• ベストアンサー

パーマについて

puni-_-の回答

  • puni-_-
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

美容師です。 クセ毛風にかけたと言う事ですがorange_ya さんはもともとクセは有りますか? クセが無く、パーマをかけてから濡れた時に少しうねってるのであればパーマはかかっていますが、思っていたイメージと違うのであれば、かけ直しはしてくれます。 ただ、スタイリングの仕方が下手(はっきり言ってごめんなさい。)なのであれば、パーマが強くなる程、ご自分では手に負えなくなると思います。 一度、美容室に行かれて見て貰ってから、かけなおすかどうか決められたらいかがでしょうか? 電話入れておくと時間も取っておいてくれますし、ゆっくりスタイリングの仕方も教えて下さると思いますよ。

orange_ya
質問者

補足

もともとすごいクセがあって、中学の時から6年近くずっと縮毛矯正をかけてました!!でも、とれかけていたので、元からぬれた時はうねってました・・・。 でも、私はかなり不器用なので、スタイリングはかなり下手です。かけたときに、担当の方にスタイリングの仕方を教えてもらい、その通りにやっているのですがただボンバっているだけになってしまいます・・・。 やはり美容院に行くだけ行ったほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • パーマがもたない

    私の髪の毛は細くて柔らかいので、アトがつきにくいです。コテで巻いても、2,3時間も経てば元通りです。 一週間ほど前にゆる巻きのパーマを初めてあてましたが、今ではくせ毛っぽくなっていて、もう一度やり直したいと思っているくらいです。(もたせるため、一応3日間シャンプーをしませんでした) どうやったら、パーマが長くもつのでしょうか? また、もう一度パーマをやり直したらまたお金が全額払わなければならないんでしょうか?

  • パーマについて

    コテで巻いてもすぐにとれてしまうのでパーマをかけようと思っているのですがパーマの知識がないためどのパーマをかけたらいいか分かりません。 詳しいかた教えてください! がっちりくるくるではなくふわふわというかんじになりたいです。 長さは胸下のロングで 髪の毛の量はは少なめ 太さは普通くらいで少しくせ毛です。 あとすぐに枝毛や切れ毛になってしまう痛みやすい髪質です。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマした髪

    22日(土)にストレートパーマをあてました。もともとくせ毛ですが、ストレートパーマのおかげでまっすぐな髪の毛になりました。 でも、思ってたよりもストレートになりすぎてちょっと後悔しています。日にちがたつにつれてなじんでくるとは思うのですが、あまりにもストレートすぎてしかも、すき過ぎっていうほどすいたので髪の毛がペッチャンコになってしまいました。前髪も短く切られちゃうし・・・。 コテで巻いてみたりしてるのですが、すいてるせいかウマイようにいきません。。。 ストレートパーマした髪がストレートすぎずペチャンコにならないように、ふっくらする方法はありますでしょうか?

  • ストレートパーマの効果

    僕はちょっと髪が長いのとちょっとクセ毛なので髪の毛をワックスで髪の毛を立てると、トップが「クニャン」と曲がってアーチ型になってしまいます。 そこでストレートパーマを当てようと思ってるんですけど、ストレートパーマで髪の毛を真っ直ぐにすればそういうのは少しはましになるものですか?? ちなみに市販のストレートパーマです。

  • パーマをかけたのですが。。。

    くせ毛なので今までは縮毛矯正をかけていたんですが、ちょっとイメージを変えたくて10月末にパーマをかけたんです。 そしたら全然パーマがかからなくて、『パーマ』というより『毛先がただのくせ毛』って感じの髪型になってしまったんです。 それで、その美容院は1ヵ月以内だったら保証が効くので、1週間後パーマをかけなおしに行きました。ちなみに・・・学生なので、その時特にお金がなくていつも行ってる美容院とは違う、安い美容院でパーマをかけました。。。 縮毛矯正かけてるとパーマがかかりづらいっていうのを知らなかったんですが、 1回目に行った時にも『縮毛矯正をかけてる』ということは美容員さんに伝えてありました。(ちなみに最後に縮毛矯正をかけたのは5月で、10月末には縮毛矯正はかなりとれかけてた。) 2回目に行った時に『縮毛かけてるし、コシのない髪だからパーマがかかりづらい』みたいなことを言われたんですが、案の定、2回目のパーマも半月経った今、ほとんどとれてしまっています。 今はパーマが完全にとれてしまっている部分だけ朝自分でコテを使ってウエーブにしてるんですが、毎朝大変です。。。 もうすぐ修学旅行があります。 コテを持っていくわけにもいかないし、できるだけスタイリングが楽な髪型で修学旅行に行きたいんですが、もう一度いつもの美容院でパーマをかけるか、縮毛をかけるか、悩んでいます。。2回もパーマをかけて、ただでさえ髪が傷んでるのにまたパーマや縮毛をかけたら余計に傷むと思うので、どうするか迷ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • コテを使うパーマ(巻き髪)

    明日巻き髪パーマをかける予定です。 先週カット&トリートメントで美容室に行った時にパーマの相談を したのですが、「デジタルパーマよりコテでまいた方が痛まないよ。だからコテで、かけるね」 と言われ そうなんだ~?という位で帰宅。 昨日友達にその話しをしたら なんだか余計痛みそうじゃない?と言われなんだか不安になってきました。 美容院に電話して詳しく聞きたかったのですが昨日今日と研修で お休みみたいです。 どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、コテで巻いてかけるパーマはどんな感じなのか、 髪の毛はデジパーより本当に痛みが少ないのか教えて頂けますか? よろしくお願いします

  • パーマについて知りたい

    学生♂です。 今までずっとショートヘアで、ワックスで適当に立てたり散らしたりしていたのですが、髪が伸びてきたら上手くセットできなくなりました。 もともとクセッ毛なので、ワックスでいじるとすぐにパーマをかけたような雰囲気になってそれが嫌だったのですが、自分の顔(面長でどちらかというと薄いです)からいっても、このクセッ毛を活かした方が良いのではないかと思いました。 そこでユルめのパーマをかけてみたいと思ったのですが、パーマがどんなものかがよく分かりません。 美容院でどんな風に要求すれば良いかも分かりませんし、どんな感じかと訊かれても正直コレと説明できないような漠然とした感じです。 どこから話せば良いか分かりにくいですが、良いアドバイスをください。

  • 天然パーマ プール

    中1 女子です。 もうすぐプールなのですが私はひどいくせ毛(天然パーマ)なので、 プールなどをしたあと髪の毛が乾くと爆発してしまいます! どうしたらあまり爆発しませんか? 教えてください!!!! ちなみに持ってきていいもの↓        タオル、くし です!<普通ですが(笑)>

  • 天然パーマについて。

    私は元々かなりのストレートだったのに、 中2のころから軽い?天然パーマになってしまったものです。 成長期でこのようなことがおきるとは聞きましたが、 今になってそれが少し悩みになっています。 私は元々おでこが少し広くて、今はおでこを出すのがあまり嫌です。 中学のときはあまり気にしなくて、5分5分でわけていました。 高校入学時もそこまで気にしてなかったのですが、 やっぱり周りとかが少し変わってくると自分も影響されていきました。 そして、今では、おでこを出すのが嫌なので アイロン(こて)で髪の毛をまっすぐ伸ばしています。 冬ならまだいいのですが、この時期は汗をかいて そのせいでせっかく伸ばした髪の毛がちょっとずつ戻ってしまいます。 おでこが広いので汗をかいたときに、髪の毛につく量が多いのでなおさらです。 体育がある日はもっとつらいのですが、何とかしたいと思っています。 私の天然パーマ度は大体写真ぐらいです。 前髪だけなので天然パーマ特有の髪型なんてできません。 汗をかいても髪の毛が元に戻らないやり方があれば是非教えて頂きたいです。 ちなみに髪の毛はやわらかいほうだと思います。 風で普通に流されちゃうんです・・・。 学校のルールとして ワックス類は禁止。 パーマも禁止。(パーマはおそらくバレませんが、あててもすぐ戻りそうです。) 基本的に、髪の毛に触って違和感があればダメです。 これらのルールを破らない程度で何かあれば教えて下さい。お願いします。

  • 生理の時のパーマ

    生理の時はパーマはかけないほうがいいんですか?? 日曜日にパーマをかけたら全然かかってなくて、 かけ直してもらいたいんですが、もうすぐ生理がくるんですよー・・仕事の都合もあるので土曜日に行くつもりですが、土曜日だと絶対生理きてます・・。それから、どうしたらちゃんとパーマかかるんでしょうね??もともとがかなりのストレートで硬くて太くて・・というのも原因なのでしょうが・・。ボリュームアップした、ただのくせ毛ヘアーになってしまったので、まとめ髪にするしかない毎日です。