• ベストアンサー

絵評価お願いします

イラスト評価お願いします。 この絵は「弱虫悪魔」という設定で描きました。 私的に着色と足をミスったなと想っています。 どんな事でも良いので、言って下さい。 あと前回の回答で凄く胸に刺さって、絵が描けなくなる程傷ついた物があり、まだ立ち直れてないので甘口で… 背景は描いていません。 描かないと言うか描けません。 これから練習します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悪魔ちゃんはサブリナパンツですか。カワイイですね。 線をブラックではなくホワイトで書いている部分があるのが興味深いです。 ただし、線にためらいというか迷いながら書いているところがあり、全体的に弱い印象ですね。ちまちま書くより線画を思い切り良く書く練習をしてみてはいかがでしょうか。 背景も、せっかく素敵なテーマを思いついたのですから、テーマが豊かになるようなシチュエーションも頑張って書いてみましょうね♪ 質問者様は褒めて伸びるタイプなんですね。頑張ってください。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホワイトの部分は自信がなく弱々しく描いてしまったのは、ヤッパリ分かりますよね… 甘口にしてと言うのは私の甘えなのに、褒められて伸びるタイプと優しい言い方をして下さりありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

受けの方なら ありです。 納得の絵です。 しかし、中2で受け・・・ 時代ですね ちなみに高校の時描いたPCの絵は 美しき獲物たちシリーズ・・・ 何枚か書いていますけどどのシリーズか忘れました 原画なのでPCで見たときイメージがえらく違いショックでした。 いまならもっといいものが・・・でも正直描かなくなってヘタになりました。 高校時代が一番描いて自分なりにそこそこかけていた気がします。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mkv752611
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.5

この絵では男女どっちか分かりずらいですね~(苦笑) もっと男性キャラの勉強しましょう! http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-337.html http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-333.html 参考にしてください

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

男性でしたか・・・ そういう目で見たらそうですね いいんじゃないですか がんばってください 私は、高校生時代に商業誌とPCゲームの原画を描いていました 今は描いていません。 攻めも受けも男の子の世界なんでしょうか? それも ありなんでしょうね

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kohina0509
質問者

補足

どちらかと言えば受けを描いたつもりです。 高校生時代にそんな経験があるんですね~ すごい!

回答No.3

投降されたイラスト見ました 好みで言えば 女の子描くなら肩幅をすこしせまく描くのとなで肩にするといいでしょう。 首が太い気がします。 まあ 中2ということなので・・・うまい人はたくさんいますが そのへんは努力しだいで しっかり枚数を描きましょう。 あととにかく全体を描くことです。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

kohina0509
質問者

補足

この絵は男ですよ。 あと二十歳の男の子をイメージしました。

回答No.2

顎が長く 顔が長い・・・ですね。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 絵の評価をいただきたいです

    現在イラストの勉強をしています。未熟者ですが精一杯練習しています。イラストの評価(悪いところ・いい所等)を頂けると幸いです。 ●背景素材は他の方のを了承を得た上で利用させていただいています(゜゜)

  • 絵の評価お願いします

    絵歴2年ちょいのものです。 客観的なイラストの評価お願いします! もっと評価と閲覧数をのばしたいと思っています。塗りはできないでいます汗 やはりモノクロだけだと限界があるのでしょうか....最近練習もやる気がなくマンネリ気味です。 改善点や今後どういった練習をしたほうがいいか教えてください。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=1158439

  • 絵の評価をしてください。

    「覆面系ノイズ」のイラストを描きました。汚くてすみません。  絵の感想や批評やアドバイスでもなんでも構いません。 評価してください。 回答よろしくお願いします。

  • 絵の評価※ちょいグロ

    辛口評価お願いします。 私はイラスト系の職業に就きたいなと思っており、高校もデザイン系の所に通うつもりです。 ですが、やっぱり私みたいに画力も個性もない絵だと就くことは難しいでしょうか?その辺のことも回答をお願いします。

  • 小6女子です(*・ω・)ノイラスト評価お願いします

    小6女子です!イラストの評価お願いします。 着色はコピックです!コピック歴2ヶ月です! *何歳が描いた絵に見えるか? *いいところ *悪いとこ *その他,,,,

  • 絵を楽しむために

    私は学生時代 マンガイラストで名をあげたいと思い マンガイラストの専門学校に通ってました でもわたしはデッサンに楽しみを見い出すことが学生中にできませんでした(今もデッサンは面白くないです 今は普通に仕事してるけどなんとかイラストは続けてる) でも絵が上手くなるにはデッサンですし でも絵(デッサン)は「楽しいこと」が前提でなければいけないのです 私はプロなわけでも学生なわけでもない社会人です 楽しみを見い出せないまま続けるのはなかなか難しい この年になってやっと絵(イラスト)の大前提が「楽しいこと」に気づいた  ちょっと前まで「上手くなりたい」「きつい」「みんなを見返したい」と思いながら絵を描いてきました(それも間違いではありませんが やはり1番は「楽しい」ことがいいです) 絵を楽しめないで絵を描くことがどんなに空しく得る物もないか もしかして悲しいことかもしれない このことはだいたいみんな考えたことがあると思います いろいろな人に「このデッサン法はどうですか?」「この練習法は楽しいですか?」と聞いてきましたが いまいち自分にしっくりくるものが見つかりません 一時的にしっくりしてきたとしても 長くて半年で新しい練習法を試してみたくなり そのたびイラストの練習法を変えてみて見ます これは私の根気がないのか(イラスト自体はやめてはいない) みんなもそうで 新しい物に新鮮さを感じる流行捨たなんでしょうか 新しい練習法は次々出てきます  なんかよさそうなものがあったら 行き詰まりを感じている練習法と切り替え 気分を一新させます 一つのものを延々とやり続けられるのは尊いこととはわかりますが 新しい物をおそれず どんどん試して 自分がしっくり来るものを見つける それもイラストのやり方と思っています そこでみなさんにご質問なのですが 「この練習法いいよ」というものがあったら教えてください 教わった物でも我流でも おふざけでなければとんでもな練習法でのいいです 絵が楽しくなるような(ここが重要)練習法をお教え下さい もし多数投稿してくれても全部試せるわけではございませんが 楽しそうと思った物は実践したと思います (デッサンが楽しくなるコツでもありがたい) ついでに言うと私は出不精な上 休みの日は平日の疲れをとらなければいけませんし 平日は普通に仕事があるし できれば家の中で短い時間でできるものを(なのでそんな急に上手くなりたいとはいいません 楽しさ重視で) ご意見お願いします

  • イラストの評価をお願い致します。

    はじめまして。私はイラストを描くのが好きでよく描いているのですがあまりイラストを公表したりしていない為、イマイチ自分の絵がどの様に評価をされるのかが分かりません… 是非皆様からアドバイスをいただきたいと思いましてこの度ご質問をさせていただきました。 今後の作品のご参考にさせていただきたいと思いますのでどうぞ皆様宜しくお願い致します。 イラストはいつもアナログでコピックで着色しております。

  • 絵が垢抜けない

    こんにちは、お世話になります。 私は絵が上手になりたくて、2年前からイラストを描き始めました者です。 Pixivなどにちょこちょこ投稿しており、最近同人も始めました。 ずっとイラストを描かれている方に2つ質問があります。 画力をステップアップすべく毎日練習しており、自分でも少しずつ上達はしていると思うのですが、 イマイチ垢抜けた絵まで到達できていません。まだいわゆる素人っぽい絵なのです。 そこで答えにくい質問になって申し訳ないのですが、 1つ目の質問は、 イラストを始められて、どのぐらいで垢抜けた絵が描けるようになりましたか? ここでいう垢抜けた絵とは一般的に多くの人がうまいと評価してくれる絵といったイメージです。 2つ目の質問は 私はなかなか素人っぽさから抜け出せないことと、 Pixivなどに投稿しても評価等が低くてテンションが下がってしまうのですが、 このようなとき、皆さんは絵に対するモチベーションを保つために どんな工夫をされていたのでしょうか? 1つ目の質問は人によってまちまちだと思いますし、 垢抜けた絵のボーダーラインもあいまいだと思いますが 参考にしたいので、何年? 何作品目? 何枚目? 何歳のときみたいな感じで ご自分の価値観でお答えいただければ結構です。 長文になって申し訳ありません。ご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • イラスト評価お願いします。

    二次創作のイラストを描いています。下手なので絵が上手くなりたくて練習していますが、何年描いても全く上達しません。よかったらイラストの評価、指導をしてくださらないでしょうか?よろしくお願いします。 ①絵に特徴はあるか ②色の塗り方は絵柄に合っているか(合ってなかったらどんな塗り方が合うか) ③改善した方がいい箇所 ちなみにイラストはジョジョの奇妙な冒険のキャラクターです。

  • イラスト評価お願いします

    イラストスタジオを使って描いて見ました。 アニメっぽい絵は苦手で、現在練習中です。おかしいところ、足りないところなどあったら評価して欲しいです。 あと、ペン入れが苦手なので線が上手くかけず汚くなってしまいます。コツなどあったら教えてください。 評価は少し辛めでお願いします。 中学三年生にしては拙い絵ですが、これから上手くなるためにどうしたら良いかアドバイスお願いします!m(_ _)m