• ベストアンサー

海上自衛隊の艦船が中国、韓国を訪問したことは?

米国防総省は、中国が今月末に青島で行う予定の国際観艦式に米海軍の艦船を派遣しないと決め、中国に伝えた。同省広報部が1日、明らかにした。中国が日本の海上自衛隊の艦船を招待しないことに対する不快感の表明と見られる。・・・との報道です。 http://www.asahi.com/articles/DA3S11063955.html ことろで海上自衛隊の艦船は一度でも中国、韓国を訪問したことはあるのでしょうか? 日章旗と旭日旗を掲げる海上自衛隊艦船を受け入れることは中韓両国にとって相当の決断だと思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

韓国とは同盟国なので、昭和のころから 中国とも軍事交流・共同警備救助演習で2008年から 訪問してますよ ・日章旗と旭日旗を掲げる海上自衛隊艦船を受け入れることは中韓両国にとって相当の決断だと思うのですが? ん、意味不明??? 日章旗が日本国旗、旭日旗が日本海上自衛隊の艦艇旗であることは 中韓両国も周知の事実(現に日本の旗と知っているから反日派が焼いたりしてるじゃん\(^^;)...マァマァ だから日章旗と旭日旗を掲げる海上自衛隊艦船を見たら 日本の海上自衛隊艦船が来たなと歓迎するのは、当然(@^^)/~~~ 日章旗を掲げる(実は北朝鮮の)密輸船や、旭日旗を掲げる(ロシア海軍の)仮想巡洋艦が アポルタージュしようと来たのを、受け入れるならば 相当の決断だと思いますが。o/)~~(^^)

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 >韓国とは同盟国なので、昭和のころから中国とも軍事交流・共同警備救助演習で2008年から訪問してますよ てっきり一度も訪問したことがないものとばかり思っていました。 (自衛隊の艦船が訪問すれば暴動が起きるので)