• ベストアンサー

ヨウムを飼おうと思っているのですが・・・

myu2001の回答

• myu2001
回答No.2

Yahooでヨウムと検索すると、いろいろ出てきますね♪ そちらのヨウム専用(?)のBBSなどで質問すると良いかもしれませんね♪ 家もいろいろと鳥を飼ってきました。(インコ、九官鳥、オウムなど) どの鳥を飼ったときでも、餌と水を絶やさなければ昼間は留守にしていても平気でしたよ。 あとは、水浴びとかのケアを大切にしてあげればそんなに問題なく飼えると思います。

renko-sunaf
質問者

お礼

>餌と水を絶やさなければ昼間は留守にしていても平気でしたよ。 これを聞いてかなり安心しました!! ペットショップにはたくさん人がいたのに、一人(一羽?)で大丈夫なのかな・・・?と気になっていたので(^^) BBSで質問する、というのは思いつきませんでした! 回答ありがとうございます!!