• ベストアンサー

FINEPIX F770EXR用USBケーブル

付属の純正品を紛失しました。デジカメからPCに画像転送に使用しておりました。 互換製品で探しております。 大手のデジカメUSBケーブルが店頭やWEBサイトにありますが、どれを選べ良いのか解りません。 某大型店で、店員さんに勧められて、入手した物は接続できませんでした。 純正は数千円と運賃・消費税と相当高価なものとなります。 高齢身障者に取っては、ちょっと考えます。 最悪の時は、メモリーをPCにダイレクト接続することを考えております。 メーカーは問いません、どこかで互換品を入手出来ればと思っております。 よろしくご教示下されば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

デジタルカメラのUSB ミニ端子は、カメラメーカー独自規格のモノが多い。 此方は、USB ケーブルは使わず、カードリーダー/ライターを使うので、数社のUSB ケーブルがゴロゴロ。 富士フイルム製も手元にあります。 そう言うワケで、家電量販店で探しても合わないなら、純正品しかないと思います。 なお、カードリーダー/ライターなら数百円。PC にSDカードスロットが有れば、それさえも不要です。 どうしても、USB ケーブルで無ければと言うなら、中古品も扱っているカメラ店。 意外と、不要なケーブルが有ったりします。

torayosi372
質問者

お礼

大変親切なお知らせ有り難うございました。大阪市内に出かけた時購入カメラ店に確認してみます。有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.3

専用品なので、汎用品は使えません。 安い汎用品を求めるから某大型店で使えない物を買ってしまったんです。 メーカーはフジフィルムだよん。

torayosi372
質問者

お礼

お知らせでのご教示有り難うございました。近時大阪市内に出かけたときに電気店に行きます。

• 41457
回答No.1