• ベストアンサー

Photoshop5.5の履歴部分の削除の仕方

仕事でまだPhotoshop5.5を使用しています。 まったく問題なく古いバージョンでオフィスワークしてるのですが この間知人がUSBメモリーから卑猥なタイトルの画像をPhotoshopで開けました。 すると履歴のところにタイトルが残ってしまいました。 普通に使っていればいずれ消えるのでしょうが早く消したくてしかたがありません 怒 Photoshop5.5の履歴部分の削除の仕方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

「Photoshop5.5の履歴」で検索してみましたが出てくるのはkurumagogo さんの質問ぐらいですね。 使用しているのはphotoshop7.0ですがほぼ同じでしょう。 ファイル>最近使用したファイルを開く で表示されるファイル名を削除したいならば 1)表示されるのは10ファイルまでなので、画像ファイルを10以上開けば消えるでしょう。 2)環境設定で「最後に使用したファイルのリスト」のリスト数を[0]にすると何も表示されなくなりました。  ただし、[10]に戻すと10ファイル表示されました。 回答が的を射ていたら、 今後質問される時は「Photoshop5.5の履歴部分の削除」ではなく Photoshop5.5の「最近使用したファイルを開く」で表示されるファイル名の削除 とした方が良いでしょう。