• ベストアンサー

PS3のゲームのインストールが長い

PSストアから体験版のゲームをダウンロードしたのですがインストールしてて70%までは普通にインストールできたのに71%になった途端、インストールのスピードが急激に遅くなって2分で1%しか進みません。 対処法があったら教えてください。 インストールに30分はかかりそうなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

セーフモードで起動して、データーベースの再構築を実施してください

参考URL:
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919

その他の回答 (1)

• kita_s
回答No.1

途中から遅くなるのは普通にありますよ。PCもそうです。 PS3は特にHDDとの速度が遅いのでHDDを交換してもインストール速度は改善しません。まあほっとくのが一番ですね。私は寝る前とか食事前とかに作業してます。 ただ、インストールが終わったのにDATA以上云々がある場合や、数時間もかかるような場合は明らかに問題で、HDDが破損している可能性があります。その場合はさっさとHDD交換しましょう。ほっとくと全部壊れます。 どれくらいのDATAをインストールしようとしたのかわからないので回答はこの程度しかできません。