• 締切済み

印鑑制度を採用していない国では

日本では、契約等の重要書類について割り印を入れる事がありますが、印鑑を利用しない国ではどうしているんですか? 代わりに何かするのですか? それとも何もしないのですか?

noname#6496
noname#6496

みんなの回答

• ko-pooh
回答No.2

同じ紙面を2部用意してそれぞれお互いのサインを入れるのではないでしょうか?

• few24
回答No.1

アメリカなんかでは、 サイン(署名)をします。

noname#6496
質問者

補足

全ページの、ページとページにまたいで(割り印みたいに)ですか? もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。