• ベストアンサー

バレーの技(?)やルールを教えてください。

arisattiの回答

• arisatti
回答No.2

1)どちらも同じだと思います。   アタックは、攻撃するという意味だし、スパイクも攻撃です。 2)ブロードは、移動しながらアタックする移動攻撃。  Aクイックは、セッターの近くからの攻撃   Bクイックは、セッターから少しはなれた所からの攻撃 3)ポジションは決まっているので、サーブを打つ時まではそのポジションを移動してはいけません。 ですから、位置が間違った所にいるととられる反則だと思います。

keroco
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。