• ベストアンサー

ペイントが壊れてしまいました。

k2kの回答

• k2k
回答No.3

他に影響がなければ、OSの再インストールをする前にペイントをインストール しなおしてはいかがでしょうか? とりあえず、手順を書いておきます。 (1)「スタート」メニューから「設定」を選択し、「コントロールパネル」をクリック  ↓ (2)「アプリケーションの追加と削除」を開く  ↓ (3)「Windowsファイル」タブをクリックし「ファイルの種類」から「アクセサリ」を選んで 「詳細」ボタンを押す  ↓ (4)壊れたペイントの一部が残っている可能性があるので、「ファイルの種類」内の「ペイント」 のチェックを外して「OK」を押し、「アプリケーションの追加と削除」を閉じ 「ペイント」の残骸を削除する(自動的に行われます)。  ↓ (5)再度「アプリケーションの追加と削除」を開き、(3)(4)の手順で「ファイルの種類」内の「ペイント」 にチェックをつけて「OK」を押していくと、WindowsのCD-ROMを求められるので、CD-ROMをセットするか または「C:\Windows\Option\Cabs\」フォルダを指定して「OK」を押すと「ペイント」がインストールし 直されます。