• ベストアンサー

絵評価お願いします

イラスト評価お願いします。 この絵は「弱虫悪魔」という設定で描きました。 私的に着色と足をミスったなと想っています。 どんな事でも良いので、言って下さい。 あと前回の回答で凄く胸に刺さって、絵が描けなくなる程傷ついた物があり、まだ立ち直れてないので甘口で… 背景は描いていません。 描かないと言うか描けません。 これから練習します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悪魔ちゃんはサブリナパンツですか。カワイイですね。 線をブラックではなくホワイトで書いている部分があるのが興味深いです。 ただし、線にためらいというか迷いながら書いているところがあり、全体的に弱い印象ですね。ちまちま書くより線画を思い切り良く書く練習をしてみてはいかがでしょうか。 背景も、せっかく素敵なテーマを思いついたのですから、テーマが豊かになるようなシチュエーションも頑張って書いてみましょうね♪ 質問者様は褒めて伸びるタイプなんですね。頑張ってください。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ホワイトの部分は自信がなく弱々しく描いてしまったのは、ヤッパリ分かりますよね… 甘口にしてと言うのは私の甘えなのに、褒められて伸びるタイプと優しい言い方をして下さりありがとうございます。 頑張ります。

その他の回答 (5)

回答No.6

受けの方なら ありです。 納得の絵です。 しかし、中2で受け・・・ 時代ですね ちなみに高校の時描いたPCの絵は 美しき獲物たちシリーズ・・・ 何枚か書いていますけどどのシリーズか忘れました 原画なのでPCで見たときイメージがえらく違いショックでした。 いまならもっといいものが・・・でも正直描かなくなってヘタになりました。 高校時代が一番描いて自分なりにそこそこかけていた気がします。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• mkv752611
回答No.5

この絵では男女どっちか分かりずらいですね~(苦笑) もっと男性キャラの勉強しましょう! http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-337.html http://oekakigakusyuu.blog97.fc2.com/blog-entry-333.html 参考にしてください

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

男性でしたか・・・ そういう目で見たらそうですね いいんじゃないですか がんばってください 私は、高校生時代に商業誌とPCゲームの原画を描いていました 今は描いていません。 攻めも受けも男の子の世界なんでしょうか? それも ありなんでしょうね

kohina0509
質問者

お礼

kohina0509
質問者

補足

どちらかと言えば受けを描いたつもりです。 高校生時代にそんな経験があるんですね~ すごい!

回答No.3

投降されたイラスト見ました 好みで言えば 女の子描くなら肩幅をすこしせまく描くのとなで肩にするといいでしょう。 首が太い気がします。 まあ 中2ということなので・・・うまい人はたくさんいますが そのへんは努力しだいで しっかり枚数を描きましょう。 あととにかく全体を描くことです。

kohina0509
質問者

お礼

kohina0509
質問者

補足

この絵は男ですよ。 あと二十歳の男の子をイメージしました。

回答No.2

顎が長く 顔が長い・・・ですね。

kohina0509
質問者

お礼

回答ありがとうございます。