• ベストアンサー

Android版Firefoxのお気に入りを表示

先日、Xperia Z1fを購入してAndroid版Firefoxをインストールしました。 そして、Firefox Syncで端末同期設定をしてPCのお気に入りをスマホでも見れるよう設定しました。 しかし、肝心なスマホでお気に入りをどのように見るかが分かりません。 アドバイス頂くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実機持ってないので自信無し ロケーションバー(IEでいうアドレスバー)をタップするといいらしい https://support.mozilla.org/en-US/kb/getting-started-firefox-android-tablet-browser 動画によると画面が切り替わったところにはTop SitesやBookmarksとかがあるようだ https://support.mozilla.org/en-US/kb/using-tabs-firefox-android

number9879
質問者

お礼

的確なアドバイスに感謝いたします。

関連するQ&A

  • Firefoxお気に入りの整理

    Android、PCともにFirefoxを愛用しています。 お気に入りを同期しているのですが、 Android⇒PCに同期がとれないので質問させてください。 PCからAndroidへの同期後、PCのお気に入りは、 Androidのブックマーク⇒デスクトップブックマークにあります。 またAndroidで登録したお気に入りサイトは、デスクトップブックマークと同じ階層にあります。 同期してもデスクトップブックマーク配下にないと同期されないらしく、 Androidでお気に入り登録後は移動すらできません。 #操作方法がわからないせいかもしれませんが Androidで登録したものをPCに移動したいのですが、できないんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • PCのFireFoxとアンドロイドのブラウザの同期

    PCのブラウザは、IEは遅い・危険、Chromはお気に入りが使いにくい、という事でFireFoxを使っています。 それとアンドロイドのブラウザでお気に入りの同期をしたいのですが、できる物が見つかりません。 Habit Browserやドルフィンブラウザーが気に入っているのですが、理由は ・ボリュームボタンでスクロール ・画像のオンオフが簡単 ・タブレット使用時、UAをスマホにできる こういう機能があり、PCのFireFoxとお気に入りが同期できるアンドロイドブラウザはありませんか? Angelブラウザーではできましたが、使いにくいので補欠です。 アンドロイドFireFoxは問題外ですが、これを使ってでもできるものはありませんか?

  • FireFoxでタブの同期をする方法

    FireFox愛用者ですが、最近Android版FireFoxを使っていて、PCで開いていたタブをAndroidから 横取りと言うか、同期できることに気づきました。 とても便利な機能ですが、PC版のFireFoxではこのタブの同期が見当たりません。 いくらググっても「FireFoxではタブの同期ができる」と言うことと「Syncの仕方」しか 載っておらず、なぜかタブの同期方法がどこを探しても載っていません。 [ツール]→[オプション]→[Sync]にタブという項目があるので、別途アドオンが必要とも思えません。 PC版FireFoxで他の同期されたPCやAndroidで開いているタブを確認したり開くにはどうすればよいのでしょうか?

  • firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン

    firefox 3.6 にfirefox syncのアドオン お世話になります。本日、evernoteを便利に使うためにfirefox3.6と アドオンのsyncを導入し、色々自分の設定にしてfirefox側のサーバーに同期させました。 そして違うパソコンで同期を行うと、お気に入りや、ホームボタンを押したときの トップページ等は確かに同期されてますが、他のアドオンや詳細設定は 同期されてません。 ちなみに最初の同期もとになったfirefoxを乗せたPCはxpsp3で、同期させようとしたPCは windows7です。 そもそも、同期されるのはお気に入り等で、詳細設定やその他のアドオンとかは 同期されないのでしょうか。 それとも、アドオンを同期元と同じ状態にすれば、設定が生きてくる(同期される) のでしょうか。 ご存知の方、ご教示よろしくお願い致します。

  • PC用Firefoxとお気に入りを同期

    できるAndroid用ブラウザは、Firefoxだけですか? また、PC用ブラウザとAndroid用ブラウザで、お気に入りを同期できる組み合わせを教えて下さい。

  • Android版firefox

    最近、ネクサス7を買ったタブレット端末初心者です。 グーグルのchromeはフラッシュに対応しておらず、現時点でニコニコ動画などが 見れないため、firefoxbetaをダウンロードしました。 そこでなんですが、Android版はブラウザ終了時に観覧履歴などを消去する設定が わからず困っています。PC版の方だと、オプションから設定するだけで出来るのですが Android版だとそもそもその設定する項目がありません。 もしかして非対応なのでしょうか。 立ち上げるたびに、最近の履歴やよく見るサイトなどが表示されてしまい困ります。 説明の仕方がわかりづらいかもしれませんが、どなたがご存知のかたいましたら教えて 頂けると幸いです。

  • Firefoxのお気に入りの移行

    以前のPCがセーフモードでしか起動できなくなったので(ネットにはつながります)、新しいPCを購入しました。以前のPCのFirefoxのバージョンは、3.6.3で、OSはXPです。新しいPCのOSはWindows8.1で,Firefoxは最新版をインストールしたいです。 質問ですが、以前のPCから新しいPCへFirefoxのお気に入り(できれば、その他の設定も)を移行したいのですが、どうすればよいですか?IEのようにお気に入りフォルダーをどこかへコピペすれば、少なくともお気に入りを移行できますか? 問題は、以前のPCがセーフモードでしか起動できなくなったことです。 よろしくお願いします。

  • Firefox4でのお気に入り表示方法

    IE9からFirefox4をDLしてインストールしました。 インストールするときIE9上のお気に入りも受け継ぐ設定でインストールしました。 Firefox4を立ち上げましたがお気に入りを表示させる方法を教えてください。

  • Android で カスペルスキー は重い?

    現在2台のWindows7のPCでカスペルスキーの体験版を使っています。防御力の高さは実感しており、製品版を購入予定です。 5台ライセンス版を購入してAndroidスマホにもインストールしようかと思っていますが、Androidスマホでカスペルスキーは重いという評判も聞きます。導入予定のスマホはXperiaのSO-04EとZ5(5.2インチ版、未発売)です。ストレスがかかるほど重かったり、異様に厳しすぎたりといったことはどうでしょうか?厳しいのはカスペルスキーの良い所なのですが、Corei7のWindowsPCに比べれば余裕は少ないと思うので心配です。

  • android版Firefoxでスマホ用ページが

    android版Firefoxでスマホ用ページが開きません。 ヤフージャパンとヤフーメールです。 ヤフーオークションはスマホ用ページがでるのになぜでしょうか?

専門家に質問してみよう