• ベストアンサー

無酸素運動

アンダーカロリーでの無酸素運動はガンガン脂肪が落ちる。筋肥大を望むならオーバーカロリーが必要、まずは3000kcal。 という無酸素運動に関する情報を見ました。 アンダーカロリーでもないが、筋肥大に必要と言われてるカロリーを摂取してない場合、体重も減らないし、筋肥大も起きないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiradiet
回答No.1

考え方が逆かな? 体重に増減がなければ、=のカロリー 増えればオーバーカロリー 減ればアンダーカロリーです。 3000kcalはあくまでその人の目安です。 オーバーカロリーの状態でないと筋肉を効率よく増やせないというのが一般的なので、無酸素運動をガンガンやって、体重が微増していくくらいの摂取カロリーを見つけることからはじめてください。