• ベストアンサー

Photoshop5.5の履歴部分の削除の仕方

仕事でまだPhotoshop5.5を使用しています。 まったく問題なく古いバージョンでオフィスワークしてるのですが この間知人がUSBメモリーから卑猥なタイトルの画像をPhotoshopで開けました。 すると履歴のところにタイトルが残ってしまいました。 普通に使っていればいずれ消えるのでしょうが早く消したくてしかたがありません 怒 Photoshop5.5の履歴部分の削除の仕方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

「Photoshop5.5の履歴」で検索してみましたが出てくるのはkurumagogo さんの質問ぐらいですね。 使用しているのはphotoshop7.0ですがほぼ同じでしょう。 ファイル>最近使用したファイルを開く で表示されるファイル名を削除したいならば 1)表示されるのは10ファイルまでなので、画像ファイルを10以上開けば消えるでしょう。 2)環境設定で「最後に使用したファイルのリスト」のリスト数を[0]にすると何も表示されなくなりました。  ただし、[10]に戻すと10ファイル表示されました。 回答が的を射ていたら、 今後質問される時は「Photoshop5.5の履歴部分の削除」ではなく Photoshop5.5の「最近使用したファイルを開く」で表示されるファイル名の削除 とした方が良いでしょう。  

関連するQ&A

  • photoshopでの写真のトリミングの仕方

    photoshopでのトリミングの仕方を教えてください。 普段はwindowsに入っている「microsoft office picture maneger」というソフトでトリミングしています。 写真の比率は全く変えずに、小さく写っている写真を拡大するためにトリミングします。 容量はできるだけ大きい状態で(画像の劣化は最小限で)トリミングしたいです。 microsoft office picture managerでは縦・横の比率は148:100というのを使っていました (これが一番3:2の写真の比率に近いから) photoshopで3:2の写真の比率を崩すことなくトリミングするやり方を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Photoshopのアルファチャンネルに関して

    http://gimon.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/08/lightwave5_7e72.html 上記のページにあるようにLightwaveというソフトウェアを使い、 レンズフレアの画像及び、そのアルファチャンネルを生成することが出来ます。 そしてそれらの画像をAEにより切り抜き合成が出来ると書かれてあります。 手元にはイラレとPhotoshopのCS2バージョンしかないため Photoshop CS2を使って切り抜き加工をしたところ、 濃い黒と薄い白は選択範囲として認識するのですが、微妙に薄いグレー色などは 認識せず、うまくフレアの部分だけを切り抜きすることが出来ないことが分かりました。 調べてみたところ、photoshopでは出来ないことが分かりました。 ただ、私の使っているバージョンは少し古いわけですが、 CS5であれば、出来るようになっているのでしょうか? それとAEだとどのバージョン以降であればこのようなことが出来るのでしょうか?

  • 「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」の使い方で困っています。

    「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」の使い方で困っています。 専門学校時代に「PHOTOSHOP 6.0」を使っていました。 最近になって「PHOTOSHOP ELEMENTS 8」を購入したのですが、 6.0でできていたことができなくて困っています。 やりたいことは、鉛筆で描いた絵を取り込んで彩色するために、 画像から白の部分を消して黒い線の部分のみを抜き出すという作業です。 添付した画像は一例です。 線の輪郭部分がぼやけていますが、この部分が半透明に抜けるようにしたいのです。 6.0ではチャンネルタブのRGBのところを、SHIFT+CTRL+クリックで選択して 削除するだけでできましたが、ELEMENTSではチャンネルタブがないので、 どうすればいいか悩んでいます。 いいやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • Photoshop LE, 「1部分を切り取ってbmpで保存」

    こんにちは。 フォトショップ始めてまだ数日です。 こちらの過去ログを見ましたが、合致するものが見つからなかったので、質問させて頂きます。 元の写真画像の1部分を切り取ってそこだけを保存して、 別のソフト(Microsoft Visio)で読み込みたいです。 そのためにはフォトショップ形式ではなく、bmpで保存したいのですが、 そうなると、どうしてもレイヤーを統合しなくてはならないですよね? 問題は統合した時にでてくる背景の白い部分なのですが、そこを何とか透明にして、 自分の欲しい1部分の画像だけをbmp形式で保存できないでしょうか? 色々試してはみたのですが、なかなかよい手がみつかりません。 どうぞ、知ってる方おられましたら、よろしくお願いします。 バージョンはPhotoshop 5.0LE,元の写真画像は100mbぐらいです。

  • Adobe Photoshop Fixの使い方

    これまでSnapseedという画像加工アプリを使っていたのですが、写真の中の不要な部分(通行人等)を上手に消せず、今回Adobe Photoshop FixというアプリをiPhoneに入れました。 画像選択してアプリ内に画像を取り込んで作業したのですが、取り込んだ画像そのものが消せず「Adobe Photoshop Fix」スペース「消去」「削除」「画像削除」「写真消去」等々検索したのですが、自分や通行人の画像消去の仕方などのサイトが紹介されるのみで、それらしいサイトやQ&Aがなくこちらに質問してみました。 取り込んで写真の消去やアプリサイトそのものの退会方法をご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Photoshopで花を切り抜きたい

    Photoshop CS5で、添付のjpeg画像の梅の花の外縁に沿ってこの梅の花を切り抜く (つまり、花の周りに付いている白い部分を削除して花だけにする) にはどうしたらいいでしょうか。

  • インターネットエクスプローラの履歴,フォームを一時的に削除したい

    アクセスありがとうございます。 OSはWindows XP Professionalでインターネットエクスプローラのバージョンは6です。 以前ここの掲示板にて履歴やフォームの削除のしかたを教えていただきました。 その後、独自の調査でマイコンピュータからインターネットエクスプローラ用のお気に入りフォルダ等にアクセスして直接ファイルの管理が出来ることを発見しました。 これと同様に履歴やフォームも自由に削除したり復元したり出来るのではないかと考えたのであります。 履歴やフォームを一時的に削除したり元に戻したりする方法があるのならば どなたか是非教えてください。

  • Photoshop CS5で画像の拡大をするとき

    こんにちは。 Photoshop CS5を使っています。 「拡大・縮小」ツールで、拡大を使うとき、以前のバージョンCS3では、 拡大し続けると、呼び方がわからないのですが、 背景?(灰色の部分)が無くなり、Photoshop全体が画像のみで埋まります。 しかしCS5では、周りの灰色の部分も、画像そっちのけで拡大に合わせて 大きくなります。CS3みたいに画像のみが大きくはならないのでしょうか? 下記画像で、黒の部分が画像だとすると、要は、「拡大」するとき周りの 灰色の部分は全て画像で埋まってしまうようにしたいということです。

  •  Photoshopの範囲選択についての質問です。

     Photoshopの範囲選択についての質問です。  キャンバスサイズよりも大きな画像を貼り付け、  その画像の任意の部分以外を削除したいのですが、  任意の部分を「選択」→「選択範囲を反転」→「削除」  とすると、キャンバス内に表示されていない部分が削除されずに残ってしまいます。  画像の任意部分を切り取って別レイヤーに貼り付ける、  また削除できなかった部分を探して手動で消す、以外の方法はありませんか?  ご教授のほどよろしくお願いいたします。  (PhotoshopCS2を使用しています)

  • Excelのこの部分について

    Microsoft office Excelについて質問します。 バージョンは、2010です。  画像にある部分を表示させないようにできませんでしょうか? コピーやしようとした時に必ず出てきます。 ちょっと邪魔な感じがします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう