェック

    SMTP?メールについて質問があります。 毎年お正月に迷惑かもしれませんが、あけおめメールを一斉送信して アドレスが有効かどうか確認しています。 今年はキャリアを変えてしまったので一斉送信が5件までになっていて 全員に送るのが面倒です。 相手にメール本体は届かないけど無効なときだけメールが返ってくる。パケットなど作れないでしょうか? むしろそんな便利なサービスってありませんよね? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アドレスを変更して送信できる携帯は?

    PCのメーラーでは一般的な機能ですが、 たとえば、abcd@gmail.com という実在する アドレスがあって、送信する際、自由に アドレスを変更して送ることができる 携帯およびスマートフォンはありませんか? やりたいことは、会社のメールアドレスで 送信して、返信も会社のメールアドレスにして 会社のサーバーに届いたメールをその携帯に 転送したいのです。会社のサーバーから携帯への 転送はできます。 実際に送信されているメールは携帯メールでも、 プロバイダのメールでもかまいません。

  • メールアドレスを変更したのに…

    皆さんにご助力いただければと思いまして。 家のPCに迷惑メールが大量に送られて来るようになったので、先日OUTLOOK EXPRESSのメールアドレスを変更しました。(「ツール」→「アカウント」→「メール」にて設定変更しました。) しかし、旧のアドレス(仮に「A」とします)が未だ受信可能状態なのです。 ためしに新しいアドレス(仮に「B」とします)からAへ送信するとちゃんとAはメールを受信します。もちろんBもちゃんと受信はできます。 「プロバイダ側にも変更通知しないといけないだろう」と思いオンライン上で変更届をしたのですが変化なし。 知人に相談したところ「プロバイダによっては変更後しばらく転送機能があるところもあるから…」とのことでしたが「転送機能」なんて設定してませんし、変更後1ヶ月以上経つのに今だAは受信可能状態です。 もし他に変更しなければならない点がありましたらご存知の方、お教え頂ければと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • こんな条件のメールアドレスを取得できるサービス

    お世話になります。 こんな条件のメールアドレスを取得できるサービスをご存知ではないでしょうか? 1.POP,SMTP対応 (アウトルックなどのメーラーでメール受信・送信可能。) 2.WEBメール対応 (IEなどのブラウザでメールの受信・送信可能。) 3.携帯電話対応 (携帯(EZweb)でメールの受信・送信可能。) 4.転送機能 (他のアドレスに全件転送・条件転送ができる。) 5.WEBメール(携帯含む)で、受信・送信フォルダそれぞれに、さらに任意でフォルダを作成でき、それに自動振分けの設定ができる。 例えば受信フォルダの下に仕事・私用などのフォルダがぶら下がるイメージ。 6.サービス自体が潰れなさそうで、長く使えるサービス。 7.極端に機器トラブル、障害などが起きていない。 8.有料でも無料でもOK。 (なるべく年間2000円程度までで。) 自分で調べてみましたが、コレ!というのが見つからなかったので、もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯の迷惑メールの自動受信

    AUの携帯電話を使っています。 迷惑メール対策にメールフィルターを利用し、なんとか減らしています。 メール受信方法は、差出人・件名受信にしています。 しかし今日、上記の通り差出人・件名をしているのに、自動的に迷惑メールが受信されてしまいました。 これでは削除してもパケット代がかかってしまうと思います。 送信元アドレス(From)はdocomoで、送信先(To)はわたしのアドレスに近いもので、わたしのアドレスではありませんでした。 本文はありませんでした。 自分のPCへ転送しましたが、不可解な手がかりは得られませんでした。 過去の質問などから、アドレスを自分のメールになりすますプログラムについては知っています。 では、携帯の設定を無視して強制的に受信させるプログラムもPCでは作られているのでしょうか?? PCや迷惑メールに詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • Eメールでアドレスを間違えたとき。

    Eメールでアドレスを間違えて送信してしまい、相手は受信できませんでした、文章が長いので書き直すのも面倒でしたから、転送をクリックして、正しいアドレスに書き換えたあと送信しました、ちゃんと相手は受信できたでしょうか?

  • アドレス変更後・・・

    こんにちはっ 少し前から、迷惑メールが一日300通くらい来るようになっていたので、つい昨日アドレスを変更しました。 その通りにアカウントの設定をしているのに、うまく受信してくれないのですが、どうしてでしょう・・・? 送受信をすると、エラーにはならず、通常通りに「新着メールなし」と出るのですが、他のところからそのアドレスにメールを送信しても、受信してくれません。 何か設定を間違えているのでしょうか??

  • この条件を満たすメールアドレスが作れるサービスはありますか?

    以下の条件を満たすメールアドレスが作れるサービスはありますか? ・別のアドレスから、メールサーバにある段階で直接転送されてきたメールは受信できる ・上記以外のケース("TO"、"CC"、"BCC"、"FW"として送られてきた場合など)では受信できない  (この場合は、いわゆる「送信専用メール」のようなイメージです) ・送信は無条件にできる もちろん無料有料問いません(Webメール含む)。 わがままな希望かと思いますが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 転送メールアドレスについて

    BIGLOBEのアカウントを持っています。 BIGLOBEのメールアドレスはひとつです。 1.BIGLOBEのメールアドレス(A)に、 転送メールアドレス(B)に送られてきたメールを転送して、 Aで閲覧(ソフトはSiglobe)できるように設定したい。 2.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 BからAに転送されたことがわかるようにしたい。 3.Bに送られてきたメールをAに転送する際に、 Bへの送信者のアドレスがAからもわかるようにしたい。 4.Bに送られてきたメールは、すべてA(Siglobe)で受信することを前提とする。 (Outlookexpressでは受信しない) 5.Bのアカウントから送信できるようにしたい。 (POPでもWebメールでもOK) (POPの場合は、メール送信はOutlookexpressを使用する) 以上の条件を満たす転送メールアドレスってありますか? できれば無料がいいです。

  • すぐに捨てられるメールアドレス ってありますか?

    新しい友人などに初めから本当の携帯のアドレスを教えたくないときがあります。 で、そのときに、すぐに解約できて、複数のアドレスの管理がしやすい無料の転送メールサービスを探しています。 なにかいいのが、ありましたら、教えてください。