• 締切
  • すぐに回答を!

バランス釜

• 質問No.8554783
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

現在団地に住んでいます。3月に団地全体で給水管の工事があり、新しい配管になりました。工事後、水は少し勢いが強くなったような気がしますが、お湯の温度は上がらず、勢いも弱くなりほとんど使えない状態です。バランス釜を使用しているので、機器が古いのでしょうがないのかと思いますが、工事後に明らかに弱くなっています。工事業者に聞くと、「設定温度を高くして使用してください」と言われました。温度を上げればそれなりの温度のお湯は出ますが、勢いは弱いままです。工事の影響ではないのでしょうか。

回答 (全1件)

• 回答No.1

少し問題のある業者ですね。私も設備工事の監督をしていますが
現場で確認もせず「設定温度を高くして」などと言うだけなんてありえません。
工事中にお宅の設備を見ているのでしたら少しは理解できますが、、、

推測ですが給湯側が工事によって詰まっている可能性があります。
最低でもストレーナーの点検は必須です。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。