• 締切済み

このような言動は恋愛を遠ざけますか?

今までいつもそこそこ良い関係になる相手がおりました。 最初のうちはお茶や電話、メールをしたり。 しかし、仲良くなり始めた途端、 もしかしたら、頻繁にメールしたり電話したりするのは 相手に迷惑?というような考えが頭によぎり、 急に良い子ぶってしまい、 「お仕事でお忙しいかと思いますので メールの返事は気にしないでください。 また、こちらからもメールします。」 などなど、なるべく必要に迫らない限り自分から メールすることも控えるというような態度を繰り返してきました。 今まではそれが礼儀だと思っていたのですが、 最近、もしかしてこれが男性に良く言われる「冷たい態度」 なのかな~と思いました。 もともと、性格的に飄々としていて彼氏以外の人たち (親、同・異性の友人・仕事関係の知人など)との関係も 平均的に付き合いたいという考えがあるので、 どうしても、気になる男性との関係の比重が偏ってきてしまいます。 それで、質問なのですが、上述したような遠慮がちな態度は、 やはり、相手との関係を遠ざけてしまうのでしょうか? どのようなコミュニケーションの取り方を男性は好ましく 思うのか教えてください。

みんなの回答

• NoJo
回答No.6

>「お仕事でお忙しいかと思いますので メールの返事は気にしないでください。 また、こちらからもメールします。」 www 後ずさりしすぎだ(笑) 恋愛はお互いに半歩ずつ距離を縮めあって、その距離感を確認しながら次の一手を考えるものだから、あなたのこの態度は相手からしたら急に距離が開いてしまったように感じるでしょうね(笑) 仲良くなり始めたあたりなら、むしろどこでタメ口に切り替えるかタイミングを計るところだとおもうなぁ。 恋愛に関してはだいたい男のほうが気持ちが態度に出やすいものだと思うので、あなたが彼の気持ちを推し量りながら距離を縮めてあげるとうまくいくと思いますよ。 相手がタメ口に変わったら、あなたもタメ口で応えてあげればいいし(それでお互い半歩ずつ前進) 相手が遠慮ガチにあなたの肩をポンと叩くような接触を試みてきたら、あなたは相手の二の腕を掴んでみたり、背中に手をあててみたりする感じ。 そうすると、男からすると「ちゃんと距離が縮まってる」と認識します。 なので、相手からもメールや電話がくるなら、あなたからもどんどんしてあげたほうが男としては安心して踏み込んでいけるということです。 相手が嫌がることや迷惑をかけたくないというあなたの感性は人として素敵な一面だけど、恋愛に関しては「もっと親しくなりたい」「もっと会話したい」「手を繋いでみたい」てな感じの“欲求”もしっかり認識したほうがいいかもね。 そうすれば、彼の態度みながら「ここまではいっても良さそう」という判断ができるとおもうなぁ。

回答No.5

まだ関係を築く段階で遠慮がちな態度を取る必要はないとおもいます。 相手からしたら、あまり反応がないなと思ってしまい、より親密な仲になかなか発展しないのではないでしょうか? それよりは積極的に連絡を取り合って食事に行くなど話を進めていってはどうでしょう。

• gyounosuke
回答No.4

メールや電話は控えめで良いですよ。 煩わしいだけですから。 直接顔を合わせる時間をこそ大切にすべきでしょう。 そこで良い感じになれなきゃ意味ないんですから。

回答No.3

本当に相手とお近づきになりたいならガッツイタほうがいいよ。結局がっついてるやつのほうがうまくいってる。

• pigunosuke
回答No.2

相手によります 「もっと声が聴きたい そばに居たい」 と言われて 嬉しく思う人も居れば 面倒くさいと思う人もいます で 同じ人でも、その日の気分や体調によって 変化する事も有るのです もし相手に気に入られて無いのでは? と 感じるのでしたら 色々と変化させてみたら良いでしょう 自分を変化させると 案外相手も、違った返し方をしてくるかもしれませんよ

回答No.1

>相手との関係を遠ざけてしまうのでしょうか? 一般的には、相手を傷つけないように 距離をとりたい。と言われていると思います。