• ベストアンサー

膣ガンの女性は今後、性交渉は出来ないのでしょうか?

40代半ばの女性が膣ガンと診断されました。 自覚症状としては、おりものの臭い、不正出血、下腹部の痛み、しこりでした。 治療はレーザーでの切除は出来ないのと、外科手術をすると膣だけでなく周辺の部位まで切除しなくてはならず、特に大腸の切除による人工肛門は避けられないとの事でしたので膣の内外の放射線治療をやり始めました。膣内は週1回で4回、膣外からは毎日30回の予定で始まっています。 ガンにはステージがあるとの事ですが、以上の情報からステージはいくつだと思われますか?医者はステージまでは言わなかったそうです。 それから、今後、性交渉は無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu70
回答No.1

膣癌とは子宮頸癌のことでしょうか? 初期で頸部切除になりますが進んでいると子宮の摘出とリンパ節の切除など説明で見ましたが、人口肛門が必要となると ステージは高いのではと思います。命の心配の方が先ではないでしょうか? 先生にステージと性交渉のことなど聞いてみてはと思います。40代ではまだまだですから恥ずかしいことではないですよ。 治療は大変だと思いますが、頑張ってください。

daikuman0403
質問者

お礼

ありがとうございました。