• ベストアンサー

GoogleChromeの不具合

GoogleChromeだと インターネットラジオとか音楽ストリーミングサイトで音が途切れます Internet Explorerだとなりません 音楽聴いてる最中に「ブツッ、ブツッ」と音がして気になってしょうがないです IEよりGoogleChromeは使いやすくて気に入ってます 何か設定変更とかで治すことできるでしょうか? PCはWindows8.1のノートPCです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >の中にGoogleはなくてProgram Files(x86)にGoogleあります。この二つの違いが分かりません。 (×86)は、32ビットWindows用のプログラムという意味です。 OSが64ビットなのだと思いますが、Chromeは32ビット版が入っているようですが、問題はないです。 なお、Program Filesフォルダの方にあるプログラムは、64ビット用のプログラムです。 >コントロールパネルのシステムとセキュリティにFlash Player(32ビット)というのがありました これは、Internet Explorer用のプラグインかもしれないですね。 >無効にすると再生できなくなります。 >C:\windowsの中は多すぎてわけわかりません。 通常、Adobe Flash Player (2 files) -の項目には、2つの「無効にする」リンクがありますが、1つしかなくて、それを無効にすると再生できないとなると、PCに非IE用のFlash Playerがインストールされていないのではないですか? Google Chromeで次のページにアクセスして、「今すぐインストール」からインストールできますか? ※真ん中のオプションのプログラムにチェックが入っているので、これは不要ですから、チェックを外してからです。 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/?promoid=BPCKX

ryuusei81
質問者

お礼

まったくその通りです。 プラグインの詳細開いて「無効にする」が一つしかありませんでした。インストールしたら、二つになりました。 回答1と回答2の何言ってるのか分からなかったとこも、これで意味がわかりました。 片方だけ無効にしたら、途切れなくなりました。 ありがございます

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >前半の説明はわかりそうでわかりません。 初期化しても改善しないですか・・。 Win8の問題でしょうか・・。 前者は、Chromeのアドレスバーに「chrome://plugins」と入れて、エンターキーで、プラグインのページが開きます。 ここで右上にある「+詳細」ボタンをクリックしたら、プラグインの一覧の詳細が展開されるので、 Adobe Flash Player (2 files) - バージョン: 13.0.0.182 Shockwave Flash 13.0 r0 とある項目のリンク青色表示の「無効にする」をクリックして、無効(表示は「有効にする」になる)にしてから、再生を試してみてください。 これが、Chrome内蔵のFlashのプラグイン(場所は、C:\Program Files\Google\Chrome\Application\・・・)です。 C:\windows\・・・にあるものが、PCにインストールされた分です。 それでもダメなら、Chromeの問題ではないですね・・。 それとも、それらのサイトは、Flash Playerを使ったサービスではないのでしょうか?

ryuusei81
質問者

お礼

プラグインその設定はいじったことあります。無効にすると再生できなくなります。 エクスプローラー起動して見て Program Filesの中にGoogleはなくてProgram Files(x86)にGoogleあります。この二つの違いが分かりません。 C:\windowsの中は多すぎてわけわかりません。 ここでflashで検索かけるとflashがついた長い名前のファイルがたくさん出てきます。 コントロールパネルのシステムとセキュリティにFlash Player(32ビット)というのがありました ブツブツと音が途切れるサイト。例えばここです http://grooveshark.com/#!/search?q=SEPTEMBER+%2F+Earth%2CWind+%26+Fire

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>インターネットラジオとか音楽ストリーミングサイト これのプラグインとして、Flash Playerを使っているサイトでしたら、Chrome内蔵のFlashが壊れたのかもしれないです。 次をページを参考に、PCにインストールされている非IE用のFlash Player(入っていなければ、ChromeでFlash Playerのダウンロードサイトに行き、インストールが必要)を利用してみてください。 (Google Chromeの内蔵Flash Playerが壊れたときは) http://itfun.jp/2010/09/google-chromeflash-player.html それでも改善しない場合は、ブックマークをバックアップしておいて、Chromeを初期化することになります。 初期化は、アンインストール時に、「閲覧データも削除するか?」に対して、「アンインストール」にチェックして削除してから、再インストールです。

ryuusei81
質問者

お礼

前半の説明はわかりそうでわかりません。 アンインストールから再インストールしましたが、全然かわらないです。再インストール作業は、あっという間に出来ました。

関連するQ&A

  • GoogleChromeのアンインストール

    WindowsVista IE8です。 Adobe Flash Playerをインストールしたら、 GoogleChromeとGoogleツールバーも一緒にインストールされてしまいました。 (Adobeのホームページでは、GoogleChromeとGoogleツールバーを 一緒にインストールするか否か、選択肢があるのですが、 Adobeのお知らせのような形で来たものだったので、選択の余地はありませんでした。) そこで、ネット上にあった、 (1)GoogleChromeなど最近インストールしてアンインストールしたソフトを再度インストールする。 (2)IEのインターネットオプション→「プログラムタブ」を開く。 このタブから次の(3)と(4)の設定をする。 (3)既定のWebブラウザのところで「Internet Explorer が既定の Web ブラウザーでない場合に通知する」にチェックを入れる (4)インターネットプログラムのところで「プログラムの設定」ボタンを押す (5)一番上にある「既定のプログラム」をクリックする (6)左側にあるIEの「e」マークを選択し、右側に表示される「このプログラムを既定として設定する」を選び→OK ここまでの作業が終わったら、GoogleChrome等のブラウザをアンインストールして、一度マシンを再起動してみてください。 ↑これらの作業をしてみました。 そしたら起動後、Googleのトップページ(検索窓)が最初に出てきてしまいました。 GoogleのGoogleChromeやGoogleツールバーは、アンインストールしたのに…。 これで問題は、何かありますでしょうか。

  • GoogleChromeとIE併用するには?

    GoogleChromeとInternet Explorerを併用したいと思っているのですが、 Chromeのためか?Internet Explorerが表示されなくなりました下記の文章が出て困っています DNS ルックアップでエラーが発生したため、 www.internetexplorer.co.jp にあるサーバーを見つけることができません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するための ウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、 インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っている ことが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、 ファイアウォールによって Google Chrome からの ネットワーク アクセスがブロックされている、 などの原因で発生する場合もあります。 このウェブページにアクセスできません DNS_PROBE_FINISHED_NXDOMAIN 3週間くらいなります、いろいろ試しましたが解決出来ませんでした。 Chromeは接続されていますがInternet Explorerでないと表示出来ないサイトが多数あってどうしても IEを使いたいと思っているのです、併用は無理なのでしょうか? 皆様のご回答を戴きたく質問致しました、宜しくお願い致します。

  • GoogleChromeの機能について

    GoogleChromeの機能について つい先ほどまでFirefoxを利用していたのですが、久しぶりにGoogleChromeをインストールしたら、 以前に比べると本体機能も拡張機能もかなり充実してきており、GoogleChromeに乗り換えようかと 思っている最中です。 そこで、まずはFirefoxで出来たことをGoogleChromeでも実現したいと考えています。  ・タスクトレイに最小化  ・Firebug  ・IEレンダリングに変更  ・タブのコピー  ・ウィンドウを閉じた時に、前回表示していたタブを全部復元 上3つまでは、MinimizeToTray、Firebug Lite、IE Tabで実現できています。 しかし、下2つが、どうしても見つけることが出来ません。 タブのコピー  タブを右クリックして「新しいタブで開く」で出来ることはわかりましたが、  メニューから選択するような操作ではなく、ショートカットキーや、タブの  ドラッグ作業などで行いたいです。 ウィンドウを閉じた時に、前回表示していたタブを全部復元  ホームページとしては、指定したURLを開いてくれる設定を前提とし、  複数のタブを開いており、ウィンドウを閉じた時、再度GoogleChromeの  起動をかけると、以前に開いていたタブを開きなおして欲しいです。  Firefoxで、複数タブを開いた状態でウィンドウを閉じた時に  ポップアップで聞かれる動作のようなものが理想です。  現状、誤ってウィンドウを閉じた場合、一発で全てのタブを復元させる  方法がありません。  プロセスが全部独立している関係で難しいのかもしれませんが、  ウィンドウを追加したいならばCtrl+Shift+Nで行うし、改めてデスクトップなどの  アイコンから起動をかける契機が、クラッシュ時か、上記のような場合だけなので、  どうにかならないものかと思ってます。 この2つについて、解決させる方法はあるのでしょうか?

  • Internet Explorer 9 の不具合

    大変お忙しい中、誠に恐れ入ります。 Internet Explorer 9 に変更しましてから様々な不具合が出て悩まされています。 とりわけ一番悩まされているのは、キーを押してもカナ入力に変更されないことでして、右下の入力モードをクリックしてカナ入力を選択しましても、表示はカナ入力なのですが入力されるのは半角英数のままです。 検索窓かデスクトップの空きスペースをクリックしますと症状は改善されるのですが、カナ入力の最中に、突然、半角英数に変更されてしまい、漢字変換前のひらがなのまま入力されてしまうということを何度も経験しております。 原因はわかりませんが、IE8以前にはこの症状はなかったものですから、IE9をIE8に戻す作業を行ったのですが、翌日にWindows Update より更新プログラムのインストールを行いましたところ、再びInternet Explorer 9 に戻ってしまいまして、この質問を入力している最中にも先に述べました不具合が発生しました。 そこで、次の件をお尋ねします。 1)この不具合を改善する方法があれば、御教示頂けますと恐縮です。 2)Windows Update より更新プログラムをインストールしますと、IE8に戻しても再びIE9に戻ってしまうものなのでしょうか。 また、戻らないようにする方法はあるのでしょうか。

  • Windows8でインターネットの不具合

    windows8搭載のノートPCを購入したのですが、You Tubeを視聴していると、「Internet Explorerは動作を終了しました。このWebページに問題があるため、タブを開き直しました。」とのメッセージが出て、視聴が中断されてしまいます。 ExplorerをIEからfirefoxに替える以外の方法で、解決法をご教授ください。

  • スピーカーからラジオらしき音が聞こえます

    こんにちわ。 インターネットは、ケーブル接続で使用しています。 最近、パソコンにケーブルをつなぐと勝手にラジオらしき声が流れてきます。特に、音楽を聴くようなソフトも立ち上げていませんし、IEも立ち上げていないのにラジオらしき音が聞こえてきます。パソコンを再起動しても変化はありません。ただ、ケーブルを抜くとラジオらしき音は聞こえなくなります。このラジオらしき音が聞こえはじめた頃からスピーカーの調子が悪いような気がします。何か設定でもされているのでしょうか?パソコンに詳しくありませんので、困っています。どなたかご教示いただけませんか。よろしくお願いします。 使用しているPCは、SOTEC WL2120C Windows XPです。

  • KindleFireにGoogleChrome?

    この手の事はさっぱりなんですが、Kindle Fireと言うモノがあります。ヤフオクでは、カテゴリーに"Android"とありましたので、Android端末なのか?と思っています。先程、何の気無しに検索していると、Kindle Fire(Kindle FireHD?)に、ブラウザの"GoogleChromeをインストールする"と言うのを発見しました。筆者自身も半信半疑らしく、設定を変更するところから、書き込まれていましたが、ここから当方のお聞きしたい事ですが、仮に本当に、Kindle Fireを手に入れ、GoogleChromeをインストール出来たとします。これにJRA I-PATを導入した場合、Androidの(携帯電話の) I-PATの画面では無く、PC用のI-PATの画面で、競馬を楽しむ事は可能なのでしょうか?Excelも使えるのでしょうか?

  • PCのサウンドデバイスについて質問です

    NEC LaVie (windows 7) の Smart Vision でテレビを見ている者です。 テレビの音量を最大(50)にしても、あまり音がよく聞こえないので、USBの外付けスピーカー(Divoom)を購入したのですが、「PC本体内蔵のサウンドデバイスを使用するように」とエラーが出てしまい使えません。 ですが、PC内蔵の音楽(windows media player)や、インターネットラジオ、DVDの音はスピーカーから聞くことができます。 同じPCでも、アプリケーション?によってこのような違いが出るものでしょうか。何か設定を変更することでテレビの音もスピーカーから聞けるようにできないでしょうか。 アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

  • yahooBOX度重なる不具合

    (1)自宅 WindowsXP SP3 デスクトップ (2)会社 WindowsXP SP3 デスクトップ  (3)会社 WindowsXP SP3 ノート    を使用しています。 ・YahooBOXを利用しています。YahooBOXは、50GBタイプです。 2014/20ころから、(1)(2)でYahooのポータルサイトでログインができなくなりました。 またYahooBOXの画面にもエラー画面となりいけませんん。 当然、ファイルを更新したり、ファイル追加してもWeb画面とデスクトップとは同期がとれません。 Yahooにも、もう10回くらい問合せ&回答のやり取りしてますが・・・全く埒があきません。 ちょうどそのころ、GoogleChromeをIE8と併行稼働始めました。デスクトップの2台はGoogleChrome使いだしました。でもノートPCはGoogleChrome使ってません。 Yahooサポートは、GoogleChromeは関係ないと言います。 なんか、このあたりが悪さしてるのかな・・・?と思えたなりません。 YahooもGoogleも百度とつながりあるから。 Yahooサポートの技術では解決できないのです。 XPによって普通に使えたり、初期のログインまでできなくなってしまったり・・・。 とっても困っています。 このような状況の中で、何かしら解決の糸口はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • GoogleChromeの拡張機能移行について

    GoogleChromeの拡張機能の設定を含め、 別PCへ移行したいと考えているのですが、うまく行きません。 今行っている手順は以下のとおりです。 (1)[C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data]フォルダを退避 (2)別PCの同フォルダに上書き (3)上書き後にGoogleChromeを立ち上げると設定ページの先頭に 「設定の一部が別のプログラムによって変更されていたため、元のデフォルト設定に戻しました」と表示され、 拡張機能ページには何も表示されていない状態となっています。 また、以下が他のパターンの検証結果です。 (1)[User Data]フォルダを退避 (2)[User Data]フォルダを退避させたPCのGoogleChromeをアンインストール (3)GoogleChromeを再度インストールし、[User Data]フォルダを上書き 上記の場合は正常に拡張機能の復元が行われました。 (1)[User Data]フォルダを退避 (2)[User Data]フォルダを退避させたPCのOSを再インストール (3)OSインストール後、GoogleChromeをインストールし、[User Data]フォルダを上書き この場合はうまく行きませんでした。(上記現象と同じ) 他のページ等々参考に色々調べたのですが、 どのページのやり方でもうまく行きません。 何か方法をご存じの方がいらっしゃれば、 ご教授お願いします。。。 以下、実行環境です。 OS:Windows8.1 GoogleChrome Version:40.0.2214.111m