• ベストアンサー

脈あるのかなぁ~。

nozawa2002の回答

回答No.1

脈があるのか? それとも不倫(?)したいのか? どちらかは自分で判断してください。 いずれにせよやすやすと寝ない方が良いですよ。あとで後悔します。

sayaka_16
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >いずれにせよやすやすと寝ない方が良いですよ。 これはちょっと違うかなという気がしますが 「不倫」という事態になることも 考えられなくはないんですよね~。

関連するQ&A

  • 脈ありか知りたいです。

    知り合ってかれこれ6年になる男友達がいます。 3年前は、共通の話題があり(仕事)ほぼ毎日メールしてました。 仕事の関係で私が転勤し、疎遠になりました。 しかし、仕事を辞めてまた地元に戻ってきてから男友達とほぼ毎日メールしています。 飲んだり遊んだりも週一くらいで遊んではや3か月経ちます。 仲良すぎる友達なのか、ふざけてかわいいとか、愛してるぜとか癒されますわ~とかメールで言われます。 遊んでる時はふざけて言われます。 私は、いつもからかわれてる気分なので、うるさ~いとか言ってます。 でも少し気があります。 男友達は彼女がしばらくいません。 男友達いわく、好きになる人がいない、仕事が忙しすぎて考える余裕がなかった。と言ってます。 嘘ではなく事実です。 今も特に遊んでる女はいません。 彼はわたしをどう思ってるでしょう?? ただの仲のよい同性の友達気分で私と遊んでるのでしょうか?

  • 脈ありですか?

    男子大学生です。 ゴールデンウイークに女友達をデートに誘って断られました。 その後約一週間たってからなぜかほぼ毎日メールをするよう になったし、今までより学校でもよく話すようになりました。 ここで質問です。誘いを断っていながらその後に今までより 仲良くするってことはまだ脈ありだと思いますか? それとも友達として気まずくならないようにしていることだと 思いますか?

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • 脈はない?引かれてしまったかも。。

    先々週飲み会で知り合った人と昨日男2女2で飲みました。 その彼は、その飲み会にいた友達いわく、わたしの事気に入ったっぽいから、絶対遊びに誘われるよ!って言われ、その通り1週間後 『今度の土日どっちか俺の友達とみんなで遊ぼう』と誘われ わたしは飲み会にいなかった違う友達を連れてきました。 彼の第一印象は控えめでタイプじゃないって思ってたけど 昨日はお酒も入ってた事もあり別人のように喋りまくってました。 わたしが連れてった友達は超社交的で話し上手で、その子が場を仕切ってて、すごい盛り上がっていました。 その友達と彼と彼の友達は共通の趣味や話題が多く話しが弾んでましたが、わたしは話に入っていけず愛想笑いがやっとでした。。 わたしは男の人と話すのが苦手で変に意識してしまうので、その友達が羨ましかったです。 脈がない極めつけは、わたしに『今度は大勢で会おう!どんな人がいい?固い仕事の人?よく喋る人?』と聞いてきたし、みんなで飲んでた時はめちゃめちゃ喋ってたのに、 帰り少し二人きりになった時は黙っててわたしが必死で喋りかけたし。 話にのれない控えめなわたしに引いてしまったかのように思います。 メールとかしたら迷惑がられるでしょうか?

  • 好きな人がいます。少しでも脈ありますか?

    今、私は24歳です。 私には2つ年下の好きな人がいます。飲み会で知り合い私から連絡先を聞きました。 飲み会の次の日からメールを始めて、それから約1ヶ月毎日メールしてます。夜彼が仕事終わってメールくれて何通かメールしておやすみで終わってまた次の日彼が仕事終わってメールくれる感じのやりとりをしてます。 この前2人で遊びました。遊びに誘ったのは私からです。でも遊んだ時は全く恋愛の話とかしなくて世間話ばかりでした…。私は恋愛の話とかも聞きたかったけど、中々聞けなくて結局聞けませんでした。 今度彼の友達らが出会いが欲しいから、私の友達らと飲み会をしたいって言ってるらしくて、一応計画してるんですけど、その飲み会に彼は最初私は行かないって思ってたみたいで彼も行かないって言ってたんですけど、友達が私も行かないと知り合いがいないから来てほしいって言うから、私も行くって彼に言ったら、俺も行くって言ってくれて…。彼はただ知り合いがいた方がいいと思って行くって言っただけだと思うけど、私は何か嬉しくて…(^-^) 彼は少しは私の事意識してくれてると思いますか?脈はあると思いますか? 何とも思ってなくても男の人は毎日メールしたりしますか? 私はまた遊びに行きたいと思ってるんだけど、前自分から誘ったから、また自分から誘ったら、ウザがられそうで…(;_;) 恋愛の話をしたいんだけど、いきなり『好きな人いるの?』とか聞く勇気はなくて(>_<)どうゆう風に恋愛の話始めたらいいですか?どうしたら恋愛対象として意識してもらえますか? 何かまとまりのない文章でわかりにくいかもしれないけど、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 脈ありなのか・・・?

    こんばんは。 24歳、女です。 先日、男友達の先輩と知り合う機会がありました。(合コンです^^;) 男友達が「あの先輩はいい人だし、お前と似てるし、合うと思う!」と言ってくれて、 紹介してくれたのです。 しかし、私はあまりピンと来なくて、アドレス交換もしなかったんです。 ですが次の日にその先輩が男友達にアドレスを聞いたらしくて、私にメールをくれたのです。 それからメールが始まりました。一ヶ月以上毎日1~2往復続いています。 それから一週間くらいして「今度一緒に飲みに行かない?」と誘われました。 すぐに日にちが決まって2人で飲みに行き、とても楽しい雰囲気でした。 話していくうちに彼の印象は180度変わっていき、彼に惹かれていく自分に気づきました。 話せば話すほど、真面目で、しっかりとしている人だったのです。 最初は「好きにならないだろうな」と思っていたのに、気づいたら気になってしまっていたのです(^^; 飲みに行ったあともメールは変わらず続いています。 たまに電話をくれることもあります。 人見知りするから女の子と二人は苦手と言いながらも、飲みに行こうと誘ってくれました。 こうやって書くと脈ありな気もしてくるのですが… でも自信がないんです(>_<) 私が飲みの時に「フリーの女友達紹介しましょうか?」って言ったら 「ほんとにー?明るくて優しい子いたら紹介してー(^^)」と笑顔で言われました。 ※私は気になってるくせにこんなこと言っちゃったことを後悔しました・・・ もし先輩が私の事を気になっててくれるなら、「紹介して」なんて言わないですよね?? なんかそのことがひっかかるんです。 私とメールしてるのとか、飲みに行くのとか、私に女友達を紹介してもらうためなのかな(>_<) なんてすごくネガティブに考えてしまいます。 すごくまとまりのない文章ですが、客観的に見てどうでしょう? 私は気にもならない人だったら毎日メールはしないです。 毎日のメールや、時々の電話・・・ 脈ありだと思ってもよいのでしょうか??(>_<)

  • 脈あるんでしょうか??

    こんにちは☆19歳短大生です。 私には今1個上の気になる人がいます。 彼とはおととい飲み会で知り合いました(*^^*) お互いサッカーが好きだったり服の系統が似ててとても話が合いました。 メルアドは一緒にその日を開いた男友達から聞きました。 友達にいきなりメール送っていいんかなぁって言ったら「あいつは大丈夫、jeaneyの事気に入ってたし」と言われました。その日は夜遅かったから数通で終わらせて今日2日ぶりに朝送りました。今もメールしてるんですがサッカーの話ばかりで・・笑 恋バナとかしたいけど話持っていけんし・・脈あるんでしょうか・・?メールってどのくらいのペースで送ればうざがられないですか??

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありなのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。 初めて質問を投稿します。慣れていないので至らないこともあるかもしれませんが、回答頂けると嬉しいです。 私は大学生(女)で同性の人から「前から憧れていました!」とよく言われ、異性からは「デキすぎて、天然な所もあるのは知ってるんだけどそれすらも計算されているように見える」とか「高嶺の花」と言われます。 正直、嬉しい反面寂しいです(´;ω;`) なので、自分からいかないとダメなのかなと思って気になる人に軽くアプローチしています。 最初は彼のことは気にも留めていなかったのですが、授業で会うと視線を感じて気にし始めました。 メアドは私から聞いて時々メールを交換しています。毎回、何時間もメールが続いて嬉しかったのですが負担になってないか気になって「メール長く続いちゃったね。迷惑じゃない?」て送ったら「大丈夫。気にしないで。」と返信が来ました。 しかし、そのやり取りの後から少しそっけなくなってしまった気がします。 何故か、いきなり所々に尊敬語を使ってきたり、前は話を広げようとしてくれたのにそれが無くなったり。 しかし、完全に無視とかでもなくて・・・どう判断すれば良いのか困っています。 また、その質問をした日にVDのお菓子を作ったので渡したのです。お礼メールが来て例の如く長くメールしていたので、いいかんじかなと思いました。お菓子を渡したことも何か関係しているのでしょうか?? 私の判断を鈍らせている理由として・・・ 例えば、友達との飲み会にバイトが長引いて来れなくなった時も連絡してくれて、「また誘ってくれ」と書いてありました(社交辞令かもしれませんが・・・)。 あとは授業で私がちょっとブラックな一面を出したりすると授業後、ニヤニヤしながらこっちに来てそのことを指摘しに来ますorz 彼の友達によれば気分屋でメールも殆どしないそうです。 これって脈有りなのでしょうか?ちょっといいかも・・・ぐらいには思われている気がするのですが。 メールで判断するのは浅ましい気もするのですが恋する女性にとっては気になります! 乱文長文失礼いたしました。 是非、皆さんのご意見お聞かせ下さい。