• ベストアンサー

Word2000、シート見出しがでてこない。

yko_の回答

  • ベストアンサー
  • yko_
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.1

こんばんは! 水平バーが消えてしまっているみたいですね。 <水平バー表示> ツール→オプション→表示→水平スクロールバーにチェック。 <シート見出し> 表示→見出しマップ 下記の手順で解決しますでしょうか??

nanakomatsusima
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

関連するQ&A

  • エクセルで作業シート見出しが表示されません

    おはようございます。 エクセルで少々困っております。 あるファイルを開くとシート見出し(sheet1,sheet2,sheet3)が表示されず、作業領域が左端まで移動しません。 シート見出しについて言えば、作業領域が大きくなりすぎていて全体が表示されていない感じです。(スクロールバーも表示されていません) また作業領域について言えば、左端3センチ位がグレー色になっていて左端まで作業領域が移動しない感じです。

  • エクセルのシート見出しと水平スクロールバーについて

    エクセルのシート見出しと水平スクロールバーが表示されません。ツール⇒オプション⇒表示で、シート見出しと水平スクロールバーには、チェックが入っています。ほかにもいろいろ試しましたが、全く表示されません。同じデータを他のPCで開くと表示されます。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにマイクロソフト社のカスタマーセンターに電話をしてみたところ、2003年バージョンは質問に回答するのに4200円かかると言われました。(信じられない・・・)

  • エクセル2000 シート見出し及び水平スクロールバーが隠れている

    シート見出しと水平スクロールバーがエクセルウインドウの下に隠れていていじる事が出来ません。 ファイルウインドウ枠がエクセルウインドウ枠より 下側へ長いため隠れています。 (1)エクセルのウインドウは最大化 (2)ファイルウインドウは、左上が固定されており  通常なら見えるはずの右下端のズーム▲ポイントを  ドラッグ出来ないためサイズ変更ができません。 (3)ツール-シート見出しは、チェック済みOK (4)ウインドウ-再表示はOKです。 (5)ファイルウインドウの最大表示用の拡大ボタンは  表示されておりません。 すみませんが、どなたかわかる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • Word2007: 見出しの相互参照

     Word2007を使用しています。  見出し番号の末尾にピリオドを付ける設定で文書を作成しています(『1.1』ではなく『1.1.』にするなど)。この見出し番号を相互参照として使うと、文章内に「1.1」と挿入されます。  これを、「1.1.」のように末尾にピリオドを付けたまま参照したいのですが、何か方法はありますでしょうか。

  • ワードのスクロールバーについて

    ワード2003、文書作成中にスクロールバーが 勝手に動き出して、一番下まで行ってしまい、一番 下のページの最後の行が出ます、 くわえて上に上げると上がるのですが、放すと 一番下の行まで行ってしまいます。 作成中の文書、ワード一旦終了して、立ち上げ他の文書開いてみましたが、同じ事が起きます。 原因と対策教えて下さい。

  • Word2013目次見出し先頭の黒四角点 削除方法

    Word2013 自動作成で目次つきの文書を作成しています。 スタイル 見出しで入力すると、この見出しの先頭に、箇条書きになっていないのに、黒の四角い点が付いてしまいます。これをなくする方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ExcelシートをWordに挿入する

    Excel2007で作成したシートをWordに貼り付けまたは挿入したいのですが、方法がわかりません。 ExcelシートをWordの文書(例えばA4縦)の幅に合わせて貼り付け、または挿入したいのです。

  • Wordのページ設定について

    Word2000を使っています。文書作成の際にページが大きすぎて横スクロールバーを使わないとページの右の方が表示されず使いづらいです。 用紙サイズをはがきにすれば全部表示されるのですが、それでは小さすぎます。できればB5位の大きさで横スクロールバーを使わないで作業できるようにならないでしょうか?普通のエディタのように編集領域がきちんと見えるようにしたいです。

  • ワードで見出しのようなものを作成したい。

    初めて投稿します。 現在ワードで文書を作成しています。ページのきわに見出しのようなものを作りたいのですが良い方法はありますか。 「見出し」という言葉が正しいのかさえわからないのですが、作りたいものは、辞書やカタログでよくみかけるものです。国語辞典のあ、い、う…、英和辞典ならA、B、C…に相当し、目的の章を開く時に目安となるマークみたいなタグみたいなもののことを指しているつもりです。 現在、その見出しのようなものをマニュアルで作って絵として貼付けしているのですが、以下のような問題点があります。 1)印刷時にどうしても4mmほど余白ができてしまいます。これ以上端にはよせられないようです(寄せると見出しが切れてしまう)。 2)貼り付ける位置を、同一章なら同一位置に設定したい(現在は目分量)。 3)両面印刷した時には自動的に開く側(閉じない側)に来てほしい(現在は偶数ページか奇数ページかをいちいち考えなければならない)。 以上、どなたかご回答願います。初心者ですのでお手柔らかにお願いします。

  • スタイルシートの見出しタグについて

    はじめまして。メモ帳にスタイルシートを使ってホームページ作成をしています。表セル内に見出しタグを使ってクラス分けをしているのですが、どうしてもh1~h6の見出しタグを使うと、文字の下に下余白がかなり出来てしまいます。普通に文中でならいいのですが、表セル内では前後の余白が違うと見た目、かなりアンバランスになってしまうのです。 ホームページリーダーなどにも対応させたいので、どうしても見出しタグを使用したいのです。 マージンやパディングで調節しましたが、それだと下余白の分が基準で、さらに上が広がってしまい、セル幅が全体的に無駄な余白で占領されることになってしまいました。 よろしくお願い致します。