-PR-
解決済み

bmp形式の画像をjpg形式にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.855209
  • 閲覧数107
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

パソコン初心者なのですが、画像の形式の違いで
UP出来ないのを何とかしたいのです…
bmpをjpgにしないとダメらしいので
どなたか変換方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (39/212)

フリーソフトのViXなどを使い
開いた画像ファイルを名前を付けて保存
保存の際jpgを選択すればOK
お礼コメント
noname#10998

早速のご回答有難うございました。
初心者で解凍するのに手間取りましたが、
無事変更できました!助かりました。
悩みがすぐに解決致しまして、心より感謝致します。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2004-05-11 21:43:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 36% (4/11)

最近のPCでしたら
画像を閲覧するソフトがあるので
それで「ファイル名を変更して保存」を実行して
ファイルの種別を[JPG]にするといいですよ。

このようなソフトがない場合は
フリーソフトをダウンロードしてみては
いかかでしょうか。
お礼コメント
noname#10998

kopinさまと同様のご回答を
時間差で有難うございました。
初心者で解凍するのに手間取りましたが、
無事変更できました!助かりました。
悩みがすぐに解決致しまして、
お二人さま共に心より感謝致します。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2004-05-11 21:48:15


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

 お手持ちのカメラやスキャナから画像ファイルを保存する際の注意を。

 どんなアプリケーションソフトにも、一番最初にファイルを保存するときに、「名前を付けて保存」ダイアログボックスが表示されるはずです。そのダイアログの下の方にが「ファイルの名」と「ファイルの種類」が表示されます。

 何も指定をしない、「デフォルト」の状態では、例えば「ファイルの名」は「pic00001」で、「ファイルの種類」(「拡張子」と言います)は「bmp」になっているはずです。
 そこでよく見てください。「ファイルの種類(拡張子)」ボックスの右の端の方に下向きの三角形が表示されていませんか?
 それをクリックしてみてください。いろんなファイルの種類が表示されるハズです。その中から好みの「拡張子」、「jpg」や「bmp」を選んでください。そうすれば、指定した形式でそのファイルが保存されます。

 一旦保存したファイルの拡張子を変更するには、前の投稿のようにしても良いのでしょうが、一旦「Microsoft PhotoEditor」のようなソフトで呼び出して、保存の際に「拡張子」を変更して保存してもよろしいです。
お礼コメント
noname#10998

ご回答有難うございます。
応用編ですね。ひとつかしこくなりました!
初心者で知らないことだらけなので
こういった情報はとても有難いです。
覚えておくと絶対役に立ちますね!
皆様お忙しい中、本当に有難うございます。
心より感謝致します。
他、何か覚えておいた方がいいことがあれば
引き続き募集しておりますので
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2004-05-11 21:57:55