• ベストアンサー

みんなのうたの、加山さんの曲って・!?。

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「旅立ち」というタイトルの曲です。 収録CDについては「?」です。ゴメンナサイ。 詳細については、参考URLをご覧ください。 (既にご存知かも知れませんが、「弾厚作」というのは 加山さんのペンネームです。) こちらにも情報が… http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/uta/utai-t.html

参考URL:
http://www.imasy.or.jp/~izuha/muse/ttlta023.html
noname#4437
質問者

お礼

「旅立ち」っていう歌だったんですか!!。 いい題名ですよね~!!。 URL見ましたよ!!。でも、収録CDは買いてなかったですネ!!。 CDは、ないんでしょうかねぇ!?。 当時、この歌のCD欲しくて、加山さんのベスト版買っちゃったんですヨ!!。 入ってなくて、かなりショックでした・・・。 uran3さん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

関連するQ&A

  • 加山雄三 好きな歌

    加山雄三さんの曲で好きな歌は何ですか? いくつでもどうぞ!

  • 加山雄三さんの歌の歌詞の意味を教えてください。

    加山雄三さんの曲で、「二人を夕闇がつつむこの窓辺で~」で始まる歌の中の歌詞で、「しとねにしておくれ~」というところがありますが、その「しとね」ってなんでしょうか? 子供に質問されて答えられませんでした。わかるかた教えてください。

  • 加山雄三さんのオススメCD教えて下さい!

    こんにちは。早速ですが質問です。 もうすぐ私の父が誕生日を迎えるので、プレゼントに父がファンである加山雄三さんのCDをプレゼントしたいなと考えています。 父は加山さんのコンサートに行ったりする程のファンなのに、私の見る限りではCDを一枚も持っていないみたいなんです。なので、ベスト盤の様な、定番曲がたくさん入ったアルバムを一つプレゼントしたいなと思っているのですが、私自身は加山さんの事を全然知らないので、アルバムの収録曲を見てもどれが良いのかよく分からないんです…。 加山さんのファンの方は勿論、ご存知の方にアドバイス頂けたらと思っています。宜しくお願いします。 (因みに父は「若大将シリーズ」という作品のファンみたいです) (分からないながらも検索して私としては今のところ「ベスト40」か「グレイテスト・ヒッツ (アビーロード・スタジオ・マスタリング)」が良さそうかなと思っているのですがいかがでしょうか…)

  • 「幸せだなあ~」・・・あなたがお好きな、セリフ入りの歌は?

    間奏にセリフが入る歌といえば、「幸せだなあ~・・・」で一世を風靡した加山雄三さんの『君といつまでも』が有名ですね。 でも、私の一番のお気に入りは、ザ・リーガニーズ『海は恋してる』なんです。   http://www.fukuchan.ac/music/j-folk2/umiwakoishiteru.html カラオケでこの「海も失恋するのかなあ・・・」というセリフを言っている時には、私の目の前には青い海原が広がっています(笑)。 因みに、一番実感を込められるのは、何故か「だってオレ、泳げないんだもん」の部分ですね。 そんなセリフ入りの歌では、どれが人気があるのかを知りたいと思いますので、皆さんのお好きな歌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔のみんなのうたで・・・

     15~16年前のみんなのうたで、なんとなく覚えていて気になっている歌があります。どなたかご存知ありませんか?  歌の内容は・・・ ・赤と青のゴリラみたいな生物が出てくる。 ・赤と青が争っていた。 ・赤の島と青の島があって、その島が海(?)に沈んでしまう。  多分こんな感じだったと思うのですが、確かではありません。題名、歌詞、曲などをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 3.4年前ぐらいの24時間テレビで加山雄三、谷村新司がサライと別に曲を

    3.4年前ぐらいの24時間テレビで加山雄三、谷村新司がサライと別に曲を作ったのですが、その曲名わかるかた教えて下さい!

  • 昔の資生堂・夏のCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

    ”出会いーだけがー思いー でじゃなーい”って歌詞で、メロディは  どれみーれみそーみそミーミれーどーらー”(カタカナのミは高いミ)だったと 思います。かなり昔で感覚的には加山雄三みたいな声でした。是非このCMの歌の題名と歌手を教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • みんなのうた

    みんなのうたで30年位前の曲、 歌い始めが「何見てんだよー ちんちんぽんぽん」の題名を知りたい

  • 「みんなのうた」の曲で...

    10年くらい昔のことと記憶するのですが、 「みんなのうた」で鳥と少年の出会いと別れを唄った歌がありました。 その歌の情報が少しでも良いので欲しいのですが、 題名を全く覚えていないためどうにもなりません。 みんなのうた全12巻セットの曲目を見てみたり 色々検索してみたりしたのですが、 どうしてもピンとくる情報を見つけることができません。 もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 下記、何かヒントになればと思い書いておきます。 (間違っている可能性がありますのであくまでも参考程度に) ・映像は絵画の様な感じで美しかった気がします ・鳥は青い色だったような気がします ・鳥の名前はカタカナでちょっと長かった気がします ・メロディーは切ない感じだった気がします 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、もしよろしければ「みんなのうた」の中で印象に残っている作品(曲・映像どちらかでも可)や、気に入っている作品があれば教えて下さい。

  • 「みんなのうた」で流れてた曲の曲名

    NHKの「みんなのうた」で10年くらい前に放送してた曲なんですが、 秋の秋の秋乱れし日 君は夏を胸に抱いて 秋の空のうろこ雲だね 君の目に光るさざ波よ こんな歌詞でした。しっとりした感じの曲でしたが、この曲の曲名は何というのでしょうか?