• ベストアンサー

ネットワークモニタ

Microsoftネットワークモニタって標準でインストールされているものですか? 使いたいのですが、どこにあるのかわかりません。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

2000 serverなんかにはありますがXPには付いていないのではないかと思いますが。 「ヘルプとサポート」にある「ネットワーク診断」を使えば、システムや各ネットワーク・インターフェイスの状態、IPアドレス、pingによるルータやDNS/WINSサーバとの到達可能性の調査、各種ネットワーク設定などを簡単に調査することができますが。

youking
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 色々なアドバイス参考になりました。

その他の回答 (1)

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.2

残念ながら、標準では無いようです。 マイクロソフトのServer係OSに付いています。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294818#appliesto

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;294818#appliesto
youking
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 XPではだめなのですね。

関連するQ&A

  • MS Network MonitorのDLページがなくなった

    Microsoft Network Monitor 3.2(32bit版)を使用しているのですが、 今後の為に、64bit版をダウンロードしようと思ったのですが、MSの ダウンロードセンターからも消えてしまっています。 Microsoft Network Monitorは非公開になってしまったのでしょうか?

  • Microsoft Network Monitorのインストール

    Microsoft Network Monitorを使用したいのですが、どれをダウンロードすればいいのでしょうか。 OSはXP 32bitです。 http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?FamilyID=f4db40af-1e08-4a21-a26b-ec2f4dc4190d&displaylang=en

  • Microsoftネットワーク用クライアント導入

    お世話になります。 WindowsXPのパソコンで、ネットワークの設定に「Microsoft ネットワーク用クライアント」が無い事に気付きました。 取り急ぎインストールしたいのですが、「インストール」ボタンを押して「クライアント」を開いても「Netware用クライアントサービス」しかありません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? ちなみに機種は富士通 Lifebook P770 OSはWindowsXP SP3です。

  • ネットワークサービスについて教えて

    私のパソコンに”Microsoft Terminal Services”と ”Web Client Network”が表示じされません。何をインストールするといいのでしょうか。 例1  +ネットワーク全体   +Microsoft Terminal Services   +Microsoft Windows Network   +Web Client Network ちなみに、OSはXP-Homeです。

  • ネットワークモニターについて

    つい先日より、不定期に数秒~数分ほどネットワークが断絶するようになりました。 同一LAN内の他端末でも症状が再現するかどうか、原因を特定する為にネットワークモニターを 導入したいと思います。 そこで、インターネットの接続状況をモニタリング出来るソフトウェアを探しておりました。 有料、無料は問いませんので有用なソフトがありましたら宜しくご教示頂ければ幸いです。 OSはWindows7 Ultimate 64bitです。

  • ネットワークモニタドライバ

    現在「Windows XP SP2」を使用しています。 久々にローカルエリア接続のプロパティを開くと「ネットワークモニタドライバ」がインストールされていました(2ヶ月ほど前にはインストールされていませんでした)。 自分で意識してインストールしたわけではないので、ちょっと気持ち悪いです。ウィルスに感染したのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 幅広のモニター

    WindowsXP, MS-Word 2000 の環境で、古いPCのモニターを、幅広のモニターに附け替えました。 ワードの画面が、幅広になり(ワイド画面)、使いにくいと感じております。モニターの横幅が余ってよいので、標準(スタンダード画面?)横幅に戻すことは可能でしょうか。

  • 標準のリソースモニタって何ですか?

    コンパック プレサリオ3571を使っています。 OSは98SEです。 ネットマイルを貯めて風鈴と言うリソースモニタをダウンロードしましたが使えませんでした。 メッセージが出ました。 RSRC32.DLLが見つかりません、短冊は正しく機能しません。 win95/98/Meの方は、標準のリソースモニタをインストールしてみて下さい。と出ました。 標準のリソースモニタって何ですか? どうやって入手すればいいのでしょうか?

  • モニタの画面表示がおかしい

    パソコンのOS WindowsXP を再インストールしました。クリーンインストールです。 正常にインストールされたようですが、画面の表示がスムーズでないのです。スクロールするときも、めくるようにクル、クル~って表示させるかんじで、とてももどかしい。 グラフィックボードはオンボードで、特にインストールとかはする必要はないと思うのですが・・・やはりまだ何かドライバがインストールされていないのでしょうか? モニタはイーヤマの20インチモニタです。ちょっと古いやつです。 わかる方、よろしくお願いします。

  • ネットワークモニターのダウンロード

    このページからネットワークモニターを ダウンロードしたいのですが http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=18b1d59d-f4d8-4213-8d17-2f6dde7d7aac&displaylang=en NM31_Release_x64.msi NM31_Release_x86.msi この二つありどちらをダウンロードしていいかわかりません。 この二つの違いは何かご存知の方教えていただければ幸いです。