-PR-
解決済み

こまめな洗顔とは?

  • 困ってます
  • 質問No.855294
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (95/118)

最近顔中の吹き出物に悩まされています。
そこでよくこまめな洗顔をすると良いと言いますが
朝と夜は確実に洗顔できますが日中仕事している為
洗顔することが出来ません。
そこで
(1)皆さんはどのようになさっていますか?
(2)また、その際化粧をしているのでその都度クレンジングをするのでしょうか?
(3)日焼け止めをつけると油っぽい気がして吹き出物には良くないようですがさっぱりタイプはあるのでしょうか?

沢山質問してしまいましたがアドバイスを宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。
全く参考にならない気がするのですが、一応・・・。
 洗顔は朝と夜で十分だと思います^^
洗顔フォーム、私は手で泡立てますが、お風呂でスポンジを泡立てるかの如くモコモコと泡を立てて、泡で洗うように心がけています。(一応私は顔にニキビや吹き出物等がありません)
 お仕事中など、日中に洗顔の必要はないと思いますよ?朝、顔を洗った後に、(私の場合です)コットンパフに刺激が全くない化粧水を含ませて、顔の中心から外に向けて撫でるように染み込ませるように顔を拭くんですね。顔の汚れは中心から外へ、というらしいです。額は上向きに、あごは下向きに拭くんです。
洗顔後に残っている(と思われる)汚れを完全に外へ追い出すのですよ。私の場合はそれでひとまず日中を耐え抜くことが出来ます。
 日焼け止めは…確かに油っぽい気がしますよね;;
同感です。これに関してはちょっとお答えできませんね。ごめんなさい…。

 …なんか本当に参考にならなくてすみません。
こんな風にしてる奴もいる、くらいに思っていただければ;;
 失礼しました。
お礼コメント
hureguranto

お礼率 80% (95/118)

お礼が遅くなっていまい申しわけありませんでした!
朝と夜だけでいいのですね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-20 22:24:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (168/537)

吹き出物と聞いたら「ニキビ」を想像します。

ニキビを治したい!
http://www.skincare.co.jp/nikibi/

参考にならないかもしれませんが。
お礼コメント
hureguranto

お礼率 80% (95/118)

お礼が遅くなってしまって申しわけありませんでした!
参考にします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-20 22:22:29


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 25% (1/4)

こまめな洗顔や二度洗いをするより、洗顔料をきちんと落とすほうが大事なんですよ!!
いくらきちんと洗顔する人はいても、それをきちんと落としていない人が多いそうです。
もし顔に洗顔料が残っているとそれがかえってニキビなどの栄養分になって悪化させてしまいます。なので、こまめな洗顔を心がける前に、きちんと洗い流す事を心がけるべきだと思います。
お礼コメント
hureguranto

お礼率 80% (95/118)

ありがとうございます。
きちんと洗い流すように心掛けます!(^^)!
投稿日時 - 2004-05-24 18:08:57