締切済み

彼氏がすぐに怒ります・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855424
  • 閲覧数167
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

私は18歳で彼は28歳と年がはなれており、普段はとても優しいのですがなんかするとすぐに怒ります。
最近免許を取ったので車の運転や、持病の喘息の事や、日常生活のコトなどホントにすぐに怒ります。
何もしなきゃ怒らないんですけど、なんかしちゃうし、そんなに怒るってことはホントは私のことが嫌いなんじゃないかな?とも思ってしまいます。
すぐ怒るのはやっぱあんまりすきじゃないからなんでしょうか・・・。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 28% (95/333)

私の主人も、結婚前(付き合って1年ぐらいは)かなり、怒っていました。(結婚した今、私が毎日怒っています)

それ以前にお付き合いした人からは、別段怒られる事(喧嘩ありましたが)はなど無かったのですが、何でこんない怒られるの???と始めは不思議でした。

いい気分でデートしていて、私の何気ない行動や、言葉で急に怒り出すので、そのうち、何だか面白くなってきて、今日は何で怒られるのかなって楽しみにしていました。

今思うと、その頃の彼は、私との結婚を視野に入れていて、自分の家族に気に入ってもらえるよう、悪い所を注意していように思います。

ですから、日常の態度的なことの注意が多かったです。

例えば、シャブシャブ(鍋)の仕方から、他人に対する挨拶や態度。下着で部屋をウロウロするのも、洋服のTPOなどなど。ともかく、細かい!(その当時は寝言でも私を怒っていました)奔放な私にひかえめであるという事を叩き込まれた気がします。

hittoさんは彼氏と年齢も離れているし、彼氏の常識からするとフワフワ浮いているように見えるのかもしれません。ですから、注意する事により、hittoさん自身に危機管理を持たせ自分を守る強さをもつて欲しいのかもしれませんよ。

注意はその人のことをかなり思っていないと言えない物だと思います。愛しているからこそ怒るのではないでしょうか?
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
そうなんですかぁ~・・。前泊まりいったとき、ちゃんと服位たたみなさいっとか朝っぱらから怒られたし・・。
投稿日時 - 2004-05-12 17:12:06
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

好きでなければ怒りませんね、ふつうは。その人が何してどうなろうがどうでもいいわけですから。
今度そのような場面に遭遇したら、「何でそんなに怒るの?」って訊いてみるといいと思います。
きっと心配なんでしょう、あなたのことが。
  • 回答No.8

10歳違うので、彼の目から見てあなたのいろいろなところが頼りなく子供に感じているのではないでしょか?
怒ることで悪いところを直してあげよう、成長させたいということかもしれないですね。そういうコントロールされるのが不満な人もいますがあなたの場合は好きじゃないのかって不安なんですよね。

もしあなたのダメなところとかで怒ってて、あなたを思って言ってるのだってわかればいいのですが。好きでなければ怒らないと思います。

でも、気持ちに冷めてきているときとか、相手の行動の一つ一つが鼻についていらいらしたりってのもあります。私が経験ありです。そういうのってなんてことない仕草とかにいらつくので違いはわかるかなとは思いますが。

また、こういう人もいます。私の友達の彼は、たとえば2人で行ったアミューズメントパークで女専用のところにしかなかった施設が「よかった~」と楽しそうにしていたら「俺はいけないのに」と怒ったらしいです。
そういうのはわがままな人の自己中な怒りですよね。
もしも理不尽な自己中な怒りなら彼の性格を疑ってしまう、っていうところですね。

怒られる内容にもよるので、自分で分析してみてください。
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます。
はい・・。
確かにあたしがなんかするから怒るんですけど・・。
何か怒りすぎじゃないのかなって思って・・。
投稿日時 - 2004-05-12 17:28:36
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 9% (274/2999)

結構わがままに育てられた彼なのでしょう?
いざ別れ話を持ち出すと態度を改めるかもしれません。
早い時期に貴方のそういうところ治してくれないかな?
非常に不愉快なんだけど?
見たいなことを何かのタイミングで伝えたほうがいいですね、、、。
かれも気がついていないのかもしれないし、、、
改善してくれたらラッキーですね!!
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございます☆
わがままなのかなぁ?金持ちではあると思いますね(笑)今度言って見ますっ
投稿日時 - 2004-05-11 22:21:21
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんばんは。
彼はイイトシしたオトナなのに、どうしてそんなにすぐに怒っちゃうんでしょうね。
そんな彼でも、好きなのですか?(わたしだったら嫌いだけど(爆))
あなたのことがあまり好きではない、というより、かれがまだオコチャマなのかもしれません。
無理に付き合わなくてもいいのでは? な~んてオバチャンは思うのですが、これはあなたがよく考えてお決めくださいね。
もっといい男はいっぱいいるはずだぞ♪( ^ノo^)
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

そうそう、大人のくせにそんな怒るなよって感じですよね~。ガキんちょなんですかねぇー。
他の人探しちゃおうかな??
投稿日時 - 2004-05-11 22:25:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (145/734)

こんばんは、、。
本当に、あなたの事を考えて怒っているのか、、
只、彼の性格上、気が短くて怒っているのか、解りかねます。
あなたの年齢からして、彼が、あなたの事を真剣に考え、注意をしているのであれば、、いい交際ではないかな??
と思いますが、、、。
私は、結婚するまでに付き合った男性の中で、唯一口うるさかったのが、、今の主人です。
優しいだけの男性には、魅力を感じなかったのか、どうなのか解りませんが、、今、思えば、心から私の事が心配だたようです。
18歳で、結婚の話をしてもなんですが、ご参考までに、、、。
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

こんばんわ☆
気は全然短くないんです。車とか彼が運転しててもあたしが1人でブッちぎれたりしてます(笑)
心配してるんだろうけどちょっと?うるさいんですよねぇ・・。
投稿日時 - 2004-05-11 22:29:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

hitto-5881122さん、こんにちは。

>私は18歳で彼は28歳と年がはなれており、普段はとても優しいのですがなんかするとすぐに怒ります。
>すぐ怒るのはやっぱあんまりすきじゃないからなんでしょうか・・・。

あんまり好きじゃない、ってことはないと思いますよ。
むしろ、彼女のこと大好きで、その彼女に甘えている感じじゃないでしょうか・・・
年齢的には、hitto-5881122さんのほうが10歳も年下だけれど
彼氏の方が甘えているので、同じくらいか彼氏の方が少し下くらいかな?

18歳から見ての28歳って、すごい大人みたいに思うかもしれないけど
世間からみて28歳って、青春まっただなかだし、彼も「大人」って思っていないと思います。

免許の運転について怒るのは、危ないからと心配してくれているのもあると思います。
でも、怒られっぱなしでくやしいときは、
「そんなに怒ってばかりいないでよっ!」
って言ってみてもいいのでは。
頑張ってください。
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

28ってすっごい大人だと思います!
そうでもないんですかぁ~・・。びっくりです。
文句言われないように運転頑張ります☆
投稿日時 - 2004-05-11 22:33:32
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (52/230)

えっと・・・その彼氏さんホントに怒っているんでしょうか?
私は昔、別に怒っていないのに
怒っていると誤解されていた事あります。

単純に口が悪かっただけなんですけどね、、、
一緒にいた友人が2人いますが片方は理解していたんですが
もう片方は私が本当に起こっていたと勘違いしていて
びくびくしていたみたいです、、、
おいおいって思いましたが。。
お礼コメント
hitto-581122

お礼率 77% (7/9)

いや~、~は~だから怒ってるんだよっみたいに言うから怒ってます。
口が悪いのは私のほうです・・(笑)
そういうこともありますよねぇ~ありがとうございました☆
投稿日時 - 2004-05-12 00:41:35
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 27% (68/243)

心配性・嫉妬・束縛ですね。
きっと「お前が心配なんだよ」とか言うんでしょうね。
自分が10歳下の異性と付き合っていたらきっとあなたも
相手のこと心配で仕方ないんじゃないでしょうか?
自分も同じようにその相手に嫉妬(束縛)すると思いますよ。
ちょっと想像するの無理があるかな?
あなたのこと好きなのは間違いないけど相手の男性もまだまだ
完全に大人の男性ではなく成長過程です。

恋愛に関しては女性のあなたの方が大人でさっぱりしているから
それがまた歯がゆいんでしょうね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ