• ベストアンサー

毎日どんな事してますか?

いま 私がやっているといえば… 『朝・晩の洗顔→美容液』 ぐらいしかありません(汗 (洗顔は泡立てネットを使っています) その為、ニキビができて鼻の下が赤くなり、鼻&頬には角腺が・・・(>_<) また…あまり無駄毛の処理をしないので、気付いた時にはスゴイことになっていたりしてます(汗 前置きが長くなってしまいましたが… みなさんは毎日 自分の為にどんなコトをしていますか? 無駄毛の処理・肌のお手入れなどはどれくらいの周期でやっているなどもお聞きしたいです!! もう19才にもなってこんな質問するのもどうかと思ったのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 お話の様子だと、脂性タイプのお肌のようですね。 19歳ということですが、メイクなどはされていないのでしょうか。 メイクされていなくても、日焼け止めとかはぬっていないのですか? もし、メイクをしていなくとも日焼け止めとかぬっていて普通の洗顔だけなら、汚れが完全におちていない可能性があります。 日焼け止めによっては洗顔料だけではおちなくて、メイクおとしをつかってやらないと肌に残ってしまうんです。ライトタイプのジェルや乳液タイプのクレンジングでいいですから、洗顔のまえにやるといいです。 それからかくせんがきになるなら、ときどきオイルタイプのクレンジングでやさしくマッサージしてやると、かくせんがとれやすくなります。かくせんは皮脂がかたまったものなので、オイルで溶かしだしてやるわけです。 同じく、古い角質もたまるとにきびのもとになりやすく、通常の洗顔フォームではなかなかおちません。酵素タイプの粉状の洗顔料もあわせて使ってみるといいです。 また、個人的には洗顔でもせっけんタイプがおすすめです。チューブタイプのものには防腐剤が入っていますし、油分の多い肌だと石鹸のほうがあらい上がりがすっきりしますよ。 各メーカーからいろんな商品がでて悩まれると思いますので、月並みですが以下のURLをご参考に。。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
utuki-
質問者

お礼

メイクしてます。メイクおとしを使っているのですが、キチンと落ちているのか心配です… マッサージはまったくしていなかったので、これから時間の余裕をみてしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#8412
noname#8412
回答No.4

乾燥肌の27歳です。 私の場合は朝起きて洗顔、肌水やミネラルウォーターでカルキを飛ばす、化粧水、保湿、保湿で足りなければ美容液をします。 外出の時にはその上に日焼け止めと下地が続いてお化粧です。 化粧水や保湿・乳液は季節と肌状態によって3種類くらい使い分けをしています。 あとは、きめが細かくあんまり化粧水などを吸い込む力が弱いため、 週に3回程度保湿力を高める洗うパックをしたり、 週末に浸透力を高める貼るパックをしたりして、敏感肌でもある肌状態には気を使っています。 私は大学を出てからお化粧デビューしたので19歳のときはまだまだ無知でしたよ。 どんな肌質でも水分や油分が少ない方に傾くと角質の塊ができたり、にきびが出たりします。 これからきちんと化粧水、保湿、必要なときは美容液、日焼け止め、をしていけば大丈夫です。 日焼け止めを塗ったらクレンジングをすることも忘れないのが大事ですよ。 頑張りすぎず楽しみましょう。

utuki-
質問者

お礼

季節によって使い分けですか!?スゴイですね!! 私もこれから少しずつ試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • ayaham
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんばんは。私のやり方をご説明しますね。 スキンケアについてですが、日常のお手入れは朝晩の洗顔後に化粧水、乳液、美容液の順で、外出の場合は低刺激のノンケミカル日焼け止めの上にメイクです。洗顔は朝は洗顔フォーム、晩はメイク落としとのダブル洗顔です。週に1回の頻度で乾かして剥がすパックをしています。この際に産毛などはある程度抜けていますね。 お肌のお手入れは肌質などによってやり方が違うと思うので一意見としてお聞きくださいね。 ちなみに私は普通肌20代の女性です。 あと半身浴はオススメです。 ゆっくり湯舟につかって汗を出すと、毛穴の汚れも出てきやすいみたいです(^^;)まずクレンジングでメイクを落としてから湯舟につかって汗を出し、その後に洗顔フォームで洗顔するようにしています。入浴後はたっぷりの化粧水での保湿を忘れないようにしてます。

utuki-
質問者

お礼

日焼け止めはあまりしていなかったです(汗 半身浴はいいですね~やって見たいです♪ ありがとうございました。

  • kitty0909
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.1

こんばんは。 参考になるかどうかはわかりませんが、自分のことで毎日やっていることは・・・・ 朝はお湯だけで顔を洗う(洗顔は使いません。)→オードムーゲをコットンにたっぷりつけて、顔全体をふき取り→メイク。 夜はお風呂でクレンジング→洗顔(泡立てネット使用) 湯船で足裏マッサージ。 ふき取り化粧水をたっぷりコットンにつけて、顔と首をふき取り→オードムーゲをばしゃばしゃつける。 美白美容液→保湿液。 顔のうぶ毛は10日~2週間に1回かみそりで剃ってます。 腕や脇のムダ毛は2週間に1回くらい、ソイエで抜きます。 週1でマッサージとパックをしています。 寝る前に5分くらいで終わる簡単なストレッチと腹筋をしています。長くなってすみません。以上です!!

utuki-
質問者

お礼

寝る前のストレッチと腹筋はやってみたいです!! これからもっとムダ毛も気を付けて剃ろうとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鼻の上ににきびが

    中学生の男です。 鼻の上に大きいにきびと頬に小さいのがちらほら・・・ 洗顔は一様やってます。 どうすればいいんでしょうか? 皮膚科に行ったらイイ!ってここで見たんですけど・・・なんて言えばいいんでしょうか? 自分が使っていてお勧めの肌の手入れ・製品(洗顔など)などあれば教えてください。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 毎日の洗顔で

    大抵の女性の方は夜のお肌のお手入れで乳液、美容液等つけてらっしゃると思います。 その場合、朝の洗顔はどうされてますでしょうか。 私の場合朝洗顔した後、頬に軽く爪をたてて上から下に下ろすと爪の間に昨夜つけた乳液等が残ってしまいます。 どれだけ泡立ててやっても洗顔フォームを変えてもいつも残ります。 乳液などはベッタリつけてるわけでもないのに・・ 朝からクレンジングするのはちょっと抵抗があります。 皆さんは残ることはないのでしょうか? またおすすめの洗顔フォームがあったら教えていただきたいです。

  • 今、高校生(男)なんですが

    今、高校生(男)なんですが 最近頬や鼻のニキビは少ないんですが 顎のニキビが酷いです。 小さいのから大きいのまで 結構たくさんありますorz ちゃんと泡を作って なるべく触れないように洗顔し 野菜も朝昼晩必ず取っています。 後0時までには毎日寝ています。 何か原因があるのでしょうか? 回答待ってますm(__)m

  • 毛穴の開き

    鼻の頭がぶちぶちで毛穴が目立っていて、はがすタイプのパックをしたりはしていましたが、最近鏡を覗き込んでビックリ!! 頬や顔全体の毛穴が目立ってます。きめが粗くなったというのでしょうか・・・。肌荒れというのかブツブツもあります。洗顔、化粧水、美容液程度のお手入れはしています。 どのようなお手入れで綺麗になりますか?年齢的に無理ですか?40歳です。

  • にきび跡・毛穴・乾燥

    こんにちわ^^ 私は高校生です。最近までたくさんのにきびに悩まされていて 努力して手入れをしてやっとにきびが時々出来るくらいになりました しかしまだ肌には悩んでることがあります。 それは *頬に少しある凸凹にきび跡 *鼻の黒ずみ毛穴 *もみあげ下当たりの乾燥                 です>< 今使っている洗顔料と化粧水でにきびが治っていったので 変えないでいきたいです。 なので化粧水後に乳液をプラスしていきたいと思います。 私にあったよい乳液はありますか?回答お願いします☆

  • 自分の肌質がわからない

    中3です 自分が混合肌とか乾燥肌とか どれにあてはまるものなのかしりたいです。 ニキビが眉間ほおによくできる、おでこにはできない。 化粧水を一回でもつけないと粉をふく すぐ顔に汗をかく、鼻や鼻の下 洗顔料はクレアラシルのをつかってます たぶんこれだろうというものでいいので教えてほしいです

  • 鼻、頬、おでこの

    鼻、頬、おでこの ニキビにすごく悩んでいます。 スナック菓子や チョコレートなどは食べていません。 また鼻とおでこは脂の量が とても多く頬は 割と乾燥しやすいです。 洗顔は入浴後、 いつもタオルを蒸して毛穴を 広げてからしています。 ちなみに全てアクネスを 使用しています。 頬、おでこはニキビらしい 赤みをもったものではなくて 肌にポツポツと 突起がある感じのものです。 また、一番酷いのは直径5mm程度の 鼻のニキビです。 赤み、ハレがひどく洗顔時や 化粧水を付けるときに 押したりすると痛みがあります。 今すぐ、という訳ではないですが とても困っています( ;_; ) どうすれば各場所の ニキビは治るのでしょうか?

  • 鼻から頬にかけてのボツボツ・・・(長めです)

    高校生女です。 最近、鼻から頬にかけて肌がボツボツと茶色くなっているのが気になっています。 鼻のトラブルということでここで検索してみたのですが、まずこの状態を角栓と呼ぶのか黒ずみと呼ぶのかわからず、お手上げ状態です。 今まではニキビも出来にくいたちで、スキンケアなんて石鹸で洗顔して終わり、だったのでどうすればよいか困ってます。 症状は、こんな感じです。 ・鼻と鼻に近い頬の部分に、茶色の小さな点々がたくさんあります。 ・寒いところでは消えます。また、雨の日は暖かい寒いに関わらず消えています。 ・少しだけ鼻の先を押してみたら透明な液が出てきて茶色いものは消えました。(どうやら触るのは良くないみたいなので控えましたが) 肌は先ほども書いたように石鹸で洗うのみなので、洗顔後はちょっとつっぱって乾燥する感じがします。でも少したてばしっとりしてくるので、化粧水も何もしてません。これも原因なのでしょうか? 何もわからないので、非常に初歩的だろう質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • ニキビが減らない……

    どうも、中学生のものです。 最近ニキビが増えました。一応ニキビ用の洗顔を使っているのですが、なかなか減りません。よくいじるのが悪いのでしょうが……。 額と頬(ほお)と鼻の横に多く出来ています。どうすればいいのでしょうか?