解決済み

おすすめの問題集

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855471
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (28/408)

高校日本史の問題集を買おうと思うのですが、みなさんのおすすめを教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (19/56)

私が使っている問題集は「日本史100題」というZ会の問題集です。参考書としては石川の実況中継を買ってるんですけどこれはかなりいいですよ☆
日本史100題は少し難しいところもあるけど、学校でもすすめられたのでいいかもしれません♪

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は受験期(特に追い込みの時期)に、Z会の日本史一問一答を使っていました。山川出版のものよりも周辺知識がまとまっていて、私的には使いやすかったです。定期テスト対策にも役立ちましたよ!