• ベストアンサー

PS3のゲームのインストールが長い

PSストアから体験版のゲームをダウンロードしたのですがインストールしてて70%までは普通にインストールできたのに71%になった途端、インストールのスピードが急激に遅くなって2分で1%しか進みません。 対処法があったら教えてください。 インストールに30分はかかりそうなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

セーフモードで起動して、データーベースの再構築を実施してください

参考URL:
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/919

その他の回答 (1)

  • kita_s
  • ベストアンサー率45% (630/1384)
回答No.1

途中から遅くなるのは普通にありますよ。PCもそうです。 PS3は特にHDDとの速度が遅いのでHDDを交換してもインストール速度は改善しません。まあほっとくのが一番ですね。私は寝る前とか食事前とかに作業してます。 ただ、インストールが終わったのにDATA以上云々がある場合や、数時間もかかるような場合は明らかに問題で、HDDが破損している可能性があります。その場合はさっさとHDD交換しましょう。ほっとくと全部壊れます。 どれくらいのDATAをインストールしようとしたのかわからないので回答はこの程度しかできません。

関連するQ&A

  • PS3にインストールしたゲームの削除

    お世話になってます。 PS3にインストールしたゲームの削除をしたいです。 体験版は△ボタンで削除できるようになるのは判ってるのですが、、 ソフトウェアをインストールしたものを消したいのですが・・・。 ちなみにソフト自体は売ってしまったので手元にありません。 何処探してもそういう項目ないんですが、どうすれば良いのでしょうか?お願いします!

  • ps3のダウンロードのことで・・・

    PLAYSTATION@Storeで体験版をダウンロードしようとしているのですが、やたらと時間がかかっています。 ADSLの速度はそこまで遅くないスピードなので何故こうなるかわかりません。皆さんは1GBのダウンロードにどのくらいの時間かかっておられますか? 因みにps3は有線→ルータ→モデム でつないでいます。

  • PS3のゲームの起動に失敗する

    PS3のゲームを起動しようとすると、 「起動に失敗しました(80010005)」と表示され、起動できません。 PS3ショップでダウンロードしたゲームも同じです。 PS3の電源はつき、クロスメディアバーまで表示されますが、そこからゲームを起動しようとするとエラーになります。ゲーム以外の機能は使えます。 ついさっきまで普通に出来てました。ソニーに問い合わせたほうがいいでしょうか? ソフトはリッチレーサーと、インターネットでダウンロードしたカズオ体験版と、グランツーリスモ体験版です。 ソフトウェアも、つい昨日アップデートしたばかりです。 ご回答、お願いします。

  • PS3でのゲームアーカイブス

    先日PS3を購入しまして、 PS3のソフトと共に、PSストアで幾つかゲームアーカイブスも購入しました。 最初、PS3をHDMIケーブルを使ってPC画面上に映すのに少し苦労しましたが、 なんとか映せました。 しかし、PS3のパッケージ版のソフトやプレステのゲームは問題なく遊べたんですが、 ダウンロード版のゲームが、音声だけで映像が映りません。 具体的に所持しているソフトは下記の通りです。 ・初音ミク -Project DIVA- F (パッケージ版) ◎(音声・映像・セーブデータ共に問題無し) ・真・三國無双6 Empires (ダウンロード版) ×(音声だけで映像は映らず) ・ソニックアドベンチャー2 (ダウンロード版) ×(音声だけで映像は映らず) ・スーパーロボット大戦α (ゲームアーカイブス ダウンロード版) ◎(音声・映像・セーブデータ共に問題無し) ゲームのダウンロード、及びインストールに失敗しているのでしょうか? それともHDMI出力できないゲームなのでしょうか・・・? または、PC画面上(HDMI出力)で映せないものなのでしょうか・・・? 初めてのPS3なのでわからないことだらけですが、 上記だけでも何とかしたいです・・・。

  • エンドオブエタニティー PS3

    PS3のエンドオブエタニティーについて質問したいんですけど。何でもPS3の本体で体験版をダウンロードできるらしんですけど。どうすればダウンロードできますか。ファイナルファンタジー13を買ってソフトを入れたら、アップデートできて今までに無かった項目が出てきたんですけど、その中にPSストアとかいうのがあって、インターネットでダウンロードすると書いてあるんですけど、そこから体験版をダウンロードするんですか。またダウンロードするとお金取られるんですか。どうもゲーム本体からパソコンのようにダウンロードするという原理が理解できないんですけど、家にパソコンがあってインターネットを使えれば、ダウンロード出来るということですか。教えて下さい。

  • psストアでエラーが・・・

    psp(v6,60)でpsストアに接続し、ゲームやコミックをダウンロードすると、 「インストールに失敗しました。(80109D80)」と出てしまい、 pc(PSNDownloaderインストール済み)でダウンロードしようとしても、 「サーバーとの通信に失敗しました。(0x8004702e)」と出てしまってダウンロードできません。 無料体験版なので料金も無料です。 なぜダウンロードできないのでしょうか?

  • PS2 10000型 ゲーム中に突然止まる

    10000型のPS2なのですが、修理もして初めの読み込みは普通にいくのですが、ゲームをしていると、突然画面が固まりうごかなくなってしまいます。 何かいい対処法などはありませんでしょうか?。よろしくお願いします。

  • PS3でインストールしたゲームが消える

    ストアでDLしたゲームやディスクからインストールしたゲームなどの一部がいつの間にか消えてしまっているという現象が起きています。 その後も何度もインストールするのですがいつの間にか消えています(1部は残ります) MHP3HDをプレイしているのですが、それが原因で毎回ディスクインストールをやりなおさないと起動出来ない状況になっております、勿論アドホックパーティのインストールもやり直さないと出来ません。 ちなみにMHP3HDをやるまでは一度もそんな事起きませんでした。 MHP3HDを購入し、PSPも所持しているため頻繁にPS3からPSPへ(PSPからPS3へ)MHP3のデータを移したりしてるのですがそれが原因だったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PS3でダウンロードできません

    PS3でPLAYSTATION Storeを使ってゲームの体験版をダウンロードしようとしたのですが、いつも途中で、あるいは最初からダウンロードの進み具合が止まってしまって、そのままダウンロード失敗してしまうのです。LAN自体はちゃんとつながっています。いちよう無線LANも使ってみましたが一緒でした。誰か解決方法知ってる方は教えてください。

  • PS3について

    PS3のPSストアについて聞きたいんですけど。利用規約の所に、定期的に新情報をPS3の本体に送るので、データが消えるかもしれないと書かれていたんですけど、ゲームのセーブデータも消えてしまうんですか。後、体験版や追加要素をダウンロードしたときも、セーブデータが消えてしまったりしますか?また、ダウンロードしたり新情報が届いたりした時に、ウイルスに感染したりしませんか?パソコンでインターネットを使ってて、ウイルスに感染して壊れた事があるので心配です。教えて下さい。