• ベストアンサー

Windows backupについて

windows7でコントロールパネルにあるバックアップの作成でバックアップをするとエラーコード0x8078012Dが出てバックアップを取れません。何度トライしてもできないのです。何が悪いのでしょう?使用機材は、VAIO VPCEB38FJで外付けハードディスクはバッファローHD-LS1.0TU2Eです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.1

バックアップを保存する外付けHDDに問題があるとその様になるようです。 チェックディスク等で修復してから実行してみてください。 http://ameblo.jp/haruka-kansha/entry-11594903567.html

chatak
質問者

お礼

ありがとうございます。CHK/DSを実行してみました。一回ではまたバックアップエラーになってしまいましたが、何度もチェックしてバックアップを実行してみたらとうとう成功しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 バックアップデータの保存先を変更されてみたらいかかでしょう。 もし、外付けハードディスクに保存されようとしている場合には、保存先を内蔵ハードディスクに変更されたら、変化があるかもしれません。

chatak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やけになって何度もCHK/DSとバックアップを繰り返していたらバックアップに成功しました。

• Alden1494
回答No.2

Microsoftのページを見ると、常駐プログラムが影響してバックアップに失敗する可能性もあるとの記載を見つけました。 対処方法は、ウイルス対策ソフトなど一時的に停止できる常駐プログラムを止めて試してみるというものです。 一度試してみると良いんじゃないでしょうか。 参考までにMicrosoftの該当ページのURLを貼っておきます。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/52ed4ba5-71f6-4cf1-b173-5766f38d496c

chatak
質問者

お礼

CHK/DSを実行してバックアップを実行してもエラーになるのはそういうことなのかもしれませんね。でも、ほぼやけになって何回もやっていたら成功しました。ご回答ありがとうございました。