• ベストアンサー

RadioheadのLet Downのような曲

RadioheadのLet Downのような曲を作るミュージシャンを探しています あの無機質で美しい感じを表現できるミュージシャンです シガーロスも近いかもしれないです

noname#195110
noname#195110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

曲単位のおススメも入ってますが、こんな感じはいかがでしょうか? イメージと違いましたらごめんなさい。 全てユーチューブで聴けます。 ○ELBOW-Weather To Fly ○SUNNY DAY REAL ESTATE-Faces In Disguise ○HALLS-White Chalk https://www.youtube.com/watch?v=Xy_KOLkCtUY ○PALE SAINTS-Sea Of Sound ○DELPHIC-Wake ○EBB I'm All Made Of Music https://www.youtube.com/watch?v=oDWB3JEZLEY

noname#195110
質問者

お礼

とんでもない、かなりイメージに近いです 特に3曲目はとても気に入りました Sunny Day Real EstateとDelphicも素晴らしい このユニットの他の曲も聴いてみたいと思います 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Radioheadの中でもLet Downっぽいイメージの曲を作るバンドはCyann & Benですかなぁ。 鬱屈した美しさみたいな。 Cyann & Ben - Let It Play http://www.youtube.com/watch?v=Q6-I-Zf5FQE Cyann & Ben - A Moment Nowhere http://www.youtube.com/watch?v=7BR19jWl2dg 微妙に違うかもしれないけど、これどうでしょう。 トランス系のユニットなので電子音が使われているのですが、ある意味kid A以降のレディヘっぽい感じがしないでもないです。 ただ、トランス系なのにこういう曲を作っちゃう程にフリースタイルなので、アルバムで作風が全然違うんですが…。(汗) Younger Brother - Pound A Rhytm http://www.youtube.com/watch?v=cBWONwGrKac Younger Brother - Train http://www.youtube.com/watch?v=56GjenmdlIY

noname#195110
質問者

お礼

おお!これは僕のイメージにかなり近いです! 最初の曲は不安を煽る動画も相まっていい感じです 曲調も僕好み Younger Brotherは確かにKidAぽいですね これでトランス系のユニットというのが驚きです こちらもとても気に入りました 他にも色々聴いてみたいと思います、回答ありがとうございました。

回答No.1

Let Down とはちょっと違いますが The XX はどうでしょうか。 無機質&美しいは共通項かと。

noname#195110
質問者

お礼

いいですね、The xx…名前は知っていましたけど 何故か今までスルーしてました 初めて聴いてみましたがレディヘとは違う表現で無機質で美しい感じを作り出してますね、とてもクールなサウンドです 他の曲も聴いてみたいと思います、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • radioheadのおすすめ曲

    radioheadのWe suck young bloodという曲を聴いて、すごくいいなぁって思ったのですが、他のradioheadの曲はどうも好みにあいません。 radioheadの中でもWe suck young bloodみたいな雰囲気の曲が知りたいのですが、ファンの方教えていただけませんか?

  • let down??

    英文を読んでいて、もしくは英語の歌詞を見ていてよく目にするのが、let her downというフレーズなのですが、これはどういう意味なのでしょうか?let downで一つのかたまりなのでしょうか??恋愛系の歌詞の内容なんかに出てくると思います。また、exileの曲でもlet me love you downがありますがどういう意味でしょうか?あとget aroundという熟語はどういうときに使いますか?文脈で訳がたくさんあると思いますが、いくつか教えてください。

  • マリファナ・大麻を使って聴くのを意図して作られた曲

    beatles / a day in the life radiohead / the tourist radiohead / let down 特にradiohead / let downはそうとしか考えられない音使いです。 ほかにあれば教えてください。

  • RADIOHEAD

    探してます♪ RADIOHEADの出しているCDは「KID A」の一枚しか知持ってないのですが、私はRADIOHEADのあのなんとも言えないSOUNDに聞き惚れてしまいました☆ RADIOHEADみたいな曲を出している海外バンドで良いなと思われるグループと曲名を教えてください。あと何故良いかの理由も添えられると嬉しいです。

  • let you downってどんな意味ですか?

    let you downってどんな意味ですか?たまに歌でこの表現を聴きます。

  • Radioheadのオススメ曲、有名な曲

    最近Radioheadに興味があるのですが、何を聞いていいのかわかりません そこでオススメの曲と有名な曲をアルバムではなく曲名で教えてください お願いします

  • Radioheadのオススメを教えてください

    Radioheadに興味を持ちました。 「これは聞いておいて欲しい!」と思うRadioheadの曲を教えてくれませんか。 その曲が、どのアルバムに収録されているのかも教えてくれると嬉しいです。 (アルバムが多くて、どれに何の曲が入っているのかよく分からないので・・)

  • let O downについて

    let O downについてです。 Wisdom(辞書)でletを調べると、5文型の用法しか見あたりません。downはこの場合副詞で使われていますよね?どういう構造になっているのかどなたか教えてください。

  • RADIOHEAD <Meeting Peaple Is Easy>

    RADIOHEADのMeetingPeople...に収録されている挿入歌の曲名が知りたいです。  RADIOHEADの曲ではないのはわかるのですが、、  あの渋い感じの曲です。  知ってる方教えて下さい。。。  

  • Radioheadのcreepについて

    最近Radioheadを好きになった者です。 どうしてあの曲だけ特別視されているのでしょうか。 やっぱり初期に大衆に受けて売れたからですか? ライブでもあの曲を演奏した途端観客のテンションが違いますよね! ファンだけじゃなくてバンドも特別な曲として演奏している気がします。 2003年のサマソニなんて伝説になってるじゃないですか。 Radioheadファンの方教えてください。

専門家に質問してみよう