• ベストアンサー

パーマについて

puni-_-の回答

• puni-_-
回答No.2

美容師です。 クセ毛風にかけたと言う事ですがorange_ya さんはもともとクセは有りますか? クセが無く、パーマをかけてから濡れた時に少しうねってるのであればパーマはかかっていますが、思っていたイメージと違うのであれば、かけ直しはしてくれます。 ただ、スタイリングの仕方が下手(はっきり言ってごめんなさい。)なのであれば、パーマが強くなる程、ご自分では手に負えなくなると思います。 一度、美容室に行かれて見て貰ってから、かけなおすかどうか決められたらいかがでしょうか? 電話入れておくと時間も取っておいてくれますし、ゆっくりスタイリングの仕方も教えて下さると思いますよ。

orange_ya
質問者

補足

もともとすごいクセがあって、中学の時から6年近くずっと縮毛矯正をかけてました!!でも、とれかけていたので、元からぬれた時はうねってました・・・。 でも、私はかなり不器用なので、スタイリングはかなり下手です。かけたときに、担当の方にスタイリングの仕方を教えてもらい、その通りにやっているのですがただボンバっているだけになってしまいます・・・。 やはり美容院に行くだけ行ったほうがいいのでしょうか?